おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

やよい軒の「かきフライミックス定食2017」頂きました!

さぁ、牡蠣の季節と言う事で、各飲食チェーンは牡蠣メニューを続々出してきております。今回の記事では、やよい軒の「かきフライミックス定食」を詳しくレビューしておりますので、参考にして下さいね^^

ミニストップ「彩り紅鮭幕の内弁当」頂きました^^コンビニ弁当図鑑シリーズ

彩り紅鮭幕の内弁当 2017.10.24 どうも、おしょぶ~^^/です。 コンビニ弁当図鑑でお送りします。この企画は主に4大コンビニのお弁当のレビューをお伝えしております。 幕の内に関しては、ファミリーマート・セブンイレブンと来ておりますので、今日はミニ…

サンマルクカフェ、バリューランチ!「ソースチキンカツバーガーセット」頂きました。

お昼のランチは何にするか迷うものですが、今日はパンの気分って時はサンマルクカフェのバリューランチセットを検討してみて下さい。この記事では、サンマルクカフェランチの注文の仕方(内容)や価格・量など実際に食べてレビューしています。

マンション管理人が偉そうだと言うクレーム事例集(管理人はサービス業です)

どうも、現役マンション管理人おしょぶ~^^/です。 今回の記事タイトルなんですが…実は「マンション管理人が何か偉そう」と言うクレームはけっこう多いです。 この記事では実際にありました事例を挙げながら、まとめて行きたいと思います。

セブンイレブン弁当「香ばし醤油のガーリックチキン弁当」頂きました^^コンビニ弁当図鑑シリーズ

セブンイレブン「香ばし醤油のガーリックチキン弁当」頂きました。詳細にわかりやすくレビューしております^^

引きこもりの高齢化が深刻って…言われてもな~……「おしょぶ~presents真夜中の雑談室第166夜」^^

2017.10.15 2019.05.29 追記 どうも、おしょぶ~^^/です。 真夜中に雑談を垂れ流す企画(笑)「おしょぶ~presents真夜中の雑談室第166夜」^^です。 みなさんは「引きこもり」の方へのイメージって、どんな感じですか? おしょぶ~は正直もやもや感があ…

マンション管理人から見た「消防設備点検」、住民様を上手くフォローしよう!

2017.10.13 ※この記事はマンション管理人の新人さんか、マンション管理人の仕事に興味がある方が対象です。 どうも、現役マンション管理人おしょぶ~^^/です。 今回はマンション管理人から見た「消防設備点検」です。 この手の点検ものって、正直住民様は…

セブンイレブンドリア「ミートソースドリア298」食べましたー!

セブンイレブンドリア「ミートソースドリア298」食べましたー! セブンイレブンドリアの新商品、ミートソースドリアを中心に宅飲みをしました。他の商品と合わせてチェックしてみて下さい^^

30万円のイヤホンが人気なんだそうです( ゚Д゚)…「おしょぶ~presents真夜中の雑談室第159夜」^^

2017.10.08 どうも、おしょぶ~^^/です。 真夜中に雑談を垂れ流す企画(笑)「おしょぶ~presents真夜中の雑談室第159夜」^^です。 30万円って…けっこうなお金ですよね。 この表題のイヤホンなんですが、手がけているのはあのソニーで、お客様を技術者が…

サイゼリヤ季節限定メニュー「新じゃがのチーズグラタン2017」食べました!

どうも、おしょぶ~^^/です。今回は、この季節に美味しく感じるホワイトソースものです。(笑) 季節限定メニュー情報で記事にしていきたいと思います。 「新じゃがチーズグラタン」2017を食べてまいりましたので、丁寧にレビューさせて頂きます。

Amazonプライム会員サービスに「本・漫画・雑誌」読み放題が追加されたっぽい^^

公式サイト 2017.10.05 どうも、おしょぶ~^^/です。 おしょぶ~は昨年の終わりぐらいに、Amazonプライム会員になりました。 osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp これがその時、嬉しそうに書いた記事です(苦笑) でね、今日アマゾンからメールが来ていま…

セブンイレブン弁当「お好み幕の内弁当」頂きました^^コンビニ弁当図鑑シリーズ

どうも、おしょぶ~^^/です。 新シリーズ「コンビニ弁当図鑑」②でお送りします。 セブンイレブンの幕の内は現在2種類、和風幕の内とお好み幕の内がありますが、今回は「お好み幕の内弁当」をチョイスしました。詳しくレビューしますので、購入時の参考にし…

神戸元町、焼肉「牛田一成」で、初めての「立ち食い焼肉」を体験!

店舗外観 2017.10.03 2018.03.30再編集・リライト更新 どうも、おしょぶ~^^/です。 「神戸ちょい飲み放浪記㉑」でお送りします。 いや~先週のプレミアムフライデーでございますが、当然PM3時などには上がれませんが(苦笑)いつもの定時上がりで、神戸…

マンション管理人の仕事内容「金銭管理」について

マンションのイラスト 2017.10.01 ※この記事はマンション管理人の新人さん・マンション管理人の仕事に興味がある方が対象です。 どうも、現役マンション管理人のおしょぶ~^^/です。 これは別にマンション管理人と言う仕事だからではなく、社会人として「…