おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

サイゼリヤランチ500円+110円でドリンクバー!実食レビュー^^

f:id:masaru-masaru-3889:20171125102715p:plain

ランチメニュー(2017.11.25現在)

公式サイトより

2017.11.25

2019.10.25 再編集・再更新

 

どうも、サイゼリヤ大好きおしょぶ~^^/です。

時間軸は11月24日(金)、今日は有給休暇を頂いての平日休みです(うきうき)

平日休みの楽しみの一つ、ランチですが今回はサイゼリヤさんに行ってきました。

 

いつもなら昼飲みレポートですが(笑)この後、市役所・区役所に行くのでさすがのわたしもノン・アルコール!(爆)

 

 

◆サイゼリヤのランチは500円で9種類

●税込み500円はかなりコスパ良し!

各飲食チェーンさん、ランチ合戦頑張っていますがサイゼリヤの500円は一つ頭出ています。なんせ「税込み」ですから…以前「ガスト」のランチに行ったら499円で、頑張ってるな~と思いましたが、こちらは「税別」なので、支払いは538円でした。

 

まぁこれでも、コスパ良いけどね^^でもサイゼリヤなら、まんま500円ワンコイン!

すごくない…まぁ毎日同じお店に行くわけじゃないけど、仮に毎日38円違えば22日出勤で836円!(立ち飲み屋なら1ショットと肴いけるね。そこ?笑)

 

f:id:masaru-masaru-3889:20171125104835j:plain

ワンコインだよ^^

ちょっとイラストで強調してみました(笑)

スポンサーリンク

 

●9種類から選べるので飽きない

9種類から選べるので、週2~3回の利用ぐらいなら飽きないで食事を楽しめます。

ランチは3パターンにそれぞれ3種のスタイルです。

「メインのおかず+ライスの定食タイプ」

  1. 鶏肉のオーブン焼き
  2. オニオンソースのハンバーグ
  3. きのこデミグラスソースハンバーグ

    f:id:masaru-masaru-3889:20171125111045p:plain

    定食タイプ

「パスタタイプ」

  1. ほうれん草のスパゲッティ
  2. なすのミートソーススパゲッティ
  3. スパゲティアラビアータ

    f:id:masaru-masaru-3889:20171125111131p:plain

    パスタ

「ドリヤタイプ」

  1. タラコとエビのドリヤ
  2. 彩野菜のミラノ風ドリヤ
  3. チキンとトマトソースのドリヤ

    f:id:masaru-masaru-3889:20171125111214p:plain

    ドリヤ

●ランチは平日、11時~15時

もう一つ良いな~思うのはランチが15時までってとこ!実はおしょぶ~は過去に営業マンの経験がありまして、外回りのランチは12時ちょうどは難しいですよね^^;
 
そんなランチ時間不規則タイプの人には15時までサービスがあるのはありがたいですね。ただ残念な事にランチは平日だけです。
休日はサンマルクカフェのランチに行きましょう!(笑)

●スープお替わり自由・サラダ付

全品、スープ・サラダ付です。スープはお替わり自由!あと細かい事ですが、定食タイプのライスはパンへの変更がOK!

更に、ライスの大盛は+30円・小盛は-30円と調整出来るのも、小食の女の子には嬉しいですね。(小盛なら金額引いてくれるのは、地味にすごい)

●ドリンクバーが110円!

これも地味にすごい!だってコンビニコーヒーだって100円でしょ^^

座って飲めて、種類も豊富でお替わり自由なんだよ!食後のお茶にこれを利用しない手はないですよ(笑)もちろん食事中でもね。

※ランチ注文者のみ

 

※この記事は2019年10月に再編集致しましたので、その時点でのサイゼリヤランチのメニューを下に載せておきますね↓尚、ランチは500円(税込み)のままです。

新サイゼリヤランチメニュー

公式サイトより

スポンサーリンク

 

◆なすのミートソーススパゲッティ

ごめんなさい。ちゃんとメリット説明しようと思ったら、前ふりが長くなりました。

さて、今日おしょぶ~が選んだランチは「なすのミートソーススパゲッティ」です^^

f:id:masaru-masaru-3889:20171125114922p:plain

スープとサラダ

スープはセルフで、多くの場合ドリンクバーの近くに設置されています。こんな事を言うとサイゼリヤさんに悪いけど、味は期待しないでください(苦笑)

まぁ、中の下WW…具も無いしね。でも、今の時期は暖かいものは美味しいし、暑い時期でも食事には汁物が欲しいと言うひと多いですからね^^

f:id:masaru-masaru-3889:20171125115415p:plain

サラダ

サラダ…美味しいです。レタスと人参の上にポテトサラダで、サイゼリヤドレッシングとパプリカがかかっています。ポテトサラダはイモがごろごろ感ありで、楽しめますよ!

どや!(; ・`д・´)

 

f:id:masaru-masaru-3889:20171125120819p:plain

なすのミートソーススパゲッティ

うまそう~ですね^^なすに合うのは「味噌」「さとう」「油」「ミンチ肉」「ごま」などですが…ミートソースは「油」「ミンチ肉」、レシピによっては「さとう」が使われているので、合わないはずがないのです(ウキウキ)

 

f:id:masaru-masaru-3889:20171125121146p:plain

なすのミートソーススパゲッティ

なすとミンチのチークダンスや~(*´▽`*)

スポンサーリンク

 

◆おすすめドリンク

食後はともかく、料理となら甘いドリンクはちょっと…でもコーヒーとか紅茶じゃない…なんてね^^

f:id:masaru-masaru-3889:20171125122544p:plain

トニックウォーター

f:id:masaru-masaru-3889:20171125122628p:plain

炭酸

おしょぶ~がノンアルコールで食事の時は、いつも「トニックウォーターと炭酸を半分半分の氷無し」で楽しんでいます。炭酸だけだと味気ないので、遠くの方に苦みと甘みが感じられる程度で作ります。甘みの調整は炭酸の多い少ないで…

 

f:id:masaru-masaru-3889:20171125123117p:plain

なすのミートソーススパゲッティ

あとね、ランチドリンクバーだからと言って、15時で終わりではないので勉強や仕事の資料つくりなどで、110円で粘ってOK!ですよ^^

まぁ、夕方のピークで満員になりそうなら席を譲ってあげて下さいね(自由だけど)

 

あ~美味しかった^^このあとコーヒーを2杯頂きました(ふふ)

これで、610円!ほんまかいな( ゚Д゚)

 

f:id:masaru-masaru-3889:20171125123855p:plain

伝票

ぜひ、サイゼリヤのランチおためし下さい(サイゼリヤの回し者ではない。ただ好きなだけ)チャオ^^/

 

※ここまでお読み頂きありがとうございます。サイゼリヤランチは2019年春にリニューアルしました。こちらも合わせてお読み下さい↓

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

 

スポンサーリンク 

 

 

※このリンクからのサイゼリヤ記事をすべて読んで頂けます↓

グルメ-サイゼリヤ カテゴリーの記事一覧 - おしょぶ~の~と