おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

【セブンイレブン】金のビーフシチュー&チョレギサラダの素でパスタを作ったら美味しかった話^^

2019.02.21

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

「コンビニ商品で美味しい宅呑みシリーズ」39でお送りします。

時間軸は2月17日の晩酌でございます。

ルールこの企画にはマイルールがありまして(笑)、全てコンビニで売っている商品で宅飲みを構成します。 単にコスパだけなら、酒はディスカウントリカーショップでまとめ買いして、肴は原材料からの自炊が安いですが、この企画はその立場をとりません。   わざわざ安い所を探すのも価値観ですが、近くのコンビニで便利分のみコストを上乗せして、宅飲みで比較的安く晩酌を楽しむのが、現代に合っているのではないか?との提案も含め、自分の満足もありでシリーズ化して読者様にお届けしております。こちらから全て読んで頂けます↓

グルメ-コンビニ商品で美味しい宅呑みシリーズ カテゴリーの記事一覧 - おしょぶ~の~と

 

◆本日のコンビニ晩酌ラインナップ


f:id:masaru-masaru-3889:20190219153625j:image

いやいや~^^コンビニ飲みは楽しいですね。続けてやっていると、自分なりの工夫が生まれて来ると言う…(笑)

 

今回の作戦は…

  • 「彩大根ミックス」と「たまごサラダ」でマヨたっぷりのコンビネーションサラダでスタート
  • 「金のビーフシチュー」とワインで舌鼓
  • 前々回から残る「スパ麺」と前回から残る「チョレギサラダの素」でパスタに挑戦!

(*‘ω‘ *)以上となっております(笑)

 

※初めて読みに来てくれた人の為に説明させて頂きます。

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

今までコンビニ飲みの時に、パスタを食べるのなら100%出来合いのを購入していましたが、最近は平気で1食500円を超えて来ています。

 

そこでコストダウンとして…
f:id:masaru-masaru-3889:20190128215038j:image

こんな事を始めてみました(笑)。スパ乾麺は4人前入りで、ただいま消化中と言うわけです。あと2人前残っています。(ちょいせこい企画w)

 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

上がその次の回の記事ですが、面白いものを見つけました。「チョレギサラダの素」です。

前回の記事からです。

f:id:masaru-masaru-3889:20190203203025j:image

今は便利で、けっこう「混ぜるだけ」って商品多いですよね。これもそれ!(笑)

※本来、サニーレタス100㌘に一袋(二袋入り)使う企画です。

 

パウダーになっていて、野菜と混ぜるだけで無茶苦茶とは言えないけど、ソコソコ美味しいです。こんな感じ…
f:id:masaru-masaru-3889:20190203203309j:image

うまそうでしょ!^^で、この素があと1袋残っていると言う事です。

スポンサーリンク

 

◆セブンイレブン「彩大根ミックス」と「たまごサラダ」でマヨたっぷりのコンビネーションサラダ


f:id:masaru-masaru-3889:20190219160243j:image

さて、お料理に入る前に恒例の読者様とおしょぶ~の幸せを祈って、かんぱーい!ww


f:id:masaru-masaru-3889:20190219160311j:image

(*´▽`*)ぷはー!


f:id:masaru-masaru-3889:20190219160757j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20190219160815j:image

ちょっと先に、パスタの彩用に残しておきます(せこw)

 

味つけは、ベースの野菜に軽く塩ですね。おしょぶ~は塩ラーなので強めに振りますが、皆さんは健康の為にほどほどに(笑)
f:id:masaru-masaru-3889:20190219160840j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20190219160909j:image

で、マヨネーズとパセリ粉で見栄えを整える。

 

食べ方は、おしょぶ~は塩もマヨもたっぷりが好きなので、食べながら「追い塩」「追いマヨ」をしながら食べます。よい子は真似しないでね(笑)。
f:id:masaru-masaru-3889:20190219160937j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20190219160958j:image

このたまごサラダをバケットやラスクと合わせても、宅飲みが盛り上がると思いますよ^^

スポンサーリンク

 

◆セブンイレブン「金のビーフシチュー」とワインで舌鼓

これ、皆さんご存じでしょうか?かなりの出来栄えです。これより格落ちのビーフシチューを出すレストランを知っていますからね…

 

(*‘ω‘ *)え!どこだって?…(*´▽`*)さすがに言えないわ~(笑)


f:id:masaru-masaru-3889:20190219162509j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20190219162533j:image

(*‘ω‘ *)うん。3日仕込みのデミグラスソース…うまそうですな。


f:id:masaru-masaru-3889:20190219162552j:image
ボンカレー←例えが昭和(笑)、みたいに湯煎するだけです。もちろん、レンジUPでもかまいません!

