おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

【鳥メロ】デビューして来ました。メニューを実食でご紹介!^^

2019.06.12

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

大手飲食チェーン店ちょい飲み歩きシリーズ第235弾!でお送りします。

 

今回はこのブログ史上初登場の大手飲食チェーンでございます。

その名は「鳥メロ」さんですね。あのいい意味でも悪い意味でも有名な(笑)、居酒屋大手上場企業「ワタミ」が経営する、焼き鳥を中心とした業態になります。

 

一時、ワタミは倒産するのではないか?と言われるぐらいの経営危機の時期がありましたが、それを救ってくれた業態が2つ「ミライザカ」と「鳥メロ」ですね。

と言いながら、おしょぶ~はまだ行った事がなかったので、今回の記事で「鳥メロデビュー」をお伝えします。

 

◆【鳥メロ】デビューして来ました!

鳥メロ垂水店の外観

食べログより

今回お邪魔したのは、おしょぶ~の地元「垂水店」で、時間軸は2019.06.10(月)ですね。同じ年の従兄弟…つまり、おっさん二人で行って来ました(笑)。

 

中はこんな感じです。

鳥メロ内観

食べログより

鳥メロ内観

食べログより

鳥メロ内観

食べログより

うん。本当に居酒屋全盛期の頃のタイプで、少人数~大型宴会までOK!のお店のタイプですね^^なんか、懐かしい感じすらするね。ふふ。


※お店の情報はこちらからどうぞ↓

[tabelog:4509169:detail]

スポンサーリンク 

 

●何と言っても、終日生中が199円(税別)が魅力!

鳥メロ生中199円のイメージ

公式サイトより

まず、鳥メロの魅力は生中が199円なんです。しかも、ハッピーアワーじゃなくて、終日199円は嬉しいですね。

 

鳥メロのカスターセット

うん。店内清潔です。クリンリネスのレベル問題なく、テーブルのカスターセットも不足なく揃っており、ちゃんと管理されています。

 

また、入店時の「いらっしゃいませ!」の掛け声も元気で、店長が対応して下さいましたが、笑顔でテキパキ!あ~居酒屋の良い方の店長だな~と言う印象です。

 

それでは恒例でございますが、読者様・従兄弟・おしょぶ~の幸せを祈って…

カンパイキン~!

f:id:masaru-masaru-3889:20190612151503j:image

(*´▽`*)ぷはー!ww

 

199円の生中は、小さい事もなく本当に普通サイズの生中で、おしょぶ~にとって「アサヒスーパードライ」と言うのが嬉しいですね。

ワタミグループは、プレミアムモルツの印象がありましたが…


f:id:masaru-masaru-3889:20190612151519j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20190612151537j:image
さて、この「お通し」が癖になるんです(笑)。ザクきゃべにごま油をかけて、塩コンブをまぶしただけですが、妙に美味しい…ふふ

「お通し」料として300円取られますが、お替りは自由となっていますので、鶏の焼け待ちや、最後の塩気だけで飲むシーンでは活躍しますね。

スポンサーリンク

 

●メニューは鶏中心で、クイックから鍋・宴会まで

 

鳥メロのメニュー

ホントに「総合居酒屋」って感じのメニュー構成で、弱いのは魚系かな?まぁこれは、鶏メインのコンセプト店なので、理解できるところですね。

 

興味がわいたのは、「宴会コース」3000円で、食事と飲み放題が付いていたので、試したかったのですが、4名~と言う事で残念でした。


f:id:masaru-masaru-3889:20190612152954j:image

一杯目の生中は、一瞬でどこかに行ってしまったので(笑)、この大きなサイス555ジョッキに変更です^^

 

生ビール555サイズ

うん。迫力があっていいですね(笑)。

 

まず、焼き物を頼んで焼ける間に、揚げ物でつなぎます。

 

一口チーズ春巻き 299円が提供されたところ

一口チーズ春巻き 299円

春巻きの食感に、チーズのコクがうれしい一品ですね。おしょぶ~はこの手の肴が大好きなんです!


f:id:masaru-masaru-3889:20190612153101j:image

鶏の唐揚を食べているところ

鶏の唐揚 499円

マヨネーズが付いていて、マヨラーには嬉しいですが、マヨネーズ無しでもガーリックの香り豊かな美味しい唐揚でした。従兄弟はマヨで、おしょぶ~は無しで頂きました。

 

特製牛もつ煮込み 299円が提供されたところ

特製牛もつ煮込み 299円

お手頃な値段で嬉しかったのですが、味はまぁまぁ…(笑)

ちょっと工場で作った業務用丸出し感がありました。

スポンサーリンク

 

●鳥メロはやっぱり焼き鳥(当たり前か(笑))

 

焼鳥5種盛りが提供されたところ

おまかせ焼鳥5種盛り 799円

 

バイトの子が焼いているのかな~すごく上手く焼いています。左から、ネギマ・ぼんじり・鶏皮・レバー・つくね…です。

 

