おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

サンマルクカフェでお手軽「夜パフェ」390円を楽しんで来ました!^^

2019.11.17

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

東京と北海道以外の全国のみなさん!「夜パフェ」って知っていますか?

 

今回の記事では、サンマルクカフェでお手軽に「夜パフェ」と言う事で行って参りましたので、商品情報と実食レビューをお送りします。

 

 

◆夜パフェとは?

先日、ちょっと雑談で書かせて頂きました。 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

聞くところよりますと、北海道では夜にパフェを食べるスタイルはかなり前から定着しているとか…

 

それが、東京に飛び火して流行っているらしいです。

 

カンタンに言いますと、夜の食事後のデザートや飲み終わりのラーメンの代わりにパフェを食べて楽しむ…それが「夜パフェ」です。

 

(*'ω'*)…

(/ω\)おしょぶ~も「夜パフェ」したいww

 

ただね、問題がひとつ…いつもの問題です(笑)。お小遣いが少ないので、ちょっとお洒落で有名な所に行くと、パフェをが平気で1,000~2,000円します。

スポンサーリンク

 

 

◆サンマルクカフェのパフェは15種類あって390円!

サンマルクカフェのパフェのウインドウー

サンマルクカフェと言えば「チョコクロ」が有名ですが、お手軽に390円(税別)で、パフェが楽しめるスポットでもあるのです^

 

もちろん390円ですから、ベースがコーンフレークにソフトクリームの乗せているのは全種類一緒で、各15種類はソースとトッピングが違うだけのスタイルですが、コスパ的には十分だと思います。

 

お洒落に「夜パフェ」を決めたい時には、夜パフェ専門店とか有名カフェに行くとして、普段はサンマルクカフェでお手軽「夜パフェ」おすすめです^^

 

どんな種類があるか?

 

今回おしょぶ~がお邪魔したサンマルクカフェでは、パフェは15種類ありましたが、公式サイトには12種類しか載っていなかったので、ひょっとしたら店舗限定の商品があるのかも?知れません。公式の分だけ載せておきますね。

 

サンマルクカフェのパフェメニュー

公式サイトより



サンマルクカフェのパフェメニュー

公式サイトより



サンマルクカフェのパフェメニュー

公式サイトより

(*'ω'*)みんな食べたい…

スポンサーリンク

 

 

◆サンマルクカフェ「チョコバナナパフェ」と「ミックスベリーのミルクパフェ」食べたおー!

サンマルクカフェのパフェを食べるところ

 

この日は居酒屋で晩酌を楽しみまして、普段ならbarなどに行くのですが、あいにく相方が次の日が早いと言う事で、夜パフェにした次第です。

 

(*'ω'*)おしょぶ~はベタに「チョコバナナ」↓

サンマルクカフェのパフェを食べるところ


相方は ミックスベーリーのミルクパフェ↓

サンマルクカフェのパフェを食べるところ

 

ぶっちゃけパフェと言いましても、いろいろ味が違うパフェ風にドレスしたソフトクリームを食べる感じですが、390円なら十分あり!ですね^^

 

サンマルクカフェのパフェを食べるところ

サンマルクカフェのパフェを食べるところ

あのね、ベースのソフトクリームは程よく甘くて、舌触りは軽くザラつく感じですが、それが心地よいです。

 

味は圧倒的に、ベタな「チョコバナナ」の勝ちですね(笑)。ミックスベリーのミルクパフェの方が見た目は良いのですが、ベリーはまんま凍ったまま乗せてあるので、食べにくいし味がしにくい…

 

その点、チョコバナナ…ハズレの無い王道ですよね。バナナがやっぱりミックスベリーより、果物をちゃんと 食べた感も演出してくれますね。

 

妙に美味しいのが、最後に残る溶けたソフトとコーンフレークね(笑)。もう、ほぼ常温化してるのにイケてます^^

 

うん。サンマルクカフェでお手軽「夜パフェ」…良いのではないでしょうか?

でも、今度はちょっと洒落たとこも行ってみたいです。ふふ。

 

レシート

  

毎日、バカな事しか呟いておりませんが、良かったらフォローして下さい^^

 

では、またお会いしましょう^^/チャオ!

スポンサーリンク