おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

【やよい軒】本日発売「四川麻婆豆腐とから揚げの定食」頂きました!^^※動画あり

【やよい軒】本日発売「四川麻婆豆腐とから揚げの定食」の外見
2020.01.07

2020.01.08 YouTube動画を付けて再編集しました。

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

 

今回の記事では、僕の大好きなやよい軒さんから本日(2020.01.07)、期間限定で「四川麻婆豆腐とから揚げの定食」が発売されると言う事で、さっそく行って参りましたので、商品情報と実食レビューをお送りします。

 

 

◆【やよい軒】「四川麻婆豆腐とから揚げの定食」

【やよい軒】本日発売「四川麻婆豆腐とから揚げの定食」のイメージ

公式サイトより

それではいつものように、やよい軒さんのコメントに耳を傾けてみましょう。

四川麻婆豆腐は、八角や花椒等の香辛料を味噌や醤油に漬け込んだ四川料理に欠かせない香辣醤と、うまみを多く含む豆鼓を加えてコクのある奥深い辛さに仕上げました。
より辛いのがお好きな方は、別添で提供するピリッと痺れる辛さと爽やかな香り高い本場の花椒と激辛辣油を加えて、自分好みの辛さをお楽しみください。

https://www.yayoiken.com/menu_list/view/630

 

(*´▽`*)四川麻婆豆腐好きな人、手をあげて!は~いww

 

おしょぶ~は、中華料理の「皿物」の中では一番麻婆豆腐が好きですね。しかも「四川」が…辛いのがそんなには得意ではないのですが、でも耐えられるギリギリ辺りの辛さで、汗をだらだらかいて食べたいですね^^ふふ。

スポンサーリンク

 

 

◆【やよい軒】「四川麻婆豆腐とから揚げの定食」の商品概要・栄養成分・価格

【やよい軒】本日発売「四川麻婆豆腐とから揚げの定食」の外見

 

今回の特徴は、コンビネーション定食と言う事ですね。

ご飯がススムと言う事であれば、四川麻婆豆腐だけで十分なおかずになるでしょうが、そればかり続くと「途中で味に飽きる」なんて事も起こります。

 

そこで「鶏の唐揚」とのコンビネーション定食。まぁ、ビジネス的な側面からですと、やよい軒の様な大衆チェーンで「豆腐」だけの定食は高めの価格設定は難しく、客単価確保と言う背景もあるでしょうが…

 

でも当ブログは「経済ブログ」ではありませんので、そんな小難しい理由はどうでも良くて(笑)、価格以上の美味しい定食なら良いのです^^(なら、書くなよww)
 

  • 商品名  四川麻婆豆腐とから揚げの定食
  • 価格   890円(税込み)
  • カロリー 759㎉

 (;゚Д゚)890円か~汗…貧乏な俺には値段で汗が出るな~(上手い!座布団一枚(笑))

 

【栄養成分】

  • たんぱく質 39.4㌘
  • 脂質    29.3㌘
  • 炭水化物  87.7㌘
  • 食塩相当  7.5㌘

(*'ω'*)ありゃ、なかなかのバランス良いですね^^;

スポンサーリンク

 

 

◆【やよい軒】「四川麻婆豆腐とから揚げの定食」レビュー(感想)

新商品の看板

 

さてさて、冒頭で今日は「四川麻婆豆腐とから揚げの定食」の発売で…なんて知ったかぶりで書きましたが、実は用事で出かけてたまたまやよい軒さんの前を通り知りました(笑)。

 

先ほども書きましたが、おしょぶ~は麻婆豆腐好きですので嬉しくて呟きました。

 

 

バカな事ばかり呟いていますが、良かったらフォローして下さいね^^ふふ。

 

この商品が運ばれてくる時に、麻婆豆腐が「ぐつぐつ」なのが堪りませんね。もうそれだけで、気分は上々・食欲爆発ですよね!

