おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

セブンイレブンワイン、ヨセミテとプリプリ海老のパスタサラダの夜

f:id:masaru-masaru-3889:20180316132654j:plain

イメージイラスト

2018.03.16

 

(*‘ω‘ *)ふっ…今夜の俺はワインの気分だぜ…

どうも、おしょぶ~^^/です。

「コンビニ商品で美味しい宅呑みシリーズ」⑰でお送りします。 

ルールこの企画にはマイルールがありまして(笑)、全てコンビニで売っている商品で宅飲みを構成します。 単にコスパだけなら、酒はディスカウントリカーショップでまとめ買いして、肴は原材料からの自炊が安いですが、この企画はその立場をとりません。   わざわざ安い所を探すのも価値観ですが、近くのコンビニで便利分のみコストを上乗せして、宅飲みで比較的安く晩酌を楽しむのが、現代に合っているのではないか?との提案も含め、自分の満足もありでシリーズ化して読者様にお届けしております。

どや!(; ・`д・´)

f:id:masaru-masaru-3889:20180316141638j:plain

晩酌ラインナップ

 

◆セブンイレブンワイン「ヨセミテ・ロード・カベルネソーヴィニヨン」

f:id:masaru-masaru-3889:20180316142533j:plain

ヨセミテ・ロード・カベルネソーヴィニヨン

下記の記事で以前お伝えしていますが、セブンワインで500mlサイズが販売されていまして、フルボトルだと飲み切れないので困っていたところで、今は重宝しています。

やっぱりワインは開けたら、飲み切る方がベターですからね^^

 

このワインは、マツコさんが番組で褒めてからよく売れています。なんせ、500mlサイズを買うと、税込み419円で楽しめるのでお手頃ですよね。 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

f:id:masaru-masaru-3889:20180316144552j:plain

ヨセミテ・ロード・カベルネソーヴィニヨン

(*‘ω‘ *)君の瞳に乾杯…あ!一人飲みやったわ(笑)

◆生ハムロース

f:id:masaru-masaru-3889:20180316145916j:plain

生ハムロース

ちょっとワイン気分だったので、ワインに合わせてこんなの買ってみました(笑)

f:id:masaru-masaru-3889:20180316150422j:plain

生ハムロース

f:id:masaru-masaru-3889:20180316150716j:plain

生ハムロース

(*‘ω‘ *)いいですね~ほのかに香る燻製の風味と、ツン!とした塩味^^ワインに「バッチぐ~」←死語?ふふ

スポンサーリンク

 

◆プリプリ海老のパスタサラダ

f:id:masaru-masaru-3889:20180316151140j:plain

プリプリ海老のパスタサラダ

新製品です。初めて買いますが、何かワインに合いそうじゃないですか!^^

 

f:id:masaru-masaru-3889:20180316154645j:plain

プリプリ海老のパスタサラダ

f:id:masaru-masaru-3889:20180316154716j:plain

プリプリ海老のパスタサラダ

なかなかお姿もワイン向きじゃないですか~^^カップの中にドレッシングが入っていますのでかけて下さいね。

f:id:masaru-masaru-3889:20180316154911j:plain

プリプリ海老のパスタサラダ

f:id:masaru-masaru-3889:20180316154933j:plain

プリプリ海老のパスタサラダ

f:id:masaru-masaru-3889:20180316154954j:plain

プリプリ海老のパスタサラダ

( ゚Д゚)ありゃ!美味しい

予想よりはるかに美味しい。パスタが全然だまになっていないし、海老のカクテルソースがピリ辛ドレッシングの邪魔をしていないし…ワインによく合いますよ!

冷たいパスタサラダ…これからの季節に良いですね。

スポンサーリンク

 

◆照焼チキンとたまごサンド&燻製チーズ

今日の主役は「プリプリ海老のパスタサラダ」だったのですが、これではお腹がいっぱいにならないので、おまけです(笑)

f:id:masaru-masaru-3889:20180316161709j:plain

照焼チキンとたまごサンド

f:id:masaru-masaru-3889:20180316161751j:plain

照焼チキンとたまごサンド

久しぶりにこれ系のサンドイッチを食べましたが、美味しくなっていますね~昔はコンビニのサンドパンなんて、スカスカで淵が硬くなって美味しくなかったのですが(いつ話?笑)、パンはしっとりして柔らかいし、具も端から端まで…^^

 

この照焼の甘さは日本が世界に広げた味ですから、旨いに決まっておりますが、玉子が荒くカットされているのが、口当たり的に良い仕事をしております。

f:id:masaru-masaru-3889:20180316161932j:plain

燻製チーズ

f:id:masaru-masaru-3889:20180316162013j:plain

燻製チーズ

これ、ちょっと間違えて買いました(苦笑)チーズだけの燻製が欲しかったのですが、これチーズ鱈だった^^;

 

まぁそんな事もあります。ワインで夜が深まるのを楽しむ…いいですね^^

では、^^/チャオ!

f:id:masaru-masaru-3889:20180316163124j:plain

レシート

スポンサーリンク

 

※「コンビニ商品で美味しい宅呑みシリーズ」の他の記事は下のリンクから読むことが出来ます↓

グルメ-コンビニ商品で美味しい宅呑みシリーズ カテゴリーの記事一覧 - おしょぶ~の~と