おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

【やよい軒 テイクアウト①】お持ち帰り弁当販売が始まっています…しょうが焼弁当食べたおー!!^^ ※YouTube動画あり

 

【やよい軒 テイクアウト】しょうが焼弁当の外見(オリジナル写真)
2020.05.20 

2020.05.21 YouTube動画を付けて再編集しました。

 

どうも、呑み助調理師おしょぶ~^^/です。

読者の皆様!僕の大好きな「やよい軒」さんが、お持ち帰り「弁当」を始めたのはご存知でしょうか?

 

(*'ω'*) はい。確かにやよい軒さんは今までお持ち帰りを基本的には、行っておりませんでした。実際、まだ公式ホームページのQ&Aには…

やよい軒公式Q&A

やよい軒公式Q&A

引用元

https://www.yayoiken.com/qa/

この様に、あれだけ全国に多くの店舗があるのに、テイクアウト実施店は2店舗のみでした。

 

しかし、今回全国でお持ち帰り弁当がスタートしました。うほ!

今ね、いろんなチェーン店が弁当を始めていますが、やよい軒に一番始めて欲しかった。

 

なぜか?他のチェーンはあまり持ち帰り弁当のノウハウがないけど、実はやよい軒は( ̄^ ̄)「ほっともっと(プレナス)」が経営しています。本体は弁当屋だから!

 

  

◆【やよい軒 テイクアウト】お持ち帰り弁当実施店とメニュー

【やよい軒 テイクアウト】しょうが焼弁当の外見(オリジナル写真)

●やよい軒のテイクアウト実施店の探し方

※テイクアウトをやっている店舗だけの検索機能はありませんが、下のリンク先からお近くの店舗を探して頂ければ、その店舗ページに「テイクアウト」を行っていれば記載されています↓

店舗 | やよい軒

 

おしょぶ~が今回お世話になったのは、神戸市の「垂水店」です。

やよい軒の店舗検索

公式サイトより

この赤丸で囲った箇所の様に「当店ではテイクアウトを実施しております」と説明が書かれています。

 

●やよい軒のテイクアウトメニュー

( `ー´)ノ どや!

やよい軒のテイクアウトメニュー

公式サイトより

(;゚Д゚) どれも美味しいそう~ww

 

わたしの受けた印象は、店内飲食用の定食を「副菜」を弁当用に変更して商品化した感じですね^^ふふ。

スポンサーリンク

 

 

◆【やよい軒 テイクアウト】しょうが焼弁当

【やよい軒 テイクアウト】しょうが焼弁当の中身(オリジナル写真)

やよい軒の「しょうが焼弁当」の中身はこんな感じ…

  • ①豚の生姜焼き
  • ②ポテトサラダ
  • ③野菜の炊き合わせ
  • ④やよい軒の例の漬物

十分ですね。ごはんは大盛にしました。弁当の漬物って、あのピンクの「桜漬け」が多いけど、やよい軒の例の漬物だから嬉しい^^ふふ。

 

※やよい軒の漬物とは?と言う方はこちらの記事をどうぞ↓ 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

 

おしょぶ~は今回が、やよい軒のお弁当デビューです(笑)。そのデビューにしょうが焼弁当を選んだ理由は、店内飲食で売れ数NO1定食が「しょうが焼定食」だからです。

 

※やよい軒「しょうが焼定食」の記事はこちら↓ 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

 

何が凄いって、定食の中でトップクラスの美味しさで、一番安いのです。もう、何年間もやよい軒定食で、年間1位の売れ行きです^^ふふ。

 スポンサーリンク

 

 

◆【やよい軒 テイクアウト】しょうが焼弁当レビュー(感想)

【やよい軒 テイクアウト】しょうが焼弁当を食べるところ(オリジナル写真)

それでは、やよい軒の「しょうが焼弁当」で弁当晩酌を楽しむのですが、今夜はちょっと贅沢バージョンにしました。

 

 バカな事ばかり呟いていますが、良かったらフォローして下さいね^^

 

では、頂きます。うほ!

 

【やよい軒 テイクアウト】しょうが焼弁当を食べるところ(オリジナル写真)

【やよい軒 テイクアウト】しょうが焼弁当を食べるところ(オリジナル写真)

(*´▽`*) 豚のしょうが焼きとビール最高!ww

 

【やよい軒 テイクアウト】しょうが焼弁当を食べるところ(オリジナル写真)

【やよい軒 テイクアウト】しょうが焼弁当を食べるところ(オリジナル写真)

(*´▽`*) 豚のしょうが焼きと白ごはんはもっと最高!ww

 

おしょぶ~は呑み助調理師って名乗っているぐらいだから、ビール大大大好きなんだけど、焼肉と豚のしょうが焼きの時は、正直ビールより白ごはんの方が好きだね(告白(笑))。

 

【やよい軒 テイクアウト】しょうが焼弁当を食べるところ(オリジナル写真)

【やよい軒 テイクアウト】しょうが焼弁当を食べるところ(オリジナル写真)

副菜も美味しいし、何より白ごはんが美味しい…さすが定食屋だよね。白ごはんは追加料金が要りますが「もち麦」に変更出来ます。

 

ただね~一点!ごはんが少ない(苦笑)。大盛でこれでは若い男の子は全然足りないと思う。元々やよい軒の店内飲食の白ごはんは少ないけど、店内ならほとんどの店舗が「お替り自由」だからね。ココだけ改善して欲しい^^;

 

それと、公式サイトでは弁当の場合「大盛」は別料金て書いてありましたが、「大盛料金はけっこうです」って言ってくれた。全店がその対応か分からないけど…

※この後、公式サイトにて「ごはん大盛無料」と正式に表記されました。

 

あ~美味しい弁当晩酌の夜でした^^ふふ

 

レシート(オリジナル写真)

 

※この記事の内容をYouTube動画にまとめましたので、ぜひご覧ください。よろしければチャンネル登録をお願いします↓


【やよい軒 テイクアウト】お持ち帰り弁当販売が始まっています…しょうが焼弁当食べたおー!!^^

 

※こちらから「やよい軒」の記事を全て読んで頂けます↓

やよい軒のおすすめメニューを実際に食べてレポート! - おしょぶ~の~と

 

では、またお会いしましょう^^/チャオ!

スポンサーリンク