おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

やよい軒の漬物の名前(正体)が判明…「刻みごま白菜漬け」だった!^^※YouTube動画あり

やよい軒の漬物の名前(正体)が判明…「刻みごま白菜漬け」だった!(オリジナル写真)
2021.03.24 再編集

 

「やよい軒」ファンのみなさん、こんにちは(笑)。

呑み助調理師のおしょぶ~^^/です。

 

ちょっと「ネタ記事」になってしまうんですが、やよい軒と言えば美味しい定食屋さんなんですが、各定食より有名なのがテーブルの上に置かれている「お漬物」です。

 

もちろん、好みで好き好きはあるでしょうが、おしょぶ~の観測範囲ではすごく人気がありますね。ただ、この漬物の正体が謎でした!(笑)

 

※しかも残念ながら、やよい軒の漬物はリアル店舗でも通販でも、小売り販売はしておりません。

 

 

◆やよい軒の漬物の名前(正体)は「刻みごま白菜漬け」

やよい軒の漬物

 

実は9月19日から「とり天とだんご汁の定食」と言う、僕の大好きな定食が発売されたので、行って来たんですね。

 

※良ければその時に記事なので読んで下さい↓

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

 

で、なんとその時「やよい軒のアプリ」をダウンロードしたら、やよい軒の漬物をくれるキャンペーンがあったんです。うほ!

 

やよい軒の漬物をくれるキャンペーン

 

ゲットしたのがこれです。 

 

やよい軒の漬物

(*'ω'*) 嬉しくて呟いちゃった(笑)。

 

やよい軒の公式さんから「いいね」がありました!ww

さて、やよい軒の漬物の名前(正体)は…

 

やよい軒の漬物

  • 商品名 Y刻みごま白菜漬け
  • 名称 しょうゆ漬(きざみ)

原材料のうち…野菜は「白菜」「大根」「きゅうり」でアクセントで「ごま」って感じですね。醤油漬けですから、中心的な味付けは醤油と…

 

(#^.^#) うん。正体が分かってスッキリ!ww

スポンサーリンク

 

 

◆やよい軒の漬物…肴によし・お茶漬けによし!(写真集~(笑))

ついでなので、やよい軒の漬物写真集です(笑)。

まぁ、定食を食べている合間に「箸休め的」に頂くのも良いのですが…

やよい軒の漬物

やよい軒の漬物

(*'ω'*) うん。これこれ…

やよい軒の漬物

おしょぶ~の基本は、チェーン店でもよく「ちょい飲み」をするので、よく肴にさせて頂いてます。なんせ無料ですから(せこ~ww)

 

やよい軒の漬物

みなさんの基本はこれじゃないですか?

白ごはんをお替りして、最後の〆の「お茶漬け」^^ふふ。

 

やよい軒の漬物

関東では、白ごはんに「おかか」で『ネコまんま』だと思いますが、関西は白ごはんに「お味噌汁」で『ネコまんま』なんです^^

 

その、ネコまんまのお供にも、やよい軒の漬物は最高です。

 

あと、まだ季節的には早いのですが、秋も深まるとやよい軒さんでは、おそらく「鍋定食」メニューが登場します。

やよい軒の漬物

その〆の「ぞうすい」のお供も良いですね。

 

あ~こんな記事を下書きしていたら、やよい軒の漬物が食べたくなりました(笑)。

食べちゃお!ww

スポンサーリンク

 

◆やよい軒の漬物を家で白ごはんとお味噌汁で頂く! 

やよい軒の漬物をたべるところ

うん。良い感じですね。

 

やよい軒の漬物をたべるところ

僕ね、炭水化物が~とか・糖質が~とか・急激に血糖値が~とか言われても、白ごはんが好きなんです^^:

 

やよい軒の漬物をたべるところ

今日のお味噌汁は「玉ねぎと溶きたまご」のお味噌汁です。合わせ味噌でつくりました。美味しいですよ!

 

やよい軒の漬物をたべるところ

やよい軒の漬物…本日の主役です(笑)。

 

先ず味噌汁を!

 

やよい軒の漬物をたべるところ

美味しくするには、玉ねぎのシャキシャキを残す・たまごの具を大ぶりに仕上げるです^^美味しい~

 

やよい軒の漬物をたべるところ

やよい軒の漬物をたべるところ

 

(; ・`д・´) うま!

ふふ。またお馬鹿さん記事を書いてしまいました(笑)。

 

※この記事を動画にまとめましたので、ぜひご覧ください。よろしければチャンネル登録もお願いします↓


やよい軒の漬物の名前(正体)が判明…「刻みごま白菜漬け」だった!^^

 

※こちらから「やよい軒」の記事を全て読んで頂けます↓

グルメ-やよい軒 カテゴリーの記事一覧 - おしょぶ~の~と

 

では、またお会いしましょう^^/チャオ!

スポンサーリンク