おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

やよい軒の「かきフライミックス定食2017」頂きました!

f:id:masaru-masaru-3889:20171025133909p:plain

写真は公式サイトより

2017.10.25

2019.10.18再編集・更新

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

大手飲食チェーン店ちょい飲み歩きシリーズ^^第60弾!でお送りします。

 

牡蠣のシーズン到来と言う事で、各飲食チェーンがメニューをつぎ込んで来ています。今日は、やよい軒さんです^^

 

◆かきフライミックス定食

やよい軒さんの説明によりますと、国産の食べ応えのある牡蠣を使用したかきフライと、人気のエビフライや鰯フライも味わえる充実の定食と自信のコメントです(笑)

●基本データーを先に載せておきますね

  • 価格 890円(税込み)
  • ごはんお替わり自由(十六穀米除く)
  • 1216㌍

※1216カロリーか…^^;やっぱり揚げ物の盛り合わせですから、行きますね~

ダイエット中の方はご注意下さい(あ!俺やん)

●文句なく美味そう!

どや!(; ・`д・´)

 

f:id:masaru-masaru-3889:20171025141012p:plain

かきフライミックス定食

ごめんなさい(汗)ちょっと写真が暗いですね^^:

これで、勘弁してください。再びどや!(; ・`д・´)

 

f:id:masaru-masaru-3889:20171025141305p:plain

かきフライミックス定食

美味そう~( *´艸`)

おしょぶ~ダイエッターなんですが…揚げ物が大好きと言う…(く~><)

●タルタルソースの演出

タルタルソースを自分で混ぜる演出なので、なんか美味しいそうに感じる(策略にもろハマるタイプ!笑)

 

f:id:masaru-masaru-3889:20171025141643p:plain

タルタルソース

f:id:masaru-masaru-3889:20171025141719p:plain

タルタルソース

 

単純な方が人生面白いよ!^^

泡無しビールが来ました…失敗したのかな?苦笑

 

f:id:masaru-masaru-3889:20171025142141p:plain

生ビール

スポンサーリンク

 

◆実食

●かきフライ

タルタルたっぷりのせちゃったWW

f:id:masaru-masaru-3889:20171025142846p:plain

かきフライ

f:id:masaru-masaru-3889:20171025142935p:plain

かきフライ

美味いに決まってるやろー!! 

サクッと!じゅるが同時に来て、冷たいタルタルソースが口内全体に浸透…

もうね、ごはんもビールも進みます(笑)同時進行!(爆)

 

かきフライは二つあるので、もうひとつはウスターソースで食べました。これはこれで、学生時代の下町の定食屋の味で乙!

 

f:id:masaru-masaru-3889:20171025143750p:plain

かきフライ

●えびフライと鰯フライ

全体的に今回は良い揚げぐわいで満足です。衣がサクッと割れて中の身はちょうど良いホクホクでセントラルキッチンで冷凍だとは思いますが、品質悪くないです!

 

えび自体は小ぶりですが、衣に対して小さいわけではないので腹が立ちません。

鰯はかじった瞬間独特の香りがしますが、あれも味ですからね^^;

苦手な方はいると思いますが…

f:id:masaru-masaru-3889:20171025145010p:plain

えびフライ

f:id:masaru-masaru-3889:20171025145050p:plain

えびフライ

f:id:masaru-masaru-3889:20171025145129p:plain

鰯フライ

あ~最高!でした~(*´▽`*)

 

やっぱり、たまには揚げ物祭りしないとね~

おしょぶ~の感覚では、890円の値打ちは十分ありました!

 

f:id:masaru-masaru-3889:20171025145536p:plain

食券

スポンサーリンク

 

◆おすすめ記事

あのやよい軒の漬物の正体(名前)が分かりました↓ 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

  

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

   

じゃ、またね^^/

スポンサーリンク

 

 

※他のやよい軒の記事はこちらからどうぞ↓

グルメ-やよい軒 カテゴリーの記事一覧 - おしょぶ~の~と