タレなんですが、公式の説明では…

初代が試行錯誤のうえたどりついた自慢の秘伝ダレ。モミジとトサカをたっぷり入れて煮込んだ甘さの中にコクがあり、焼鳥と相性抜群です! 

https://torimero.com/menu/food/

(*'ω'*) ほう… 「モミジとトサカをたっぷり入れて煮込んだ甘さの中にコクがあり」楽しみですね。

焼鳥を食べているところ

焼鳥を食べているところ
f:id:masaru-masaru-3889:20190612155712j:image

 

(*´▽`*)至って普通~(笑)

ここまで紹介しておいてなんですが、タレ…普通でした(爆)。

 

もちろん、不味くはないけど…これはすごい!って言う程でもなし(正直すぎるやろ~ww) 

●清流若どりのモモ一本焼が美味しかった

ちょっと気になるメニューを発見!


f:id:masaru-masaru-3889:20190612161511j:image

 

清流若鶏のモモ一本焼き 799円

味は2種類あります。

  • 特製玉ねぎ塩ダレ
  • やみつきペッパー

公式の説明も載せておきましょう。

産地・生産者・飼育方法などを明確にし、配合飼料にもこだわった味わいのある清流若どりを使用。存在感&食べ応え抜群!宴会にもピッタリです!

https://torimero.com/menu/food/

今回は従兄弟の意見を尊重して、やみつきペッパーにしました。

 

さて、モモ焼きは時間がかかるので、つなぎを少々…

 

ぼんじりぽんず 399円が提供されたところ

ぼんじりぽんず 399円

おしょぶ~はぼんじりが大好きなので、串で追加したかったのですが、従兄弟が最近脂が苦手になって来ていまして、折衷案でぽんずがけですね^^


f:id:masaru-masaru-3889:20190612161600j:image

揚げたて厚揚げ 399円を食べている

これ、おすすめです!

揚げたて厚揚げ 399円

 

ほとんどの商品がセントラルキッチンですが、これはおそらく豆腐を一からお店で揚げています。香ばしくてすごく気に入りました^^

 

砂肝唐揚 399円が提供されたところ

砂肝唐揚 399円

おしょぶ~はコリコリものが大好物で、砂肝なんてもう…(笑)と言うタイプなので、まったく文句なく美味しく頂きました。

スポンサーリンク

 

 

( `ー´)ノさぁ主役の登場です!

 

清流若鶏のモモ一本焼き が提供されたところ

これね、演出がありまして、テーブルでスタッフさんがキッチンばさみで切り分けてくれます。

 

今回はバイトのカワイ子ちゃんがやってくれました(デレデレ…)

 

(*'ω'*)は!いかんいかん…おじさんに厳しい今、お嬢さんにデレデレしていたら

「鳥メロに不審者がいます!」って通報される(苦笑)。

f:id:masaru-masaru-3889:20190612163804j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20190612163820j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20190612163835j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20190612163902j:image

清流若鶏のモモ一本焼きを食べている

うん。これは美味しかったですね~^^やっぱりモモは食べ応えがありますね。それに味付けもペッパーの利きが良くて、旨かった!

 

従兄弟は大そう気に入って…

「骨しゃぶってもええか?」

と言って、しゃぶしゃぶしてました。通報されるぞ!(笑)

スポンサーリンク

 

●【鳥メロ】デビューまとめ(総評)

そろそろお腹が膨れて来て、ビールを進めるちょっとした肴でよくなって来ました。


f:id:masaru-masaru-3889:20190612165408j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20190612165415j:image

 

冷やしトマト 299円・玉ネギサラダ玉三郎 (笑)299円をつまみながら、従兄弟と雑談をしばらくして出ました。

 

結局、二人で生中2杯・生555サイズを6杯頂いて、ほろ酔いな感じで約8,000円でした。割り勘なので、ひとり4,000円…まんずまんずかな~(笑)

f:id:masaru-masaru-3889:20190612165557j:image

※この記事内に出て来る価格は、全て税別です。

 

総評としては…

「普通の総合居酒屋」さんかな…ww (あまり褒めていない?(笑))

う~ん、ビールが安くても、肴が高くはないが安くないので、俺らぐらい食っちゃうと、ソコソコ行くね。

 

味も全体的には、超普通なので…結果的に「可もなく不可もなく」になっちゃう。ただ、垂水店はクリンリネスも接客も良かったので、楽しい飲み会になりました。

特に、4~5人で行くのはおすすめかな!

 

いや~この後に、ジャンカラの飲み放題に行って「ベロベロ」になっちゃって、二人で知らないお店に言ったら(飯屋よ)、ぼったくられて散々だったけど、楽しかった(なんじゃそれ~)

 

おかげで二日酔いどころか三日酔いで苦しみました(苦笑)良い子は真似しないでねw

 

※こちらも合わせてお読み下さい↓

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp


【鳥メロ】おすすめメニュー「清流若どりのモモ一本焼~特製玉ねぎ塩ダレ~」頂きました!^^

 

では、またお会いしましょう^^チャオ!

スポンサーリンク