おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

セブン「うま辛ダレで食べる 中華まぜそば2019」頂きました!^^

2019.07.16

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

先日、下記の記事を書かせて頂きました。夏にいつも楽しみにしている、セブンの冷やし塩ラーメンの記事です。

 

※セブン「冷やし塩ラーメン2019」↓

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

 

実は、セブンで夏になると出てくる「麺」でもうひとつ楽しみにしている商品があります。

セブン「うま辛ダレで食べる 中華まぜそば」です^^

 

 

◆セブン「うま辛ダレで食べる 中華まぜそば」

セブン「うま辛ダレで食べる 中華まぜそば2019」の外見

 

※ちょっと探してみたら、昨年も食べて記事にしておりました(笑)↓

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

 

先ずはセブンさんの説明です。

辛味とごまの風味がよいタレをかけて混ぜて食べる、ピリ辛の冷たい麺です。コシのある三層麺を使った太めの麺をラー油で和えてから、チャーシュー、挽肉、玉ねぎ、もやし、青ねぎを盛り付けました。

https://www.sej.co.jp/i/item/14091951.html?category=101&page=1

 

(*'ω'*)そうそう、記事を書いていると記憶が蘇って来ました。確か、生の玉ねぎが小さいサイコロカットで入っていて、それがけっこう良い仕事をしていました^^

 

ちょっと中身を詳しく見てもらいましょう。蓋を開けると全容がハッキリします。

 

セブン「うま辛ダレで食べる 中華まぜそば2019」の外見

ちょっと分かりやすく、おしょぶ~注目の「玉ねぎ」は印をつけました(笑)。

 

価格の割には、具の種類も多いですが、チャーシューの薄さにはびっくりしないでくださいね(苦笑)

 

さて、一番味のカギを握るのがタレですね。別容器に入っています。

 

セブン「うま辛ダレで食べる 中華まぜそば2019」の別添付タレ

中華まぜそばですから、当然?「あぶら・あぶら」しているものの、なんかそんなに「しつこくない」上手い味付けなんです^^

 

では、食べる前に気になる方の為に、数字面を載せておきますね。

 

セブン「うま辛ダレで食べる 中華まぜそば2019」の原材料表

 

  • 商品名  うま辛ダレで食べる 中華まぜそば
  • 価格   399円(税込み)
  • カロリー 607㎉

※昨年より、1円値上げです。この1円が全体では大切なんだろうね^^

スポンサーリンク

 

◆セブン「うま辛ダレで食べる 中華まぜそば2019」頂きました!(レビュー)

実は、これを食べた日は「休肝日」で、ちょっと味気ない思いをしましたが(笑)、ビールと非常に合いますので、皆さまはぜひご一緒にどうぞ!

 

では、ノンアルコールでございますが、いつものように「読者様とおしょぶ~の幸せを祈って乾杯!」^^

 

ノンアルコールビールを飲むところ

(*´▽`*)長くお酒を飲むためにガマン・ガマン~w

 

※美味しく食べるポイントはよく混ぜる事

 

セブン「うま辛ダレで食べる 中華まぜそば2019」のタレを混ぜる

セブン「うま辛ダレで食べる 中華まぜそば2019」のタレを混ぜる

よく混ぜると、こんな感じでちょい「テカ!」とした感じに仕上がります。これが、美味しいのです。では頂きます。うほ!

 

セブン「うま辛ダレで食べる 中華まぜそば2019」を食べているところ

セブン「うま辛ダレで食べる 中華まぜそば2019」を食べているところ

セブン「うま辛ダレで食べる 中華まぜそば2019」を食べているところ

セブン「うま辛ダレで食べる 中華まぜそば2019」を食べているところ

(; ・`д・´)今年もうううんまい!

 

あのね、まず他の商品と比較して、「麺がうまい!」です。セブンさんの説明でもありますが、「三層麺」は伊達じゃないですね。

 

もう…もちっ!としていて、歯ごたえと言うか弾力感ですね。色合いから感じる「濃い」感じは、食べてみるとそれほどではなく、する~と入りますよ^^

 

あと上手く作られているな~と思うのが、麺が全然「だま」になったりしないで、汁も無いのにスムーズに運べます。玉ねぎも昨年同様に良いですよ!^^

 

量的にはよく食べる男の子なら、これに「おにぎり」が1~2個ほしいですね(笑)。

このおじさんが、一瞬で食べ終わるぐらいですから…

セブン「うま辛ダレで食べる 中華まぜそば2019」を完食

 

ここまで書いておいてなんですが、この記事を書いている時点で「近畿」での販売しか確認出来ていないので、読者様の地域に無ければ…ごめんね^^;

 

おしょぶ~は今年も(*'ω'*)リピ決定!ふふ

では、またお会いしましょう^^/チャオ!

スポンサーリンク