 

( `ー´)ノどーだ!


f:id:masaru-masaru-3889:20190219163351j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20190219163402j:image
( *´艸`)うまそー!

さて、ワインを迷いました(笑)。お小遣い不足と言う事で、セブンワインで安い方の「アンデスキーパー」でフルボトルか?高い方(と言っても安いけどねw)の「ヨセミテロード」のミニボトルにするか?ふふ。

 

しかし、「一応勤め人で明日の仕事を考えれば、日曜の夜遅くにフルボトル空けたらアカンやろ!(笑)」と言う事で、ヨセミテのミニボトルにしました。

※お時間があれば、セブンワインの記事もどうぞ↓

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

スポンサーリンク

 


f:id:masaru-masaru-3889:20190221155911j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20190221155951j:image

では、ビーフシチューと赤ワインと洒落込みますか!


f:id:masaru-masaru-3889:20190221160034j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20190221160054j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20190221160116j:image

(*´▽`*)ふつーにレストランの味!

全然、コンビニだと言ってバカに出来ない!これより下のレストランはふつーに存在するレベル…いや~バケットの用意をしておくべきだった><(後の祭り)

 

肉が柔らかくて美味しいのも良いが、特にジャガイモがおいしい^^

いや~本当に、ビーフシチューと赤ワインって相性いいね。


f:id:masaru-masaru-3889:20190221162200j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20190221162220j:image
(*‘ω‘ *)作戦変更(笑)…バケットが無いから、これもパスタにするww

スポンサーリンク

 

◆【セブンイレブン】チョレギサラダの素でパスタを作ったら美味しかった


f:id:masaru-masaru-3889:20190221162727j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20190221162749j:image
(*‘ω‘ *)1人前のスパ麺を茹でて、半分ずつに分けました。

先ずは最初の予定に無かった、ビーフシチューのデミソースパスタ!^^


f:id:masaru-masaru-3889:20190221210143j:imagef:id:masaru-masaru-3889:20190221210158j:plain

パスタに薄っすらとバターを絡ませて、デミソースで和えてパセリ粉です。



( `ー´)ノどや!


f:id:masaru-masaru-3889:20190221210213j:image
(*´▽`*)OH!ビバ!!


f:id:masaru-masaru-3889:20190221210825j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20190221210840j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20190221210853j:image

こちらは、先ほど残しておいた「彩用の野菜」とパスタにはごま油を和えています。

当初はチョレギサラダの素を一袋入れる予定でしたが、麺が半分になったので素も半分です。

※美味しく作るコツとして、ごま油を忘れない・チョレギサラダの素を入れ過ぎない!…でよろしくお願いします。

 

( `ー´)ノ再びどうだ!


f:id:masaru-masaru-3889:20190221210913j:image
(*´▽`*)ブラボー!

スポンサーリンク

 


f:id:masaru-masaru-3889:20190221211708j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20190221211721j:image

うん。言う事ないね^^美味しいデミソースでパスタを和えたら上手いに決まっています(笑)。美味しくするコツは、麺をバターで和える事とデミソースの量によっては、塩コショウで味をととのえる事です。


f:id:masaru-masaru-3889:20190221211747j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20190221211806j:image

( ゚Д゚)ありゃ!うまい(笑)

これね上で赤文字で書いたコツさへ守って頂ければ、みなさんが想像するより美味しいですよ。

野菜をたっぷりいれて、チョレギサラダの素を一袋使うのも選択肢ですね。ざっくり、一人前100円ぐらいで出来ちゃうよ!ふふ。


f:id:masaru-masaru-3889:20190221211830j:image

さぁ、あとは残りのワインとチョコレートでボチボチやりますか…

ピエールマルコリーニのチョコを毎日家で食べるわけにはいかない…ですよね^^

明治の板チョコ、十分おいしいです。


f:id:masaru-masaru-3889:20190221212054j:image

では、またお会いしましょう^^/チャオ! 

スポンサーリンク