おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

やよい軒本日発売「豚汁としまほっけの定食」頂きました!^^貝汁と迷った~ww

2020.03.03

 

どうも、呑み助調理師おしょぶ~^^/です。

大手飲食チェーン店ちょい飲み歩きシリーズ第271弾!でお送りします。

 

今回の記事では、僕の大好きなやよい軒さんが本日(2020.03.03)より「豚汁としまほっけの定食」を発売と言う事で、早速食べて来ましたので商品情報と実食レビューをお送りします。

 

◆やよい軒「豚汁としまほっけの定食」…貝汁と迷う^^;

やよい軒本日発売「豚汁としまほっけの定食」のイメージ

公式サイトより

この商品の事は、やよい軒さんのニュースリリースでずいぶん前から知っていましたが、今日当日まで悩んだ…

 

(*'ω'*) え!何をって?実は正確にお伝えすると今回2種類の定食が同時発売なんです。

  • 豚汁としまほっけの定食 890円税込み
  • 貝汁としまほっけの定食 890円税込み

そう…豚汁か貝汁の違いですが、いやいやこれはかなり違う。

 

やよい軒本日発売「豚汁としまほっけの定食」の豚汁

公式サイトより

豚汁…そう言わずと知れた、おかず味噌汁の王道。具は肴にもなるね。

 

やよい軒本日発売「貝汁としまほっけの定食」の貝汁

公式サイトより

貝汁…ご存知「うまみの宝庫」で、呑み助にとっては肝臓の良きパートナー(笑)。

 

(*'ω'*) マジ迷ったが、おそらく読者様の多くは豚汁派であろうと予想して、今回は「豚汁としまほっけの定食」で決着^^ふふ。ブロガー魂ww

スポンサーリンク

 

 

◆やよい軒「豚汁としまほっけの定食」の商品概要・カロリー・栄養成分

やよい軒本日発売「豚汁としまほっけの定食」のイメージ

公式サイトより

では、いつものようにやよい軒さんの説明です。

ご注文を頂いてから焼き上げる脂がのった しまほっけと、本醸造醤油とにんにく、生姜で下味をつけた 鶏もも肉をサクッと揚げた大分の郷土料理“とり天”です。パリッと香ばしいほっけと、ジューシーなとり天の両方をお召し上がりいただけます。
豚汁は、豚肉、じゃがいも、人参、ごぼう、玉ねぎ、豆腐、油あげの7種の具材がゴロゴロと入っており、素材から染み出す甘みと旨味を感じるやさしい味わいです。

https://www.yayoiken.com/menu_list/view/640

 

うん。良いですね~ 注文してからしまほっけを焼くと言う事ですから、お急ぎの方は別の定食の方が良いかも知れませんね。

 

しまほっけと豚汁だけでも十分おかずが足りそうですが、その上「鶏天」まで…

(#^^#) 楽しみですね。

 

【カロリー】

820㎉

 

【栄養成分】

たんぱく質 47.5g・脂質 32.8g・炭水化物 86.9g・食塩相当 6g(白米でお替り無しの場合ですよ(笑))

スポンサーリンク

 

 

◆やよい軒本日発売「豚汁としまほっけの定食」レビュー(感想)

やよい軒のアプリ

みなさん、やよい軒さんのアプリはスマホに入っていますか?

まぁ、別にやよい軒さんの回し者ではありませんが、本当に入れるだけでお得なのです^^ふふ。

 

今回は玉子焼きを無料で頂きました。と言うことで、けっこうブルジョアな感じになりました(笑)。

 

( `ー´)ノ どや!

 

やよい軒本日発売「豚汁としまほっけの定食」を食べるところ

(;゚Д゚)おお!なんか豪華…

 

では、恒例ではございますが読者様に幸あれ!かんぱ~い^^

 

やよい軒本日発売「豚汁としまほっけの定食」を食べるところ

(*´▽`*) ぷはー!実はまだ16時~ww

 

まずはこれから行かないと!

 

やよい軒本日発売「豚汁としまほっけの定食」を食べるところ

やよい軒本日発売「豚汁としまほっけの定食」を食べるところ

(; ・`д・´) うん。まさにおかず味噌汁!

やよい軒本日発売「豚汁としまほっけの定食」を食べるところ

これは、白ごはん行っちゃうな~ww

グッと旨味が濃くて、けっこうな塩気です。おしょぶ~は塩らーなので大丈夫ですが、人によっては、しょっぱ過ぎるかも?

 

なんて、心配になる程です。制御しないで行くと、豚汁だけで最初の白ごはんは無くなりますね(笑)。※お替りOK

スポンサーリンク

 

 

やよい軒本日発売「豚汁としまほっけの定食」を食べるところ

やよい軒本日発売「豚汁としまほっけの定食」を食べるところ

おお!なかなかこの鶏天…濃いですね。関西人からすると「天ぷら」と言うより、変わった衣の鶏の唐揚な感じです。肉汁は中々ですよ!

 

おかずにも肴にももってこいですが、寿司屋・蕎麦屋が扱う関西風の天ぷら好きには、ちょっと重たいかも知れませんね。

 

おしょぶ~は濃いのも重いのも好きなので、主にビールの肴にさせて頂きました。

 

やよい軒本日発売「豚汁としまほっけの定食」を食べるところ

やよい軒本日発売「豚汁としまほっけの定食」を食べるところ

うん。出汁巻きではなく普通の玉子焼き。マヨしょう油でジャンクに食べるのも良いですね^^ふふ。

※こちらはサービスで頂いたので、やよい軒本日発売「豚汁としまほっけの定食」には付いていませんのでお間違いなく。

 

 

やよい軒本日発売「豚汁としまほっけの定食」を食べるところ

ちょっとおしょぶ~の写真技術が追い付いておりませんが…脂がのっています。

 

やよい軒本日発売「豚汁としまほっけの定食」を食べるところ

やよい軒本日発売「豚汁としまほっけの定食」を食べるところ

やよい軒本日発売「豚汁としまほっけの定食」を食べるところ

やよい軒本日発売「豚汁としまほっけの定食」を食べるところ

(*´▽`*) 日本の定食ここにあり!

 

焼き魚!味噌汁!白飯!漬物…まさに日本が世界に誇る「ザ・和食」世界遺産の味でございます。大げさ~ww

 

やよい軒本日発売「豚汁としまほっけの定食」を食べるところ

レシート

満足!ww

 

ちょっと全体的に味が濃い定食ですので、薄味派の方は要注意ですがいろいろ食べた感じがハンパなくて、満足する定食に仕上がっております。

 

※こちらから「やよい軒」の記事を全て読んで頂けます↓

やよい軒のおすすめメニューを実際に食べてレポート! - おしょぶ~の~と

 

では、またお会いしましょう^^/チャオ!

スポンサーリンク