おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

【業務スーパー】Hachi(ハチ食品)「たっぷり ハッシュドビーフ」レビュー!【金曜日はカレーの日73 番外編】

【業務スーパー】Hachi(ハチ食品)「たっぷり ハッシュドビーフ」(オリジナル写真)
2021.04.23

 

どうも、呑み助調理師おしょぶ~^^/です。

 

毎週金曜日にレトルトカレーのレビュー記事をUPしているシリーズです。

 

※前回は銀座カリー スペシャリテ「濃厚チーズカリー」でした↓

 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp 

  

今回は、すごく安いハッシュドビーフ(ハヤシライス)を見つけましたので、久しぶりに「番外編」でお送りします。

 

 

◆【業務スーパー】Hachi(ハチ食品)「たっぷり ハッシュドビーフ」

【業務スーパー】Hachi(ハチ食品)「たっぷり ハッシュドビーフ」(オリジナル写真)
 

では、Hachi(ハチ食品)さんの公式コメントをご確認頂きましょう。

 

野菜とビーフをじっくり煮込み、トマトの酸味を程よく効かせた大盛りタイプのハッシュドビーフです。

引用元

https://www.hachi-shokuhin.co.jp/products/prd202091/

 

(*'ω'*) えらく、あっさりコメントですね(笑)。

 

※Hachi(ハチ食品)さんがアピールしている特徴は…

  • 野菜とビーフをじっくり煮込み
  • トマトの酸味を程よく効かせ
  • 大盛りタイプ

 

確かに、この容量250gはかなり多いですね。

通常のレトルトカレーで、200g前後ですから恐らく白ごはん300gまで対応出来るのではないでしょうか。

 

( *´艸`) 個人的に、ハッシュドビーフは久しぶりなので楽しみです!

スポンサーリンク

 

 

◆【業務スーパー】Hachi(ハチ食品)「たっぷり ハッシュドビーフ」の原材料・カロリー・栄養成分・価格など…

【業務スーパー】Hachi(ハチ食品)「たっぷり ハッシュドビーフ」(オリジナル写真)

 

【原材料】

玉ねぎ、トマトペースト、牛肉、砂糖、小麦粉、デミグラスソース、豚脂、食塩、ビーフエキス、たん白加水分解物、にんにくペースト、クリーム加工品、香辛料/増粘剤(加工でん粉)、調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、酸味料、香料、香辛料抽出物、甘味料(アセスルファムK)、(一部に小麦・乳成分・牛肉・大豆・鶏肉・豚肉・りんご・ゼラチンを含む)

 

【カロリー】

228kcal

 

【栄養成分】

たんぱく質:6.0g
脂質:10.8g
炭水化物:26.8g
食塩相当量:5.0g
(推定値)

 

【価格】

メーカー希望価格は税抜き175円と公式サイトには記してありますが、つい先日業務スーパーで…

 

本体価格 78円(税込み 84.24円)で売っていました。

 

業務スーパーの売り場(オリジナル写真)

(;゚Д゚) やす!

 

※本記事の商品情報は掲載初日時点(2021.04.23)のものです。 

スポンサーリンク

 

 

◆【業務スーパー】Hachi(ハチ食品)「たっぷり ハッシュドビーフ」 レビュー(感想)

( `ー´)ノ どや!

 

【業務スーパー】Hachi(ハチ食品)「たっぷり ハッシュドビーフ」を食べる(オリジナル写真)
 

( `ー´)ノ アップでどや!

 

【業務スーパー】Hachi(ハチ食品)「たっぷり ハッシュドビーフ」を食べる(オリジナル写真)

(*'ω'*) 78円なのに良い匂いする~ww

 

それと、やっぱりルーがたっぷりですね^^ふふ。

 

※ちょっとTwitter動画で商品の雰囲気だけでも見て頂きましょう。

Twitterもやっておりますので、良かったらフォローして下さいね^^

 

では、頂きます。先ずはルーからですね。

 

【業務スーパー】Hachi(ハチ食品)「たっぷり ハッシュドビーフ」を食べる(オリジナル写真)

(*´▽`*) 本体価格78円ならアリ~ww

 

チープ感丸出しだけど~(笑)

 

(*'ω'*) 総評は今しばらくお待ちください(笑)。

 

【業務スーパー】Hachi(ハチ食品)「たっぷり ハッシュドビーフ」を食べる(オリジナル写真)

【業務スーパー】Hachi(ハチ食品)「たっぷり ハッシュドビーフ」を食べる(オリジナル写真)

【業務スーパー】Hachi(ハチ食品)「たっぷり ハッシュドビーフ」を食べる(オリジナル写真)


※今回は「番外編」ですので、いつもの採点はしませんが「総評」だけ書かせて頂きます。

   

  【総評】

上でも書きましたが、かなりチープな味ですが本体価格78円で、洋食屋のハッシュドビーフを求めるのは酷ですよね(笑)。

 

まぁ、よく出来たケチャップソース…ぐらいですが、生活には色んなシーンがあるので「アリかなしか?」と言えば、アリですね。

 

  • 受験生さんの夜食
  • 家族が全員忙しかった時の食事に
  • とにかく食費がピンチだけど量が欲しい時

 等々…そう言う時なら「あら!?けっこう美味しいね」ぐらいは感じれる商品です。

 

(*'ω'*) 食費ピンチ時にリピすると思います(笑)。

 

※こちらから「金曜日はカレーの日」の記事を全て読んで頂けます↓

【金曜日はカレーの日】レトルトカレーレビュー カテゴリーの記事一覧 - おしょぶ~の~と

 

では、またお会いしましょう^^/チャオ!

スポンサーリンク