おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

やよい軒定食「カットステーキ定食」頂きました!^^

2018.03.27

2019.10.18再編集・更新

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

大手飲食チェーン店ちょい飲み歩きシリーズ^^第89弾!でお送りします。

 

ちょっとプライベートで、介護中の母が救急搬送され入院!( ゚Д゚)とバタバタしておりますが、そんなストレスフルな状態に負けない為にも、肉が食いたいです(笑)。

 

焼肉に行くだけの予算はないので、ここは長い付き合いのやよい軒さんを頼りました。けっこう肉系の定食を揃えてくれています。ここは、ひねり無しでストレートに「カットステーキ定食」を行っときました!^^

 

◆やよい軒定食「カットステーキ定食」

まずはやよい軒さんの説明からです。

f:id:masaru-masaru-3889:20180326220445p:plain

やよい軒定食「カットステーキ定食」

食べ応えと旨味がしっかりと感じられる牛肉を熱々の鉄板でお召し上がりください。

※ステーキ肉は、調味液に浸漬しております。

 公式サイトより引用

つまり、下味をしっかりつけた牛肉ステーキを味わいやがれ!(笑)と言うことですね。

 

どや!(; ・`д・´)

 

f:id:masaru-masaru-3889:20180326221456j:plain

やよい軒定食「カットステーキ定食」

いいですね~運ばれて来た時からジュジュ~とステーキが焼ける音がしております。

  • 価格        990円(税込み)
  • カロリー      690㎉

f:id:masaru-masaru-3889:20180326223329j:plain

生ビール

f:id:masaru-masaru-3889:20180326223426j:plain

やよい軒定食「カットステーキ定食」

f:id:masaru-masaru-3889:20180326223537j:plain

やよい軒定食「カットステーキ定食」

f:id:masaru-masaru-3889:20180326223620j:plain

やよい軒定食「カットステーキ定食」

スポンサーリンク

 

◆たべたおー!!

f:id:masaru-masaru-3889:20180326213427j:plain

やよい軒定食「カットステーキ定食」

うほ!(*'▽')肉~♪

正直、そんな柔らかい肉ではないですが、柔らかい=良い肉ではないのでこの辺はちゃんと伝えておきたい!しっかり歯ごたえと旨味がある肉の美味しさって言うのもあるんですよ!^^

 

いいですね~^^タレガ旨いわ~肉とごはんの間を取り持ってくれてる^^

 

f:id:masaru-masaru-3889:20180326224748j:plain

やよい軒定食「カットステーキ定食」

f:id:masaru-masaru-3889:20180326225129j:plain

やよい軒定食「カットステーキ定食」

f:id:masaru-masaru-3889:20180326225414j:plain

サラダ

付け合わせのサラダ・もやし・じゃがいも・いんげんをビールの肴として、ステーキとごはんのビックカップルと共に楽しみます(笑)

 

f:id:masaru-masaru-3889:20180326225918j:plain

完食!

◆まとめ

正直、肉は柔らかくないけど旨味たっぷりです。以前から日本人の柔らかい肉信仰は疑問でしたのでここで書いておきます。硬い肉でも美味しい肉は多くあります。旨味はあるけど硬いってやつね^^

 

でも食べなれると、硬くて旨味のある肉は癖になりますよ!まぁ今回の定食の肉はそこまで硬くないので、どなたでも楽しいで頂けると思います。

肉の量も十分で、副菜も合わせれば白ご飯2杯は軽く食べていただけます!(笑)

 

f:id:masaru-masaru-3889:20180327205715j:plain

食券

※この記事は2019.10.18に再編集しました。この時点でやよい軒の「カットステーキ定食」は進化しています^^ふふ。

 

※2019年10月18日時点での「カットステーキ定食」のラインナップ

「カットステーキ定食」のラインナップ

公式サイトより

この記事を最初に書いた時より、すごく種類が増えています。 

スポンサーリンク

 

 

◆おすすめ記事

あのやよい軒の漬物の正体(名前)が分かりました↓ 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

  

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

   

じゃ、またね^^/

スポンサーリンク

 

 

※他のやよい軒の記事はこちらからどうぞ↓

グルメ-やよい軒 カテゴリーの記事一覧 - おしょぶ~の~と