 

ちょっと、その感じを共有して頂きましょう^^

 

(*'ω'*) 堪りませんな。

 

さぁ、先ずは「ぐつぐつ」のうちに一口味見ですね。

 

【やよい軒】本日発売「四川麻婆豆腐とから揚げの定食」をたべるところ

(*´▽`*) OH!中国4000年の歴史にありがとう~ww

 

うん。美味しいですね。すごくまとまった味で、いい意味で「ファミリーレストランの麻婆豆腐」ですが、やよい軒さんの説明にある様に「大人の味」には、自分で仕上げましょう^^

 

先ずは手元の「とんすい」に移して味決めですね。

 

※山椒

【やよい軒】本日発売「四川麻婆豆腐とから揚げの定食」をたべるところ

【やよい軒】本日発売「四川麻婆豆腐とから揚げの定食」をたべるところ

( *´艸`) いい~ぴり痺れるマンボ!ww

 

ちょっと訳の分からない感想になっていますが、この「痺れる」って調味料は山椒だけでしょうか?ホント美味しいですね。

 

※激辛辣油

【やよい軒】本日発売「四川麻婆豆腐とから揚げの定食」をたべるところ

【やよい軒】本日発売「四川麻婆豆腐とから揚げの定食」をたべるところ

(>_<)めちゃくちゃ辛い!!!!!

 

この辣油辛いですね。油断しました…読者様はかけ過ぎにご注意下さい。でも、山椒と辣油ですごく美味しくなりました。だいたい自分の調味料分量が分かったので、鍋に直接味付けしましたよ!

 

スポンサーリンク

 

 

(ー_ー)!! おっと…この重要なわき役を忘れてはイケません。

 

【やよい軒】本日発売「四川麻婆豆腐とから揚げの定食」をたべるところ

【やよい軒】本日発売「四川麻婆豆腐とから揚げの定食」をたべるところ

【やよい軒】本日発売「四川麻婆豆腐とから揚げの定食」をたべるところ

 

この、普通に美味しい幸せ^^

やっぱり、ちょっと副菜があるとありがたいですね。

 

【やよい軒】本日発売「四川麻婆豆腐とから揚げの定食」をたべるところ

【やよい軒】本日発売「四川麻婆豆腐とから揚げの定食」をたべるところ

さぁ、ご飯をお替りして本番ですね!(笑)

 

※山椒をたっぷりかけて、ちょろっと激辛辣油を…

【やよい軒】本日発売「四川麻婆豆腐とから揚げの定食」をたべるところ

(*'ω'*) ふえ~うまそう

 

【やよい軒】本日発売「四川麻婆豆腐とから揚げの定食」をたべるところ

(*'ω'*) やっぱり、こうしちゃった(笑)。

 

【やよい軒】本日発売「四川麻婆豆腐とから揚げの定食」をたべるところ

【やよい軒】本日発売「四川麻婆豆腐とから揚げの定食」をたべるところ

(*´▽`*) 爆うま!

 

一番最初はあまり感じなかった、八角の風味もご飯と混ぜられて覚醒?な感じで、複雑な辛さの競演が、白ごはんと絡み最高でございます。

 

今回はダイエット中と言う事で、白ごはん2杯でガマンしたのですがこの定食…

  • 唐揚とサラダで一杯
  • 麻婆めしで二杯
  • あのやよい軒の漬物茶漬けで三杯

こんな感じで、ごはん三杯が男子のマスト!な定食です^^ふふ。

 

完食の図

レシート

 

あ~ごちそうさまでした。冬なのに、うっすら汗をかいて爽快なフィニッシュです^^ふふ。

 

※この記事を動画にまとめましたので、ぜひご覧ください。よろしければチャンネル登録お願いします↓


【やよい軒】「四川麻婆豆腐とから揚げの定食」頂きました!^^

 

※こちらから「やよい軒」の記事を全て読んで頂けます↓

やよい軒のおすすめメニューを実際に食べてレポート! - おしょぶ~の~と

 

では、またお会いしましょう^^/チャオ!

スポンサーリンク