おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

やよい軒新メニュー「ロースとんかつとエビフライの定食」頂きました!^^待っていたよ美味しいとんかつ…

2019.11.02

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

大手飲食チェーン店ちょい飲み歩きシリーズ第255弾!でお送りします。

 

この記事では、僕の大好きなやよい軒さんが11月1日より、新メニュー「ロースとんかつとエビフライの定食」を発売したと言う事で、さっそく行って参りましたので、商品情報と実食レビューをお送りします。

 

いや~待っていました。と言うのも、おしょぶ~はやよい軒さんの「とんかつ」が大好きなんです。

 

え~え~とんかつもいろいろありますね。卵とじとか味噌かつとかね…もちろん、それも良いのですが、おしょぶ~はふつーに揚げて、とんかつソースで食べたいのです(笑)。

 

過去には、やよい軒さんもそのタイプの「とんかつ定食」がありました。

 

※2018年のやよい軒のとんかつ定食の記事↓ 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

(*´▽`*)美味しかったな~(遠い目) 

 

と言うのも、いまやよい軒では「とんかつ定食」が無いのです。代わりに、「味噌かつ煮定食」はありますけどね…

 

それが帰って来てくれた…しかも、エビフライを連れて!(笑)

 

 

◆やよい軒「ロースとんかつとエビフライの定食」

やよい軒新メニュー「ロースとんかつとエビフライの定食」のイメージ

公式サイトより

では、まずはやよい軒さんの説明です。

さっくりと揚げた豚ロースとんかつに、ぷりぷりのエビフライがついた充実の定食です。 

https://www.yayoiken.com/menu_list/view/606

(*'ω'*)なるほど…ちょっと説明があっさりしててびっくりしましたが、美味しいでしょう!(笑)

 

  • 商品名   ロースとんかつとエビフライの定食
  • 価格   890円(税込み)
  • カロリー 1328㎉

 (;゚Д゚)カロリー1328㎉…ダイエット中だがww

 

【栄養成分】

  • たんぱく質 46.8㌘
  • 脂質    70.0㌘
  • 炭水化物  132.2㌘
  • 食塩相当  9.8㌘

(*'ω'*)なかなかの食塩量ですので、高血圧の人は止めた方が良いですね^^;

スポンサーリンク

 

 

◆やよい軒「ロースとんかつとエビフライの定食」レビュー

ビールを飲むところ

では、やよい軒のお漬物を肴に、読者様とおしょぶ~の幸せを祈って乾杯!

 

ビールを飲むところ

(*´▽`*)ぷはー!! 

 

( `ー´)ノどやさぁ!

 

やよい軒新メニュー「ロースとんかつとエビフライの定食」を食べるところ

イイですね~揚物の王道…とんかつ・エビフライ。

 

やよい軒新メニュー「ロースとんかつとエビフライの定食」を食べるところ

うん。タルタルソースがなんか、そそりますね。

 

では、頂きましょう。うほ!

 

やよい軒新メニュー「ロースとんかつとエビフライの定食」を食べるところ

わたしの拙い写真では分かりにくいかも知れませんが、うっすらと脂が渡っているのが分かりますか?

 

やよい軒新メニュー「ロースとんかつとエビフライの定食」を食べるところ

(; ・`д・´)王道の味!ww

 

とんかつにとんかつソース…口腔内に脂が回ります。うまい!!

 

やよい軒新メニュー「ロースとんかつとエビフライの定食」を食べるところ

やよい軒新メニュー「ロースとんかつとエビフライの定食」を食べるところ

(*'ω'*)惚れ惚れする、タルタルソースですな(笑)。

 

やよい軒新メニュー「ロースとんかつとエビフライの定食」を食べるところ

(*´▽`*)トレビアン~♪

 

まぁまぁ、とんかつもエビフライもふつーに美味しいレベルですが、揚げ物が食べたい時に揚げ物が食べれる幸せ!格別です。

 

そりゃ、890円でこれだけボリュームがあって、白ごはん食べ放題なんですから、ふつーに美味しけりゃ御の字です^^

 

やよい軒新メニュー「ロースとんかつとエビフライの定食」を食べるところ

やよい軒新メニュー「ロースとんかつとエビフライの定食」を食べるところ

やよい軒新メニュー「ロースとんかつとエビフライの定食」を食べるところ

(; ・`д・´)しまった!流れるようにお替りをしてしまった。

(*'ω'*) お替り無しで1328㎉なのに、お替りしてビール付…

50代男性・運動をしないタイプの一日のカロリーを一食で摂ってしまった(笑)。

 

やよい軒新メニュー「ロースとんかつとエビフライの定食」を食べるところ

やよい軒新メニュー「ロースとんかつとエビフライの定食」を食べるところ

あ~食っちゃったww

ダイエットには向きませんが、揚げ物を食べたい時はこれだな…満足感が高い^^

 

やよい軒新メニュー「ロースとんかつとエビフライの定食」を食べるところ

ごちそうさまでした。

では、またお会いしましょう^^/チャオ!

スポンサーリンク 

 

◆おすすめ記事

あのやよい軒の漬物の正体(名前)が分かりました↓ 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

  

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

   

じゃ、またね^^/

スポンサーリンク

 

 

※他のやよい軒の記事はこちらからどうぞ↓

グルメ-やよい軒 カテゴリーの記事一覧 - おしょぶ~の~と