おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

セブン「中華蕎麦とみ田監修 豚ラーメン(豚骨醤油)」頂きました!

2019.08.21

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

 

「コンビニ商品で美味しい宅呑みシリーズ」53でお送りします。

時間軸は月曜日(2019.08.19)の晩酌でございます。

 

今回はあの、セブン「中華蕎麦とみ田監修豚ラーメン(豚骨醤油)」がリニューアルされて「麺が美味しくなった」と言う事で、売られておりましたので、コンビニ晩酌の〆にさせて頂きました^^

 

ルールこの企画にはマイルールがありまして(笑)、全てコンビニで売っている商品で宅飲みを構成します。 単にコスパだけなら、酒はディスカウントリカーショップでまとめ買いして、肴は原材料からの自炊が安いですが、この企画はその立場をとりません。   わざわざ安い所を探すのも価値観ですが、近くのコンビニで便利分のみコストを上乗せして、宅飲みで比較的安く晩酌を楽しむのが、現代に合っているのではないか?との提案も含め、自分の満足もありでシリーズ化して読者様にお届けしております。こちらから全て読んで頂けます↓

グルメ-コンビニ商品で美味しい宅呑みシリーズ カテゴリーの記事一覧 - おしょぶ~の~と

 

 

◆セブン「中華蕎麦とみ田監修豚ラーメン(豚骨醤油)」

セブン「中華蕎麦とみ田監修豚ラーメン(豚骨醤油)」の外見

上の写真で、赤いシールが確認出来ると思います。ちょっと、スマホの方なら読みにくいかな?

「麺がさらにおいしくなりました」と書かれています。

 

千葉県松戸市の名店「中華蕎麦とみ田」監修の豚骨醤油ラーメンです。もっちりした食感の麺に仕上げました。 

https://www.sej.co.jp/i/item/140300090638.html?category=347&page=1

 

上記は、セブンイレブンの説明文になります。で、名店「中華蕎麦とみ田」とはどんなお店なのかな?と言う事ですが、公式ホームページがありますので、貼っておきますね。

www.tomita-cocoro.jp

 

このラーメン店の社長・富田さんは、東池袋大勝軒の創業者であり、大勝軒グループの会長を務め、「つけ麺の元祖」「つけ麺の生みの親」「ラーメンの神様」と呼ばれ広く親しまれた山岸会長の、孫弟子にあたる方とか…

 

※食べログからの引用で、どんなお店のどんなラーメンか?雰囲気だけでもお伝えしておきましょう。

とみ田外観

食べログより

とみ田のつけ麺の外見

食べログより

( ゚Д゚)これは間違いなく美味しいですね!行ってみたいな~

 

とにかく、これを作っているお店が監修をして、つくったのがセブン「中華蕎麦とみ田監修豚ラーメン(豚骨醤油)」と言う事です。

スポンサーリンク

 

◆セブン晩酌スタート! 

晩酌ラインナップ

今宵は、とみ田の「豚ラーメン」を〆に、新商品の「フィッシュ&チップス」の味見、久々の「おつまみカニカマ」でチープうまいを楽しむ作戦です。

 

●コンビネーションサラダ

先ずは、得意技のコンビネーションサラダでアイドリングですね^^ふふ。

 

コンビネーションサラダの材料

  • レタスミックス 138円(税込み)
  • ミックスビーンズ 116円(税込み)

これで、ビーンズサラダをつくります。今回は、ドレッシングを買わず、塩・ブラックペッパー・オリーブオイル・レモン果汁・パルメザンチーズで味付けしました。

 

ビーンズサラダを作っているところ

ビーンズサラダ完成

(#^^#)うん。なかなか美味しそうに出来ました。

 

それでは、サラダを楽しむ前に恒例ではございますが、乾杯をしたいと思います。

 

キリン「本麒麟」

今宵はキリンの第三のビール「本麒麟」です^^

 

では、読者様とおしょぶ~の幸せを祈って乾杯!

 

ビールを飲むところ

(*´▽`*)ぷはー!ww

 

このビーンズサラダは、好きでよく作るのですが、何と言っても「パルメザンチーズ」たっぷりが美味しいです^^ふふ。

 

ビーンズサラダを食べているところ

ビーンズサラダを食べているところ

で、おすすめの食べ方が「追い・パルメザンチーズ(笑)」です。

 

食べ進めながら、パルメザンチーズを追加・追加!ww

ビーンズサラダを食べているところ

ビーンズサラダを食べているところ

( *´艸`)たっぷりチーズ最高!

