おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

セブンイレブン「鶏のねぎ塩だれ弁当」は暑くなるこれからがおすすめ! コンビニ弁当図鑑シリーズ

2019.05.27

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

コンビニ弁当図鑑シリーズでお伝えします。最近、わたしの観測範囲のセブンイレブンで、納品数が増えて、なおかつしっかり売れている弁当があります。

 

セブンイレブン「鶏のねぎ塩だれ弁当」です。

( `ー´)ノこれだ!

 

セブンイレブン「鶏のねぎ塩だれ弁当」全体像

 

この記事では、セブンイレブン「鶏のねぎ塩だれ弁当」のレビューをお伝えするのですが、結論を先に書いておきます。

 

(; ・`д・´)うまいです !ww

特におしょぶ~のような、「塩らー」には堪らない弁当ですが、弱点が2つ…

 

  • 単調なおかず構成
  • 量が足りない

おしょぶ~は単調なおかず構成でも、美味しければ問題ないタイプですが、やっぱり色々食べたい人も多いでしょう。その方には向きません。

 

また、量が少ないので若い男の子は、これに何か麺類が要りますね。結局、高くついちゃうかも知れません。

 

(*'ω'*)でも、おすすめしたい!

これでどうだ!( `ー´)ノ

 

セブンイレブン「鶏のねぎ塩だれ弁当」の蓋を開けたところ

セブンイレブン「鶏のねぎ塩だれ弁当」の蓋を開けたところ

( ゚Д゚)うまそー!

 

これから暑くなるじゃないですか。そうすると「塩らー」でなくても、塩だれ味は堪らない美味しさですよね^^(塩分補給も兼ねてw)

 

さぁ!食べてみましょう~

 

セブンイレブン「鶏のねぎ塩だれ弁当」を食べるところ

セブンイレブン「鶏のねぎ塩だれ弁当」を食べるところ

(*´▽`*)うめ~

スポンサーリンク

 

 

やっぱり人間、最後は「塩」ですね!この塩だれは白ごはんをこれでもか!と食べ進めてくれますが…白ごはん自体の量がすくない(苦笑)

 

これ、セブンで力を入れている「チルド弁当」のシリーズで、このシリーズは元々量が少なめ何です。チルド流通は味は美味しいですが、経費が上がりますからね。

一応、工夫はしてる(笑)。

 

セブンイレブン「鶏のねぎ塩だれ弁当」の焼きそば

麺の存在です。これがけっこう多めで「塩焼きそば」風に食べれるレベルの量があります。これで、少ない量を補っている意図かどうかは分かりませんが、ただおしょうぶ~には逆効果(笑)。

 

おしょぶ~は炭水化物+炭水化物が大好きなのでww、この麺でやっぱり白ごはんも食べたい!(笑)

 

セブンイレブン「鶏のねぎ塩だれ弁当」を食べるところ

セブンイレブン「鶏のねぎ塩だれ弁当」を食べるところ

( *´艸`)塩麺で食う白めし、うめ~

と言う事で、ますます白ごはんが足りませんww

セブンイレブン「鶏のねぎ塩だれ弁当」を食べるところ

セブンイレブン「鶏のねぎ塩だれ弁当」を食べるところ

 

結論、美味しいからおすすめだけど、食べるときは別に白ごはんを用意しよう!

(*'ω'*)なんだ!その結論(笑)

 

では、またお会いしましょう^^チャオ!

スポンサーリンク