おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

【やよい軒】本日発売「回鍋肉と麻婆豆腐の定食」夏に熱くてうまい定食はこれだ!

2020.08.06

 

 

どうも、呑み助調理師おしょぶ~^^/です。

「大手飲食チェーン店ちょい飲み歩きシリーズ」のカテゴリーでお送りします。

 

今回の記事では、僕の大好きなやよい軒さんから本日(2020.08.06)「回鍋肉と麻婆豆腐の定食」が発売と言う事で、さっそく食べて来ましたので、レビューをお伝えします。

  • 回鍋肉
  • 麻婆豆腐

(*'ω'*) どっちも大好き!(笑)

 

◆【やよい軒】「回鍋肉と麻婆豆腐の定食」

【やよい軒】「回鍋肉と麻婆豆腐の定食」のイメージ

公式サイトより

では、まずやよい軒さんの説明に耳を傾けてみましょう。

 「回鍋肉」は、豚肉とキャベツ、玉ねぎ、人参、ピーマン等のたっぷり野菜を炒め、味噌と豆板醬の辛みと甜面醬のコクを合わせた甘辛いタレで絡めました。
「麻婆豆腐」は、柔らかい絹豆腐を八角や花椒等の香辛料を味噌や醤油に漬け込んだ香辣醤と、うまみを多く含む豆鼓を加え、コクのある奥深い辛さに仕上げました。
中華定番のおかずを2つ味わえる定食を是非ご賞味ください。

引用元

https://www.yayoiken.com/menu_list/view/28/786

 

「甜面醬」…これで、テンメンジャンです。

 

(*'ω'*) しかし、「回鍋肉」でも「麻婆豆腐」でも、それぞれ立派に定食のメインをこなす実力があるのに…2つで1つの定食ですか!楽しみでしかない^^ふふ。

スポンサーリンク

 

 

◆【やよい軒】「回鍋肉と麻婆豆腐の定食」の栄養成分・カロリー・価格など…

【やよい軒】「回鍋肉と麻婆豆腐の定食」のイメージ(オリジナル写真)

【栄養成分】

  • たんぱく質 32.0g
  • 脂質 32.6g
  • 炭水化物 95.4g
  • 糖質 85.0g
  • 食物繊維 10.4g
  • 食塩相当量 6.6g

【カロリー】

  • 熱量 780㎉

【価格】

  • 890円(税抜:810円)

※もち麦ごはんに変更
 普通盛 プラス30円(税抜28円)
 大盛  プラス80円(税抜73円)

スポンサーリンク

 

 

◆【やよい軒】「回鍋肉と麻婆豆腐の定食」レビュー(感想)

( `ー´)ノ どや!

 

【やよい軒】「回鍋肉と麻婆豆腐の定食」を食べるところ(オリジナル写真)

(*'ω'*) うん?麻婆豆腐のお姿が余りにも…(苦笑)

 

※本部の写真がこれだからね↓

 

【やよい軒】「回鍋肉と麻婆豆腐の定食」のイメージ

 

たぶん、発売初日だからアルバイト君がマニュアルを理解していなかったのかな?でも、ねぎぐらいはのせておいて欲しかった(笑)。

 

クレームを言った方が店舗の為には良いと言う考え方もあるけど、今回はそのママ頂きました^^ふふ。

 

さぁ、気を取り直して頂きましょう。

 

※Twitterもやっておりますので、良かったらフォローして下さいね^^

 

では、読者様とおしょぶ~の幸せを祈って乾杯ですね!

 

【やよい軒】「回鍋肉と麻婆豆腐の定食」を食べるところ(オリジナル写真)

(#^^#) 夏はビールと中華だね!

 

【やよい軒】「回鍋肉と麻婆豆腐の定食」を食べるところ(オリジナル写真)

【やよい軒】「回鍋肉と麻婆豆腐の定食」を食べるところ(オリジナル写真)

【やよい軒】「回鍋肉と麻婆豆腐の定食」を食べるところ(オリジナル写真)

うん。このわかめスープなんですが、焼肉屋で出て来るあのわかめスープの味です(笑)。これで伝わるよね^^ふふ。

スポンサーリンク

 

 

【やよい軒】「回鍋肉と麻婆豆腐の定食」を食べるところ(オリジナル写真)

【やよい軒】「回鍋肉と麻婆豆腐の定食」を食べるところ(オリジナル写真)

【やよい軒】「回鍋肉と麻婆豆腐の定食」を食べるところ(オリジナル写真)

【やよい軒】「回鍋肉と麻婆豆腐の定食」を食べるところ(オリジナル写真)

(; ・`д・´) めし泥棒ー!ww

 

ヤバいですね…この豆板醬の辛みと甜面醬のコクを合わせた甘辛いタレと言うか、もう「辛うま味噌」だわ!白ごはんをどんどん持って行ってしまいます(笑)。

 

【やよい軒】「回鍋肉と麻婆豆腐の定食」を食べるところ(オリジナル写真)

お替りしました(無料)。実はいまダイエット中でして、今回はお替り無しの計画でしたが、回鍋肉が余りにも「めし泥棒」だったので、仕方なく…苦笑。

 

【やよい軒】「回鍋肉と麻婆豆腐の定食」を食べるところ(オリジナル写真)

【やよい軒】「回鍋肉と麻婆豆腐の定食」を食べるところ(オリジナル写真)

【やよい軒】「回鍋肉と麻婆豆腐の定食」を食べるところ(オリジナル写真)

(*'ω'*) まぁ…こうしちゃうよね(笑)。

 

【やよい軒】「回鍋肉と麻婆豆腐の定食」を食べるところ(オリジナル写真)

【やよい軒】「回鍋肉と麻婆豆腐の定食」を食べるところ(オリジナル写真)

【やよい軒】「回鍋肉と麻婆豆腐の定食」を食べるところ(オリジナル写真)

(*'ω'*) うま!

 

ちょっと冒頭に、麻婆豆腐のお姿に厳しい事を言いましたが、おいしいです。

 

やよい軒さんの言う「八角や花椒等の香辛料を味噌や醤油に漬け込んだ香辣醤と、うまみを多く含む豆鼓を加え、コクのある奥深い辛さに仕上げ」…伊達ではないですね。

 

一気にかけ込んで食べてしまいました(笑)。

 

【やよい軒】「回鍋肉と麻婆豆腐の定食」を食べるところ(オリジナル写真)

レシート(オリジナル写真)

まさに、回鍋肉と麻婆豆腐で一粒で2度おいしい(知っているよね?(笑))、おすすめの定食です!

 

※こちらから「やよい軒」の記事が全て読んで頂けます↓

やよい軒のおすすめメニューを実際に食べてレポート! - おしょぶ~の~と

 

では、またお会いしましょう^^/チャオ!

スポンサーリンク