 

尚、塩分の取り過ぎには注意しましょう。(俺か~(笑))

スポンサーリンク 

 

●おつまみカニカマ

おつまみカニカマの外見

  • おつまみカニカマ 213円(税込み)

最初に言っておきますが、全く特別感のない商品です(笑)。でも、なんだろうな~3回セブンで晩酌ネタを買うと1回は買っているねww

 

普通のカニカマより、しっかりした食感が良いかな~

あと、ブラックペッパーと相性がイイです^^

 

おつまみカニカマを食べているところ

ブラックペッパーたっぷりふりました。

 

おつまみカニカマを食べているところ

おつまみカニカマを食べているところ

( *´艸`)チープ旨さがたまらん~ww

 

さぁ、ビールが無くなってしまいました(笑)。

 

トリスハイボールの外見

これね、今回初めて飲んだのですが、なんか「若いレモン」の味に包まれるような感じで、なかなかイケています^^

スポンサーリンク 

 

●フィッシュ&チップス

フィッシュ&チップスの外見

フィッシュ&チップスの外見

  • フィッシュ&チップス 248円(税込み)

新商品をゲットしました^^ふふ。タルタルソースが付いています。レンジで温めて食べるようです。

 

(*'ω'*)ち~ん!

 

フィッシュ&チップス を温めたところ

うん。色合い・香りは美味しそうです^^

 

フィッシュ&チップス を食べているところ

フィッシュ&チップス を食べているところ

(*´▽`*)リピートは無いわ~ww

 

厳しい評価を笑顔で言ってしまいました(笑)。食べる前に予想はしていたのですが、揚げ物単体惣菜は、レンジで温めると「ふにゃ」となって、美味しさ半減ですね。

 

やっぱり、オーブントースターで温めるべきだった(反省)。味は悪くないけど、食感が耐えれない^^;

 

さぁ、〆と行きますか!

スポンサーリンク 

 

◆セブン「中華蕎麦とみ田監修豚ラーメン(豚骨醤油)」頂きました!(レビュー)

セブン「中華蕎麦とみ田監修豚ラーメン(豚骨醤油)」

これね、美味しく食べるには、火傷に気をつけつつ「十分熱く」して下さいね。

 

(*'ω'*)再び・ち~ん!

 

セブン「中華蕎麦とみ田監修豚ラーメン(豚骨醤油)」を食べているところ

ちょっと、もやしの蓋が多すぎて温まっている感じが伝わらない(苦笑)ですが、十分熱くなっております。

 

これね、まずにんにくの香りが凄いです。食欲をビンビン!そそりますが、ランチで営業職の方やデート前に食べてはイケない奴ですね(笑)。

 

とにかく、よく混ぜて食べなければいけません。

 

セブン「中華蕎麦とみ田監修豚ラーメン(豚骨醤油)」を食べているところ

セブン「中華蕎麦とみ田監修豚ラーメン(豚骨醤油)」を食べているところ

これぐらい混ざれば良いでしょうか?

 

では、頂きます。うほ!!

 

セブン「中華蕎麦とみ田監修豚ラーメン(豚骨醤油)」を食べているところ

(; ・`д・´)なんじゃ!このもちもち麺~ww

 

にんにく醤油の味がうまい!そのうえ、今までコンビニでは食べた事が無いくらいの「もちもち麺」です。

 

セブン「中華蕎麦とみ田監修豚ラーメン(豚骨醤油)」を食べているところ

セブン「中華蕎麦とみ田監修豚ラーメン(豚骨醤油)」を食べているところ

このチャーシュー…1枚しか入っていないのが残念ですが、味が濃いくて脂がのっていておいしゅうございます^^

 

スープは、人によってはしょっぱいかも知れませんが、塩らーのおしょぶ~にはすごく美味しいです。監修ですから、本物の「とみ田」のレベルとは大違いでしょうが、それなりのクオリティーがありますね。

 

「とみ田」行ってみて~ww

真夏に、温かいラーメン!汗だくだく・つゆだくです^^

 

セブン「中華蕎麦とみ田監修豚ラーメン(豚骨醤油)」を食べているところ

セブン「中華蕎麦とみ田監修豚ラーメン(豚骨醤油)」を食べているところ

(*´▽`*)かんまく~ww

 

あ~今宵も大満足の晩酌で御座いました。


f:id:masaru-masaru-3889:20190821164458j:image

 

では、またお会いしましょう^^/チャオ!

スポンサーリンク