おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

トップバリュ カップの「ネギの香ばしさの塩焼そば」頂きました!

2019.07.25

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

やっぱり貧乏な時の晩酌の味方は、カップ「焼きそば」じゃないかと思うんですよね。

ホントお金が無かったら、カップ「焼きそば」と白ごはんで、腹を膨れさしつつ安いお酒で晩酌…(とほほ)

 

ちょっと前に、トップバリュのカップ焼きそばの記事を書かせて頂きました。それは、ソース味なのですが、今回は塩バージョンです^^ふふ。おしょぶ~は自他共に認める「塩らー」なので(笑)、塩焼きそばも大好きなんです!

 

※トップバリュのカップソース焼きそばの記事↓ 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

 

 

◆トップバリュ カップの「ネギの香ばしさの塩焼そば」

トップバリュ カップの「ネギの香ばしさの塩焼そば」の外見

●トップバリュ カップの「ネギの香ばしさの塩焼そば」は何と言っても安い

上にソース焼きそばの方の記事を貼っておりますが、このトップバリュ カップの「ネギの香ばしさの塩焼そば」も同じく、「トップバリュベストプライス」の仲間です。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/masaru-masaru-3889/20190624/20190624140745.png

この「トップバリュベストプライス」はお安いトップバリュの中でも、更に厳選したお得価格設定の商品です。

 

先日、ダイエーで買ったのですが、88円(外税)でした。安いですよね~肌感覚で言うと、いま神戸なら安いカップ焼きそばでも100円以上は軽くすると思います。

 

イオンさん曰く…

  • 塩ダレソースと絡みの良い中細麺
  • ポークエキスをベースにネギ塩や炭火焼きの風味をつけた
  • 国内製造

 この3つがアピールポイントのようです。

 

●トップバリュ カップの「ネギの香ばしさの塩焼そば」の原材料・カロリー・栄養成分など…


f:id:masaru-masaru-3889:20190725160508j:image

トップバリュ カップの「ネギの香ばしさの塩焼そば」の栄養成分表

【原材料】

油揚げめん[小麦粉、パーム油、食塩、砂糖、加工油脂(大豆を含む)]、ソース[しょうゆ(大豆・小麦を含む)、なたね油、砂糖、豚脂、食塩、豚・鶏エキス(小麦・大豆・ゼラチンを含む)、香味油(豚肉を含む)、たん白加水分解物、香味調味料(大豆・鶏肉・小麦を含む)、野菜エキス(ゼラチンを含む)、香辛料、ビーフエキス(大豆を含む)]、かやく[キャベツ(乳成分を含む)、豚・鶏味付肉(大豆・卵・小麦を含む)、ごま、香辛料]、加工でん粉、調味料(アミノ酸等:大豆を含む)、炭酸カルシウム、酒精、かんすい、香料(豚肉・大豆・小麦・ごまを含む)、セルロース、クチナシ色素、増粘剤(増粘多糖類、加工でん粉)、カラメル色素、酸味料、酸化防止剤(ビタミンE、ローズマリー抽出物)、炭酸マグネシウム、ビタミンB2、ビタミンB1、香辛料抽出物

 

【カロリー】

エネルギー510㎉

 

【栄養成分】

たんぱく質9.2g 脂質23.5g 炭水化物 糖質63.9g 食物繊維3.1g ナトリウム1.9g カルシウム191mg ビタミンB1 0.45mg ビタミンB2 0.47mg 食塩相当量4.8g この表示値は、目安です。 国内の複数の工場で作っています。栄養成分は必ずパッケージをご参照ください。

スポンサーリンク 

◆トップバリュ カップの「ネギの香ばしさの塩焼そば」レビュー

トップバリュ カップの「ネギの香ばしさの塩焼そば」の中身

作り方は、日清UFOと同じです。

 

トップバリュ カップの「ネギの香ばしさの塩焼そば」のお湯を切ったところ

 お湯を切ったところです。ソースとふりかけを入れて仕上げて行きましょう。

 

トップバリュ カップの「ネギの香ばしさの塩焼そば」を調理中

うん。やっぱりソース焼きそばに比べて、ソースの色は薄いですが、しっかり何やら旨そうな香りがしますよ^^

 

トップバリュ カップの「ネギの香ばしさの塩焼そば」を調理中

(*'ω'*)ちょっと地味なお姿ですが…完成です(笑)。

 

では、頂いてみましょう。やっぱりね、カップ焼きそば晩酌には、炭酸系のお酒ですよね。ビール・チューハイ・ハイボール…

 

この日は、ホワイトホースハイボールで晩酌をしました。では、読者様とおしょぶ~の幸せを祈って乾杯!


f:id:masaru-masaru-3889:20190725163004j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20190725163013j:image

(*´▽`*)貧乏晩酌もまた良し~ww


f:id:masaru-masaru-3889:20190725163647j:image

トップバリュ カップの「ネギの香ばしさの塩焼そば」を食べている

( *´艸`)ごめん!至ってふつう~(笑)

ここまで案内しておいて何ですが、ちょっと期待し過ぎました。上に貼ってある記事の、ソース焼きそばが88円なのに、UFOぐらい美味しかったので、ハードル上げちゃったな~ww

 

不味くはないですよ!ホントふつう(笑)、ちょっとソースを全部入れると、一般の方には「しょっぱい」かも?です。ただ、その分白ごはんと食べたら美味しいと思うので、貧乏晩飯にはいいかな。

 

ポークの感じはバリバリ出ていますが、炭火焼き…う~ん感じない!(ハッキリ^^)

 

で、塩ダレも「塩味(しおみ)」のみで、うま味の部分が薄いですね。でも、88円だから「アリ」って感じで、美味しい100円があるなら、そっちを買うかな(イオンさんごめんなさい。でもソースは美味しかったよ)。

 

では、またお会いしましょう^^チャオ!

スポンサーリンク