おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

セブンイレブンうどん「温玉ちくわ天ぶっかけうどん」頂きました!

2018.04.02

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

この企画久しぶりでございます。「コンビニ商品で美味しい宅呑みシリーズ」⑱でお送りします。 

 

近くのセブンイレブンは、かなりの常連になっておりまして、その日もスタッフさんと世間話をしておりましたら、春になって既に冷やし麺類がかなり売れているみたいですね。そう言えばそろそろ食べたいな~(笑)

ルールこの企画にはマイルールがありまして(笑)、全てコンビニで売っている商品で宅飲みを構成します。 単にコスパだけなら、酒はディスカウントリカーショップでまとめ買いして、肴は原材料からの自炊が安いですが、この企画はその立場をとりません。   わざわざ安い所を探すのも価値観ですが、近くのコンビニで便利分のみコストを上乗せして、宅飲みで比較的安く晩酌を楽しむのが、現代に合っているのではないか?との提案も含め、自分の満足もありでシリーズ化して読者様にお届けしております。

 

◆晩酌スタート!

こんな感じ!(; ・`д・´)

f:id:masaru-masaru-3889:20180402110848j:plain

晩酌ラインナップ

●豆サラダ

最近凝っております「豆サラダ」です。今回は彩大根ミックスと合わせました。

ドレッシングは買わないで、家にありましたオリーブオイルと酢を適当に振りかけ、塩胡椒で味を決めました。

f:id:masaru-masaru-3889:20180402113225j:plain

豆サラダ

うん。美味しそう^^もともと「豆とひじきのサラダ」には味がついているので、軽い味付けで十分楽しめます。

スポンサーリンク

 

●オリオンの第3のビール「贅沢気分」

f:id:masaru-masaru-3889:20180402113832j:plain

オリオン「贅沢気分」

今日は近くのセブンイレブンで、珍しくオリオンの第3のビールが売っていました。普通はオリオンは軽い感じで、おしょぶ~向きではないので買わないのですが、第3のビールは飲んだことがなかったので、試しに買いました。

 

まぁそんな事は好みのちょっとした問題で、日本のメーカーで飲めないほどまずいビールをつくるところはないので、安心です。味はやっぱり軽い!(笑)

誉め言葉にならないけど、特徴が無いのが特徴…みたいな味です。ふふ

 

最近はオリオンビールとアサヒビールが業務提携しておりまして、本土のオリオンビールをアサヒが製造販売・沖縄のスーパードライをオリオンが製造販売しているので、本土でもオリオンをよく目にするようになりました。

f:id:masaru-masaru-3889:20180402114915j:plain

豆サラダ

いやいや、意外!このオリオン…この豆サラダに非常に良く合いますね。へ~

やっぱりお料理と飲み物って、相性があるんですね^^

●新商品「甘辛チキン」

さて、新商品がありました!

f:id:masaru-masaru-3889:20180402115640j:plain

セブンイレブン「甘辛チキン」

レンジUPして、袋を開けるとふわ~とにんにくを含んだ、甘辛系の香りがしますね。材料表を確認すると、メインの調味料はコチュジャンでした!どうりで^^

f:id:masaru-masaru-3889:20180402120037j:plain

セブンイレブン「甘辛チキン」

f:id:masaru-masaru-3889:20180402131239j:plain

あ!ピリ辛うま( *´艸`)

コチュジャンが良い感じ効いていますね~個人的に残念なのが、食感…

ちょっと変な感じの柔らかい食感で、ダメな人いると思う。

味はピリ辛好きなら、肴にもって来いなだけに…本部さん!改善をお願いします(笑)

 

f:id:masaru-masaru-3889:20180402132146j:plain

徳島産「すだちサワー」

 出た~(*'ω'*)セブンイレブンでついつい買ってしまう、108円サワーですWW

外の缶コーヒーより安いじゃん!^^

スポンサーリンク

 

◆セブンイレブンうどん「温玉ちくわ天ぶっかけうどん」

f:id:masaru-masaru-3889:20180402132811j:plain

セブンイレブンうどん「温玉ちくわ天ぶっかけうどん」

f:id:masaru-masaru-3889:20180402132845j:plain

セブンイレブンうどん「温玉ちくわ天ぶっかけうどん」

f:id:masaru-masaru-3889:20180402133631j:plain

セブンイレブンうどん「温玉ちくわ天ぶっかけうどん」

f:id:masaru-masaru-3889:20180402133714j:plain

セブンイレブンうどん「温玉ちくわ天ぶっかけうどん」

(*'ω'*)ありゃ、最近のコンビニの冷やし麺類は、ガンプラみたいですね(ちょい言い過ぎWW)あ~これはまず、ちくわ天をサワーの肴にする作戦だね。ふふ

スポンサーリンク

 

 

どや( `ー´)ノ完成!

f:id:masaru-masaru-3889:20180402134134j:plain

セブンイレブンうどん「温玉ちくわ天ぶっかけうどん」

まずはちくわ天を肴に…

f:id:masaru-masaru-3889:20180402134313j:plain

セブンイレブンうどん「温玉ちくわ天ぶっかけうどん」

(*'ω'*)失敗…味がないわ(笑)。これはちゃんと麺と出汁を混ぜ終わって、底にたまる出汁をつけながら食べましょう^^;あと、ちくわ天だけはオーブントースターとかで温めた方が美味しいと思います。素で冷えたまま肴は危険!(苦笑)

 

さて、気を取り直して!

f:id:masaru-masaru-3889:20180402135010j:plain

セブンイレブンうどん「温玉ちくわ天ぶっかけうどん」

(*'ω'*)行っとく!?

f:id:masaru-masaru-3889:20180402135121j:plain

セブンイレブンうどん「温玉ちくわ天ぶっかけうどん」

(*´▽`*)うほ!

もうここからは、フル混ぜ混ぜやね。ふふ

f:id:masaru-masaru-3889:20180402135443j:plain

セブンイレブンうどん「温玉ちくわ天ぶっかけうどん」

^^ふつ~に美味しいです。正直、すごい!とか言えないけど、ふつ~に美味しい。

もうね、盛り付けも考えず初めからフル混ぜ混ぜが良いと思います。なんだったら、ちくわ天は包丁で適当に切って、麺に混ぜ込んだ方が美味しいじゃないかな?ふふ

f:id:masaru-masaru-3889:20180402140033j:plain

レシート

では、また会いましょう^^/チャオ!

スポンサーリンク