おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

ブログ365日連続更新達成!サブブログ「介護の道も一歩から」で!ありがとうございます^^

 

f:id:masaru-masaru-3889:20170327214703j:plain

https://www.ac-illust.com/

2017.04.01

 

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

このブログの話ではないのですが兄弟サイトと申しますか、はてなブログでもう一つ「介護・高齢者」をテーマにブログを書いておりまして、2016.04.02にスタートしまして一日も休まず毎日更新して今日2017.04.01にて365日連続更新となりました!パチパチパチ~^^

※はてなブログからもお祝いメールが^^

f:id:masaru-masaru-3889:20170330202638p:plain

 

※初ブログ記事です。もうリライトしちゃってます(笑)↓

www.xn--u8j9cuc3a1045az8akz4jtu1c6ej.com

 

◆読者様に感謝

「介護の道も一歩から」は公開ブログです。つまり読んで下さる「読者様」がいないとなりたちません。本当にありがとうございます。

f:id:masaru-masaru-3889:20170327213819j:plain

https://www.ac-illust.com/

 

スポンサーリンク

 

 

◆健康と神と相方に感謝

読者様に感謝はもちろんなのですが、わたし普段アホみたいな飲んだくれ記事ばかり書いておりますが、実はリアルはけっこうキツくて^^;、両親がW介護になっていまして、いったん介護離職をしてしまい、今も正規には戻れず、ワーキングプアの身です。

現在、週6勤務9~17時(土9~12時)と父の見守り介護をやりながらブログを書いております。微妙なバランスで続いている感じで、まず健康じゃないと続かない・またメンタルも良好じゃないと続かない…メンタルの支えは相方です。

 

ですから「健康」と「神」と「相方」に感謝です^^

◆続ける事の大切さと難しさ

まぁ~3日坊主のおしょぶ~がよく守ったなと自分でも思いますが、続けることによって得たものはやはり大きいです。一年休まず書ききった自信はいつか苦しいとき、自分を支える糧となるのは間違いないでしょう。

また、人様と比べてと言う事ではなく過去の自分と比べると、間違いなくレベルUPはしていると思います。毎日更新=数をこなす=経験値UPですから。

 

他方、この一年で多くの方がブログやめていきました。あるいは大幅な更新頻度落ちなどですが、それだけブログを継続するのは難しいと言う事なのでしょうが、わたしはそれはそれで良いと思います。

 

「プロとしてやる!」「専業でやる!」「新卒フリーランスだ!」と言った方は、これで喰って行くと言う事ですから、安易に投げ出してはいけないのでしょうが、「備忘録」「趣味」「承認欲求」「ちょっと副業」ぐらいの方は辛いのを無理やり楽しくもなく続ける必要はないと思います^^

 

世の中、ブログ以外にも楽しい事はいっぱいありますし、またブログ好きなら書く気が起こるまで「読む専門」に回るのも良いですね^^で、書きたくなったらまた書く!わたしも書けなくなったら、読む専門になると思います(読書感覚)

 

ブログは「始めるのも自由」「やめるのも自由」「休むのも自由」「再開するのも自由」なものと思います。

 

 じゃ、またね^^/