2019.10.05
どうも、おしょぶ~^^/です。
久しぶりに、「おしょぶ~の料理(レシピ)」のカテゴリーでお送りします。
※下記の記事を書きました↓
osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp
やよい軒のアプリをダウンロードしたら、あのやよい軒の漬物を貰えたと言う話で、長年謎だった正体が分かったと言う…まぁ「ネタ記事」ですね^^ふふ。
意外に多くの方に読んで頂けて、感謝しかございません。
実は続きがありまして(笑)、居酒屋の店長時代にお客様に人気だったチャーハンで、「高菜とじゃこのチャーハン」と言うのがあります。
その「高菜の漬物」を「やよい軒の漬物」にしてチャーハンを作ったら美味しいのではないか?と思い作りました^^
レシピをご紹介しますので、「やよい軒の漬物」を「高菜の漬物」にして頂ければ美味しく家でも楽しんで頂けます。
◆やよい軒の漬物(高菜の漬物でOK)とじゃこのチャーハンの材料
※材料をのせる度に数字をクリアして計っていますので、ビジュアルで勘違いしないでくださいね。
【材料】
白ごはん 300㌘
たまご 1個
やよい軒の漬物 30㌘ ※ご家庭では高菜の漬物で!
じゃこ 10㌘
刻みねぎ 5㌘
※刻みねぎは、やよい軒の漬物が色合いが薄い為使いましたが、高菜漬けなら必要ありません。
めんつゆ 20ml
塩コショウ 適量←最後の味調整用(必要ない人も多いです)
いりごま 適量
サラダ油 適量
ごま油 少々(高菜でやる時のみ)
スポンサーリンク
◆やよい軒の漬物(高菜の漬物でOK)とじゃこのチャーハンの作り方
①熱したフライパンに適量のサラダ油を投入
②溶いたたまごを入れて、温かい白ごはんを入れ炒め混ぜします
③やよい軒の漬物とじゃこを投入、炒め混ぜします
④めんつゆを投入し全体に味が行きわたる様に混ぜます。
※ここで味チェック!必要であれば塩コショウで味を整えて下さい。ただ、漬物・じゃこの塩分もありますので、必要ない方も多いと思います。
⑤ねぎを投入
⑥仕上げに風味付けで、ごま油を少々※高菜の時のみ(高菜とごま油は相性が非常に良いので、高菜漬けでやるときはぜひ!)
⑦チャーハンを皿に盛ってから、いりごまを適量かけて完成!
スポンサーリンク
◆やよい軒の漬物でチャーハン・レビュー
( `ー´)ノ どや!
うん。刻みねぎを入れて正解ですね。これ、高菜漬けなら「ねぎ無し」でも十分色合い的にビジュアル保つけどね…
では、恒例ではございますが読者様と…(*'ω'*)え!焼き飯を肴にビール飲むのかって?関西では当たり前です!カンパーイ^^
(*´▽`*) ぷはー!
では、頂いてみましょう。うほ!
(*´▽`*) ふつ~に美味しいww
ここまで書いておいて何ですが、このレシピ「高菜の漬物」の方が数段美味しいね(笑)。やよい軒の漬物は美味しいけど、このレシピのチャーハンだとパンチ不足。
ここで、やよい軒の漬物の方が!…なんて事を書くのはカンタンですが、正直レポートが売りなのでww
うん。このチャーハンは高菜漬けで作るのが正解ですね。その時は、ごま油をお忘れなく…(なんじゃそのまとめ!(笑))
では、またお会いしましょう^^/チャオ!
スポンサーリンク
※他のやよい軒の記事はこちらからどうぞ↓