おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

やよい軒期間限定「しょうが鍋定食」頂きました!^^鍋って嬉しいね

2018.11.05

2019.10.20再編集・更新

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

大手飲食チェーン店ちょい飲み歩きシリーズ第174弾!でお送りします。時間軸はつい先ほどでございます(笑)。

 

そろそろ各大手飲食チェーンが、鍋メニューに力を入れる時期です。先ずは、大好きな定食チェーン店「やよい軒」さんに「しょうが鍋」なるものを食べに行って来ました!

 

◆やよい軒期間限定「しょうが鍋定食」

f:id:masaru-masaru-3889:20181105143444p:plain

公式サイトより

うん。写真は美味しそうです^^

先に、やよい軒さんのコメントを読んで頂きましょう。

豚肉、豆腐、白菜、ネギを、国産生姜をふんだんに使用したスープで煮込み、仕上げにシャキシャキの水菜とおろし生姜をのせました。

 

(*‘ω‘ *)なるほど…とは思うのですが、味が想像つかないですね。すき焼き鍋・チゲ鍋と書かれていると、各店微妙な違いはありますが、味の線が読めますが…

まぁ、食べてみろ!って事ですね^^ 

  • 商品名     しょうが鍋定食
  • 価格      890円(税込み)
  • カロリー    740㎉

※やよい軒さんでは、2018年11月より今日ご紹介する「しょうが鍋定食」の他に、以下の3つの鍋が始まっておりますので、お好みでどうぞ!(やよい軒の回し者ではない(笑))

f:id:masaru-masaru-3889:20181105184841p:plain

公式サイトより

スポンサーリンク

 

◆やよい軒飲みスタート!

キタ━━━━(#^.^#)━━━━!!


f:id:masaru-masaru-3889:20181105184014j:image

良いお姿ですね。今回この鍋を選んだのは、アジフライをビールの肴にしたかったからです。ふふ


f:id:masaru-masaru-3889:20181105184033j:image

さて、今宵も読者様とおしょぶ~の素敵な夜に乾杯!^^


f:id:masaru-masaru-3889:20181105184044j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20181105184056j:image
もうね、アジフライにはウスターソースをいっぱいかけて頂きました。ビールも進んだけど、これでごはんがほぼ無くなっておりました(笑)。

でも大丈夫!やよい軒は白ごはん、お替わり自由なのです。うほ!^^

スポンサーリンク

 

◆やよい軒期間限定「しょうが鍋定食」頂きました!


f:id:masaru-masaru-3889:20181105185705j:image

上の写真は運ばれて来た時の写真です。おしょの拙い写真では伝わりにくいですが、もうね「ぐつぐつ」言ってたよ。

先ずはスープだけ味見します!


f:id:masaru-masaru-3889:20181105185802j:image

(/ω\)嬉し恥ずかし、塩旨スープ!

豚が中心ですが、色んな出汁が出ていて味つけは単純に塩スープですが、うま味たっぷりですね。優しいスープなので、白ごはんをこれで駆け込むと言うより、鍋単体で肉と野菜を楽しんだ方が良さそうです。

 

ご飯は、アジフライ・卓上漬物でも十分でしょう。生姜が効いていて、特に「冷え性女子」には嬉しい一品ではないでしょうか?運ばれて来た時に、既に「生姜スープ」なのですが、水菜の上に更に「追い生姜」があります^^


f:id:masaru-masaru-3889:20181105185817j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20181105185854j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20181105185908j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20181105185937j:image

(*´▽`*)はふはふほふほふ…幸せ~♬

うん。やはり鍋ネタをそのまま楽しむのが正解ですね。すき焼き鍋やチゲ鍋だと、白ごはんも駆け込みつつ、炭水化物の恩恵をいっぱいに味わう感じでしょうが、この鍋は鍋ネタの味を十分味わいましょう。

 

まぁ、豚と生姜の相性は国民的人気定食「豚生姜焼き定食」で既に証明されていますが、豚の次に美味しかったのは「長ネギ」ですね。外側が「くたっ」となりつつも、まだ芯にはシャっきり感が残り、まるでミルフィーユの様な重なりの隙間に、うま味スープが流れ込み、これぞ大人の鍋の醍醐味ですね。(語った(笑))

 

ところで…


f:id:masaru-masaru-3889:20181105192014j:image

(*‘ω‘ *)…

(*‘ω‘ *)…お行儀悪いよ!

(*‘ω‘ *)

(*´▽`*)白ごはん、どぼーん!(笑)


f:id:masaru-masaru-3889:20181105192027j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20181105192036j:image

(*‘ω‘ *)やっぱり、ちょい優し過ぎてパンチが…

(; ・`д・´)大丈夫、やよい軒にはこれがある!


f:id:masaru-masaru-3889:20181105192046j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20181105192054j:image

( *´艸`)これが今日一うまい!

(*‘ω‘ *)また、元も子もない発言をしてしまったw


f:id:masaru-masaru-3889:20181105192102j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20181105192114j:image

スポンサーリンク

 

 

◆おすすめ記事

あのやよい軒の漬物の正体(名前)が分かりました↓ 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

  

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

   

じゃ、またね^^/

スポンサーリンク

 

 

※他のやよい軒の記事はこちらからどうぞ↓

グルメ-やよい軒 カテゴリーの記事一覧 - おしょぶ~の~と