おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

セブン弁当「さばの一夜干し幕の内」頂きました!^^ コンビニ弁当図鑑シリーズ

2019.03.02

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

コンビニ弁当図鑑シリーズでお送りします。

 

あ~この企画久しぶりですね、ざっくり2か月ぶりでしょうか?

 

時間軸は2月18日の晩酌でございます。おしょぶ~は20日が給料日ですので、一番お小遣いが厳しい辺り(笑)で、弁当晩酌にしました^^ふふ。

 

◆セブン弁当「さばの一夜干し幕の内」で弁当晩酌


f:id:masaru-masaru-3889:20190302150453j:image

●弁当晩酌は幕の内がおすすめ!

いや~貧乏くさい記事で失礼をしておりますが、お金って無い時は本当に無い(笑)でしょ!^^で、そんな時の強い味方が「弁当晩酌」なのですが、安易に「から揚げ弁当」などを選らばないでくださいね。

 

から揚げデラックスぐらいなら良いですが、お金のない時は普通のから揚げ弁当…おかずがから揚げだけって言うのも多いです。ご飯も頂かないといけないので、肴が少なくて楽しい晩酌になりません。

 

( ̄^ ̄)弁当晩酌には「幕の内」です。何でエッヘン顔なのか?wwまぁとにかく、幕の内弁当なら、メインでご飯を食べて副菜を肴に出来るのでやり易いです^^

スポンサーリンク

 

●セブン弁当「さばの一夜干し幕の内」


f:id:masaru-masaru-3889:20190302151445j:image

肉でも魚でも、干すと旨味成分がたっぷり出て来て美味しくなります。今回は、ただの「焼きさば」ではなく「一夜干し」の方にしました。

  • 商品名  さばの一夜干し幕の内
  • 価格   498円(税込み)
  • カリリー等 エネルギー696k㌍・たんぱく質24.2g・脂質27.7g・炭水化物87.4g・Na1.2g

●セブン弁当「さばの一夜干し幕の内」頂きました!


f:id:masaru-masaru-3889:20190302152553j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20190302152609j:image

スポンサーリンク

 

おしょぶ~が一番好きなビール、アサヒスーパードライのパッケージが「桜バージョン」でございました。春が来ますね~♬

では、読者様とおしょぶ~の幸せを祈って、カンパーイ!^^

 

それでは、今夜の主役の一夜干しを頂いてみましょう。


f:id:masaru-masaru-3889:20190302152453j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20190302152512j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20190302152530j:image
(*‘ω‘ *)うまうま!ww

まぁ、ただの一夜干しですから、みんな~びっくり( ゚Д゚)みたいな事はないですが、うま味が凝縮した感じで、また白ごはんに合いますね。醤油とか全く要らない!


f:id:masaru-masaru-3889:20190302153414j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20190302153431j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20190302153459j:image

良いですね~良いですね~イーデス・ハンソン!←古い?ww

 

いやいや、孤独のグルメのゴローちゃんみたいになりましたが、出汁巻き・さくら漬け・おから、ほんのちょっとしかありませんが「多彩」な肴として、ビールが進みます。

 

味は、業務用(弁当用)丸出しの味ですが、給料日前のおしょぶ~には「別の選択」がありませんので、文句はございません!身の丈生活(笑)。

 


f:id:masaru-masaru-3889:20190302155003j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20190302155022j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20190302155039j:image
その二線級の中で異彩を放ったのが、「すき焼き風煮物」と言いましても、豆腐と牛肉だけで、しかも牛肉はほんのちょっと!(笑)だけですが、間違いなく牛でした!ww

f:id:masaru-masaru-3889:20190302155446j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20190302155502j:image

(*‘ω‘ *)へ~やるな…と思ったのが、実はセブンのお弁当のコロッケってずいぶん久しぶりに食べたのですが、美味しくなっていた。ビーフのミンチも増えていますね^^


f:id:masaru-masaru-3889:20190302155521j:image
そんなこんなで、最後はさばの一夜干しで白ごはんをむさぼり食って、弁当晩酌は終了した夜でした。このお弁当の点数は92点です!^^

もうね、お金の無い夜は早く寝るに限るね(笑)。家のストックのいいちこを、ストレートで2杯煽って、無理やり寝てやりました(良い子は真似しないでねww)。

では、またお会いしましょう^^/チャオ!

スポンサーリンク