おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

【鳥メロ】おすすめメニュー「清流若どりのモモ一本焼~特製玉ねぎ塩ダレ~」頂きました!^^※動画あり

2019.11.04

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

大手飲食チェーン店ちょい飲み歩きシリーズ第256弾!でお送りします。

 

2019年6月に今更ながらの、「鳥メロ」デビューを果たしてから、また従兄弟と行って来たのであります(笑)。時間軸は2019年10月16日でございます。

 

※2019年6月の鳥メロデビュー記事↓

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

 

今回の記事では、【鳥メロ】おすすめメニュー「清流若どりのモモ一本焼~特製玉ねぎ塩ダレ~」の魅力を、店長が切り分ける動画も交えて、実食レビューをお送りします。

 

 

◆鳥メロ「アサヒスーパードライ555ジョッキ」が好きだ!

鳥メロのビールの看板

 

鳥メロの魅力の一つはビールが安い事だ。中ジョッキ199円+税…これは同じ鶏系大手「鳥貴族」よりグッと!安い。

 

おしょぶ~は長らく居酒屋で働いていたので、この業界的感覚はまだ一般人よりは長けていると思うのですが、ジョッキの大きさも一般的に言われる中ジョッキのサイズ範囲内(確かに範囲の中では一番小さいが…)です^^

 

ただ、初めて行ってみて好きなジョッキサイズと出会ってしまった…

 

鳥メロのビールのポスター

 

ビアガーデンで言うと、中ジョッキと大ジョッキの中間あたりの大きさですね。

実際に目でサイズを比べて頂きましょう。

 

ビールを飲むところ

鳥メロの中ジョッキは手前(この写真ではチューハイが入っています)で、向こう側が555ジョッキです。

 

これで、サイズ感は解って頂けたでしょう。おしょぶ~は量はけっこう飲みますが、飲むスピードは普通なので、小さめの中ジョッキだと「あれ?もう終わり」となるし大ジョッキだと、適温で最後まで飲めない(ぬるくなる)んです。

 

その点、この555ジョッキはおしょぶ~のスピード感とマッチしているし、持った時のずしッとくるところも気に入っています^^

 

では、恒例ではございますが、読者様と従兄弟とおしょぶ~の幸せを祈って…乾杯!

 

ビールを飲むところ

(*´▽`*)ぷはー!!

スポンサーリンク

 

 

◆鳥メロはちょい飲みでも使えるよ^^

●小鉢・小皿メニューが豊富

鳥メロのブックメニュー

鳥メロのブックメニュー

うん。鶏専門系と言ってもけっこうメニューは豊富ですし、ちょっとした肴(小皿・小鉢系) の200~400円+税で揃っています。

 

おしょぶ~は今回はちょい飲みと言うより「本飲み?(笑)」でしたが、ちょいと会社の同僚と「打ち合わせがてらのちょい飲み」なんかにも良いと思います。

 

中ジョッキ(199円+税)をお互い2杯づつぐらい飲んで、小鉢を3~4品だと十分「1000べろ」前後で収まりますね。

 

●ワタミグループはお通しカットOK!

居酒屋でのちょい飲みで低予算で飲みたい時に困るのが、「お通し」ですね。勝手に出て来るけど有料。

 

おしょぶ~はお通しカットはしませんが、嫌な人は「ワタミグループ」は全店でお通しカットOKなので、気軽にお願いしてみて下さい^^

ただ、鳥メロのお通しは美味しくてお替りOK!だから気に入っています。

 

 

鶏メロのお通し

カンタンな小皿料理ですが、このお通し美味しいです。ちぎったキャベツにごま油(もしくはごま油系たれ)をかけて塩こぶですね。

 

従兄弟はこれが気に入っちゃって、何回もお替りをしますね(笑)。

スポンサーリンク

 

 

あと、最近ちょこっと話題がこれ…

 

鳥メロの差し込みメニュー

今回は頂かなかったのですが、トマトとブラッドオレンジを使用したハイボールらしい。女の子ウケしそうだよね^^

 

ホントに小鉢・小皿・一品料理は豊富で今回もたくさん頂いた(笑)

 

鳥メロで飲食をしている

鳥メロで飲食をしている

鳥メロで飲食をしている

鳥メロで飲食をしている

鳥メロで飲食をしている

  • 玉ねぎの揚げ浸し 199円+税
  • 鶏の唐揚 499円+税
  • 厚揚げ 399円+税
  • チーズ春巻 299円+税
  • 砂肝唐揚 399円+税

(*'ω'*)我ながら、さすが元気な中高年…オール揚物(笑)。

 

( *´艸`)あ~幸せ!いよいよメイン料理ですww

スポンサーリンク

 

 

◆【鳥メロ】おすすめメニュー「清流若どりのモモ一本焼~特製玉ねぎ塩ダレ~」レビュー

【鳥メロ】おすすめメニュー「清流若どりのモモ一本焼~特製玉ねぎ塩ダレ~」を食べるところ

どうですか!うまそうでしょう…このかかっているのが「特製玉ねぎ塩ダレ」なのですが、ちょっと想像と違ってにんにくがたっぷりでした^^

 

前回はこれの「やみつきペッパー」味を食べました。ちょっと前回の写真も見て頂きましょう。

 

うん。これも良かったですが、おしょぶ~と従兄弟の意見は、今回の「清流若どりのモモ一本焼~特製玉ねぎ塩ダレ~」の方が美味しいと一致しました(笑)。

 

このお料理には演出がありまして、テーブルでキッチンはさみを使って食べやすく切ってくれます。今回は店長が切ってくれましたが、許可を頂いて撮らせて頂きました。

 

※この記事を動画でまとめています。「清流若どりのモモ一本焼~特製玉ねぎ塩ダレ~」のカット場面も収録していますので参考にご覧ください。よろしければチャンネル登録もお願いします↓


【鳥メロ】おすすめメニュー「清流若どりのモモ一本焼~特製玉ねぎ塩ダレ~」頂きました!^^

 

 

さぁ、これがカットして頂いた 【鳥メロ】おすすめメニュー「清流若どりのモモ一本焼~特製玉ねぎ塩ダレ~」です。

 

【鳥メロ】おすすめメニュー「清流若どりのモモ一本焼~特製玉ねぎ塩ダレ~」を食べるところ

【鳥メロ】おすすめメニュー「清流若どりのモモ一本焼~特製玉ねぎ塩ダレ~」を食べるところ

(*´▽`*)にんにくパンチ!ww

 

にんにくの香りが食欲をそそると言うより、深い!そこに鶏のうま味・脂が絡んで来て、塩がぴりり…うまいです。

 

おしょぶ~は塩ラーでにんにく好きですから、これは堪りません!

やっぱりポイントはこのタレですね。

 

鳥メロの鶏の唐揚を食べているところ

鶏の唐揚にもつけて食べたのですが、グッド!でした^^

 

さて、問題のお会計ですが、2名でこれだけお料理を頂いて、555ジョッキが7杯・中ジョッキが1杯・チューハイが1杯で…

 

レシート

税込み7284円! 

(*'ω'*)うん。一人3642円…鳥メロいいですね。

 

この記事「鳥メロ」の公式さんが、いいねしてくれました(笑)

 

 

では、またお会いしましょう^^/チャオ!

スポンサーリンク