おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

セブンイレブン、「花椒香る!旨辛四川風麻婆丼」頂きました^^

 

f:id:masaru-masaru-3889:20180220105603j:plain

花椒香る!旨辛四川風麻婆丼

2018.02.20

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

時間軸は昨夜ですが、おしょぶ~は給料日が20日なので前日ですね~^^;

いやいや、お小遣いが寂しい時には宅飲みにかぎりますね!「コンビニ商品で美味しい宅呑みシリーズ」⑮でお送りします。

 

今日は主役にセブンイレブン、「花椒香る!旨辛四川風麻婆丼」を据えて飲んで行きましょう!^^

 

 

◆野菜摂ってますか?^^

おしょぶ~は意識して摂らないと、一日が終わったら野菜はインスタンスらーめんに振ったネギだけ…なんて事よくあります。(いかんいかん)

 

野菜不足を感じているが、自炊が邪魔臭い…^^;(おっさんはこれだから困る)

f:id:masaru-masaru-3889:20180220110716j:plain

買いだし商品

左上をご注目下さい^^「彩大根ミックス」…売りは洗わずそのま食べれて、一日必要分の野菜3分の1が摂れることです。それに「豆とひじきのサラダ」を追加!

f:id:masaru-masaru-3889:20180220111021j:plain

和風ドレッシング

選んだドレッシングは和風…オーソドックスな味でハズレなし(笑)

スポンサーリンク

 

どや!(; ・`д・´)

f:id:masaru-masaru-3889:20180220111253j:plain

半自作(笑)コンビネーションサラダ

どうですか?とってもいい感じでしょ^^

f:id:masaru-masaru-3889:20180220111725j:plain

サントリー「頂」

今日の相棒は、サントリー「頂」をチョイスしました。アルコール8%!ガツッと行きたいと思います。いただきま~す^^

f:id:masaru-masaru-3889:20180220112008j:plain

半自作(笑)コンビネーションサラダ

f:id:masaru-masaru-3889:20180220112038j:plain

半自作(笑)コンビネーションサラダ

(*´▽`*)野菜とお豆のフォークダンスや~

いやいや、健康な感じで良いです^^

スポンサーリンク

 

◆野菜食べたら肉食べていいよ!

サラダを半分食べたところで、これです!

f:id:masaru-masaru-3889:20180220112723j:plain

焼豚切り落し

なんで、サラダを半分食べたところで登場させるか?おしょぶ~は総菜をパックのままとか嫌なんです。おっさんが一人で食べていても、ある程度の見た感じが…

 

どや!(; ・`д・´)

f:id:masaru-masaru-3889:20180220113050j:plain

焼豚切り落し

ね^^これだとちょいマシでしょ。

f:id:masaru-masaru-3889:20180220113149j:plain

焼豚切り落し

うん。いいですね~この手の商品は最近ハムみたいなのが多いですが、ちゃんと焼き豚感が感じる事が出来ます。肴はもちろんですが、これでチャーハンしたいな~ふふ

スポンサーリンク

 

◆セブンイレブン、「花椒香る!旨辛四川風麻婆丼」

この「花椒」ってわかりますか?日本語読みで「かしょう」=四川山椒・中国山椒と呼ばれる調味料で、唐辛子っぽい辛さではなく、痺れる感じの独特の辛さが特徴です。

f:id:masaru-masaru-3889:20180220114305j:plain

花椒香る!旨辛四川風麻婆丼

今回のセブンイレブンの麻婆丼は別添付で、この花椒を用意したところが売りでしょうね^^楽しみです。

2層式で、レンジUP後上の麻婆豆腐を下に入っているごはんにかけます。

(*‘ω‘ *)ちーん!

f:id:masaru-masaru-3889:20180220114644j:plain

花椒香る!旨辛四川風麻婆丼

うん。美味しそうですね~

さぁ、花椒をかけてみましょう。

f:id:masaru-masaru-3889:20180220114949j:plain

花椒香る!旨辛四川風麻婆丼

( *´艸`)中国4000年の香り~

でも、花椒の量が少ないような…(苦笑)

 

「選手の交代をお知らせします。サントリー「頂」君に代わりまして、タカラ「焼酎ハイボール」君…焼酎ハイボール君」(笑)

f:id:masaru-masaru-3889:20180220115548j:plain

花椒香る!旨辛四川風麻婆丼

f:id:masaru-masaru-3889:20180220115633j:plain

花椒香る!旨辛四川風麻婆丼

あ~美味しい( *´艸`)あのね~家族が全員で食べれる美味しさ!つまり正直なところ「花椒」は本当に香り付だけで、あの痺れる辛さを期待するとガッカリするよ!

あと男の子だと、ご飯が少ないかな~^^おしょぶ~は次回は自分で中国山椒を用意してリピートしたいと思います。

 

今回、お酒は家のストックでしたので、レシートは食べ物だけです^^

じゃ、^^/チャオ!

f:id:masaru-masaru-3889:20180220120840j:plain

レシート

スポンサーリンク