おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

吉野家本日発売「月見牛とじ御膳」頂きました!^^玉子を3つも使っているらしいよ…

2019.09.05

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

 

今回の記事では、僕の大好きな吉野家さんから、本日(2019.09.05)「月見牛とじ御膳」が発売されると言う事で、早速行って参りました。

 

「月見牛とじ御膳」の商品情報と、実食レビューをお送りします。しかし玉子3個…この中高年の身体に吉と出るか凶と出るか?(笑)

 

◆吉野家「月見牛とじ御膳」プレスリリース

公式サイトより

この「月見牛とじ御膳」については、吉野家さんから正式なプレスリリースが出ておりますので、ご確認頂きましょう。

 

株式会社吉野家(代表取締役社長 河村泰貴、本社:東京都中央区 以下吉野家)は、9月5日(木)10 時から全国の吉野家店舗*で『月見牛とじ御膳』 本体価格 630 円(+税)を期間限定販売いたします。  

 

『月見牛とじ御膳』は、牛とじとご飯、生玉子、大根おろし、お新香、みそ汁の6品を御膳仕立てにて提供いたします。御
膳の主役はスキレットで供される牛とじです。牛とじは、吉野家秘伝のたれで煮込んだ牛丼の具に特製すきやきと2つ分
の溶き玉子をまわしかけ、熱々ふわふわになるよう火を通しました。

https://www.yoshinoya.com/wp-content/uploads/2019/09/04120551/news20190904.pdf

 

(*'ω'*) 読んでいるだけで、美味しそうですな。この料理の過程で既に玉子を2個使用ですが、吉野家さん曰く…

 

「この牛とじの上に月に見立てた生玉子をさらに追加し、「月見牛とじ」とするのが吉野家流のお月見です」

 

(*'ω'*) と言う事で、玉子3個です(笑)。

スポンサーリンク

 

 

◆吉野家「月見牛とじ御膳」商品概要・カロリー・栄養成分など…

吉野家「月見牛とじ御膳」のイメージ

公式サイトより

ふわふわ玉子とじに贅沢に玉子を追加。牛肉を卵黄とからめるとコクとまろやかさがアップします。

 

【価格】

  • 並盛 630円(+税)
  • 大盛 723円(+税)

 

【カロリー】

  • 並盛 967kcal
  • 大盛 1,202kcal

 

【栄養成分】

並盛 
たんぱく質/42.8g 
脂質/37.4g 
炭水化物/107.5g 
食塩相当量/6.0g 

大盛 
たんぱく質/49.5g 
脂質/44.2g 
炭水化物/142.6g 
食塩相当量/6.4g

 

※テイクアウトできません。
※15:00~23:00はご飯のおかわりが無料です。
※定食のご飯増量・おかわり無料を実施していない店舗があります。
※みそ汁は、+93円でしじみ汁・あさり汁、+121円でとん汁に変更できます。(店内でお召し上がりの場合)
※一部店舗では価格が異なります。

 

スポンサーリンク

 

◆吉野家本日発売「月見牛とじ御膳」レビュー

吉野「月見牛とじ御膳」が提供された

おお!なんか盛り沢山ですね。

お新香と大根おろし

白ごはんとお味噌汁の他に、「お新香」と「大根おろし」の小鉢が付きます。

 

生卵

牛の玉子とじ

(*'ω'*) なるほど…自分で「月見」にしろ!って事ですね。

 

( `ー´)ノどや!

 

吉野家「月見牛とじ御膳」を食べているところ

吉野家「月見牛とじ御膳」を食べているところ

(*´▽`*) おしょぶ~に月見がやって来た~ww

いやいや、おしょぶ~のこの時期の月見と言えば、長らくマックの「月見バーガー」でしたが、今年は吉野家さんです!(笑)

 

(*'ω'*) やっぱり、このシーン大事ですよねww

 

吉野家「月見牛とじ御膳」を食べているところ

吉野家「月見牛とじ御膳」を食べているところ

( *´艸`) どばーん!

 

確か吉野家さんが、この弾けた月見に牛を絡めろ…と言っていました(笑)。

 

さぁ、絡めて!絡めて…

吉野家「月見牛とじ御膳」を食べているところ

 

白ごはんに乗せてパクリと!

吉野家「月見牛とじ御膳」を食べているところ

 

直ぐにタレのついた白ごはんで追いかける!

吉野家「月見牛とじ御膳」を食べているところ

(*´▽`*) 白ごはん泥棒や!ww


味はまるまる「すき焼き」の味ですね。お店の方が、業務用のすき焼きのタレの味付けと、教えてくれました。日本人の大好きな味ですね^^

 

ただ、味が非常に濃いので、ビールか白ごはんが絶対お供に必要ですね。おしょぶ~が来店した時間帯は対象ではありませんでしたが…

 

「15:00~23:00はご飯のおかわりが無料」

ですので、この時間帯を狙う事をおすすめします。

 

吉野家「月見牛とじ御膳」を食べている

吉野家「月見牛とじ御膳」を食べている

ダメだ…止まらない。おかずが半分残っているのに…

 

吉野家「月見牛とじ御膳」を食べている

(;゚Д゚) 白ごはんが無い!

スポンサーリンク

 

 

 

(; ・`д・´)もう、有料でもいい。お替りだー!ww

 

そして…そして、このままおかずとして食べていたら、おそらく3杯目もお替りしてしまうので、丼にしてしまおう!(笑)

 

( `ー´)ノ どや!

 

吉野家「月見牛とじ御膳」を食べているところ

吉野家「月見牛とじ御膳」を食べているところ

 

( *´艸`)うまそう!やっぱり、紅しょうがをのせて七味をかけると、キマるね。



吉野家「月見牛とじ御膳」を食べているところ

吉野家「月見牛とじ御膳」を食べているところ

( ゚Д゚)うま!

吉野家「月見牛とじ御膳」を食べているところ

吉野家「月見牛とじ御膳」を食べているところ

 

うわ~大完食~ww 玉子3個だし、単品で白ごはん追加しちゃったし…おそらく、カロリーは大変な事になっているだろう(笑)。

さっきも言ったけど、美味しいけど「味が濃い」ので、濃い系が苦手な読者様は止めておいた方が良いかもです。

 

吉野家さん、ごちそうさまでした。

 

吉野家「月見牛とじ御膳」を食べているところ


では、またお会いしましょう^^/チャオ!

スポンサーリンク