おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ココイチ期間限定「カキフライカレー」に+チーズでいったたー!!^^

どうも、おしょぶ~^^/です。 大手飲食チェーン店ちょい飲み歩きシリーズ^^第69弾でお送りします。 岩ガキは夏ですが、普通に牡蠣と言われているもには秋冬が旬です。各飲食チェーンでもカキ商品が多く出てきました。(うれし~) 今日は久しぶりに、コ…

サイゼリヤランチ500円+110円でドリンクバー!実食レビュー^^

どうも、おしょぶ~^^/です。今日はサイゼリヤの平日500円ワンコインランチの、システムや魅力を詳しく、実際のレビューも交えながらお伝えしますね^^ 今日食べたのは、スパゲッティですが定食タイプとドリヤもありますよ!あとドリンクバーの事とか…

くら寿司で、ビールととんこつ醬油らーめん!?家族みんなで楽しめますよ^^

どうも、おしょぶ~です。最近の回転すしは初めて行くと、注文方法でも迷う人がいると思いますので、そこも込みで記事にしています。ちょい飲みはどうなのか?寿司は?〆にらーめん!?どうぞ、楽しんでお読みください。

ローソン「おすすめ幕の内弁当」頂きました^^コンビニ弁当図鑑シリーズ

どうも、おしょぶ~^^/です。 コンビニ弁当図鑑⑥でお送りします。この企画は主に4大コンビニのお弁当のレビューをお伝えしております。 今回はローソンの「おすすめ幕の内弁当」です。お楽しみください。

日清カップヌードルCM「サザエさん」に、きゅんとした…「おしょぶ~presents真夜中の雑談室第204夜」^^

2017.11.23 どうも、おしょぶ~^^/です。 真夜中に雑談を垂れ流す企画(笑)「おしょぶ~presents真夜中の雑談室第204夜」^^です。 みなさんもご存じだとは思いますが、今話題のカップヌードルCMアニメシリーズ第三弾「サザエさん」が良いので、第1~…

マンション管理人、小ネタ集^^⑥

2017.11.17 どうも、おしょぶ~^^/です。 マンション管理をしていて、ちょっとしたエピソード(小ネタ)が5つ集まれば記事にしているシリーズ「マンション管理人、小ネタ集^^⑥」でございます。 実はこのシリーズ久しぶり(笑)、調べたところ前回は4月18…

グリコ期間限定ポッキー「冬のくちどけ」たべたおー!!^^

公式サイトよりポッキー「冬のくちどけ」 2017.11.11 どうも、おしょぶ~^^/です。 www.iitxs.com 今朝ブログ周りをしておりましたら、いんたらくとさんが「11月11日はポッキーとプリッツの日だよ~」と書いてくれていました。 ポッキーかぁ…いつから食べ…

セブンイレブン「ミックスグリル弁当」頂きました^^コンビニ弁当図鑑シリーズ

ミックスグリル弁当 2017.11.10 2018.02.12再編集・更新 どうも、おしょぶ~^^/です。 コンビニ弁当図鑑でお送りします。この企画は主に4大コンビニのお弁当のレビューをお伝えしております。 ◆ミックスグリル弁当 ●基本データ ●おかずの確認 ◆頂きました…

山梨ヌーボー2017「シャンモリヌーヴォーマスカットベリーA」飲みました^^

どうも、おしょぶ~^^/です。今日はなんと、あの「山梨ヌーボー」をお取り寄せしちゃいましたWW 11月3日に解禁になりました、2017山梨ヌーボーはどんなお味でしょうか? 楽しみですね~レビューだけでなく、山梨ワインの事もまとめていますので、ぜひ読…

東京本部監査が入りました!…「おしょぶ~presents真夜中の雑談室第189夜」^^

2017.11.08 どうも、おしょぶ~^^/です。 真夜中に雑談を垂れ流す企画(笑)「おしょぶ~presents真夜中の雑談室第189夜」^^です。 おしょぶ~の仕事は9時に始まります。たいがい、8時ごろ事務所に着いて9時までコーヒータイムを楽しみながら、他の書き…

よしもとばなな著「ごはんのことばかり100話とちょっと」読みました^^

どうも、おしょぶ~^^/です。この度、縁があってよしもとばななさんの「ごはんのことばかり100話とちょっと」と言うごはんのことばかり書いたエピソード集を読みました。激しく心を揺さぶられるような本ではありませんが、じわ~と心を温かくしてくれる一…

サイゼリヤ季節限定「たっぷりブロッコリーのクリームスパゲッティ(プーリア風)」頂きました!

どうも、おしょぶ~^^/です。さて、今日ご紹介するのは季節限定として発売したてのスパゲッティですね。「たっぷりブロッコリーのクリームスパゲッティ(プーリア風)」…プーリアと言うのは、イタリア南東端の州でそこのママたちがつくる家庭料理をコンセ…