おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

松屋本日発売「牛焼肉と茄子のにんにく味噌定食」頂きました!^^

今回の記事では、僕の大好きな松屋さんが本日(2019.10.29)より、「牛焼肉と茄子のにんにく味噌定食」を発売と言う事で、早速行って参りましたので、商品情報と実食レビューをお伝えします。

サイゼリヤ季節限定「新じゃがチーズグラタン2019」頂きました!^^

どうも、おしょぶ~^^/です。 この記事では、サイゼリヤおすすめ「新じゃがチーズグラタン2019」の商品情報と実食レビューをお送りします。

【サイゼリヤ】グランドメニューマイナーチェンジ!(2019年秋版)現地確認報告…増税値上げをしない姿勢に感謝^^

どうも、おしょぶ~^^/です。 今回の記事では、大好きなサイゼリヤさんが、2019年10月1日より、グランドメニュー替えをしたと言う事で、現地確認(笑)に行って来ましたので、その内容をお伝えします。

やよい軒「生姜焼き定食」を熱く語る…旨いし安い!^^

どうも、おしょぶ~^^/です。 今回の記事では、僕の大好きなやよい軒さんの定番定食「生姜焼き定食」→あ!やよい軒さん表示ではひらがな(笑)「しょうが焼定食」を熱く語りたいと思います!ふふ。

サイゼリヤ季節限定「とろとろ玉ねぎのスープ2019」はかなり味が変わった…個人的には前の方が好き!^^;

どうも、おしょぶ~^^/です。 今回の記事ではサイゼリヤ季節限定「とろとろ玉ねぎのスープ2019」を頂いて来ましたので、商品情報とレビューをお送りします。

やよい軒「カットステーキ定食2018年冬版」食べて来ましたー!^^

2018.12.05 2019.10.20再編集・更新 どうも、おしょぶ~^^/です。 大手飲食チェーン店ちょい飲み歩きシリーズ第184弾!でお送りします。 今回は僕の大好きなやよい軒さんで、昨日(2018.12.04)から「カットステーキ定食」が新発売と言う事で行って来まし…

やよい軒期間限定「しょうが鍋定食」頂きました!^^鍋って嬉しいね

2018.11.05 2019.10.20再編集・更新 どうも、おしょぶ~^^/です。 大手飲食チェーン店ちょい飲み歩きシリーズ第174弾!でお送りします。時間軸はつい先ほどでございます(笑)。 そろそろ各大手飲食チェーンが、鍋メニューに力を入れる時期です。先ずは、大…

やよい軒本日発売「かきフライミックス定食2018」頂きました!^^

2018.10.04 2019.10.20再編集・更新 どうも、おしょぶ~^^/です。 大手飲食チェーン店ちょい飲み歩きシリーズ第166弾!でお送りします。 おしょぶ~大好き!やよい軒さんが、本日(2018.10.04)から「かきフライミックス定食」を販売すると言う事で、行っ…

やよい軒新発売「とり天とだんご汁の定食 」頂きました!^^

どうも、おしょぶ~^^/です。今回の記事ではやよい軒さんの「とり天とだんご汁の定食 」の商品情報と、実際に食べてみてのレビューをお送りします。

やよい軒定食「カットステーキ定食」頂きました!^^

どうも、おしょぶ~^^/です。 焼肉に行くだけの予算はないので、ここは長い付き合いのやよい軒さんを頼りました。けっこう肉系の定食を揃えてくれています。ここは、ひねり無しでストレートに「カットステーキ定食」を行っときました!^^

やよい軒、男は黙って「とんかつ定食」頂きました!^^

この手のチェーン店に行きますと、どうしても季節限定・期間限定・数量限定・新商品・当店のおすすめなどに目が行きますが、そのお店の実力をはかるには「ど!定番」の商品チェックは大事です! そこで、今回は「とんかつ定食」です!

やよい軒期間限定「カレー鍋定食」頂きました!^^(あつあつ)

公式サイトより 2018.01.06 2019.10.18再編集・更新 ※この記事は2019.10.18に再編集しましたが、その時点ではまだ2019年の鍋商品は販売されておりません。楽しみに待っているところです^^ どうも、おしょぶ~^^/です。 大手飲食チェーン店ちょい飲み歩き…

やよい軒の「牛すき焼き定食」頂きました!大手飲食チェーン店ちょい飲み歩きシリーズ^^第66弾

どうも、おしょぶ~^^/です。あ~楽しみにしておりました、やよい軒のお鍋の定食が始まりました!まずは第一弾として「牛すき焼き定食」をレビューしますね^^

【王将一人飲み】今回は単品で楽しんでみました…おすすめは鶏皮あげ!^^

どうも、おしょぶ~^^/です。今回の記事では、餃子の王将さんで単品飲みを楽しんで来たので、そのレビューをお送りします。餃子の王将さんは、けっこうセットメニューが充実してまして価格的にも少しですが、お得感があるので注文する事が多いのですが、単…

やよい軒の「彩定食」頂きました!大手飲食チェーン店ちょい飲み歩きシリーズ^^第64弾

どうも、およぶ~です。 彩定食の第一の特徴は、季節によっておかずが変わります。メニューにはこう表記してあります。「※季節によってお料理が変わります」…ですので、おしょぶ~はだいたい1シーズン2~3回お世話になって、またおかずが変わるのを楽しみに…

やよい軒の「さんま塩焼き定食2019」は発売されないかも知れない…

2019.10.15 どうも、おしょぶ~^^/です。 あのこの記事…「どうでもよい」ちゃぁ、その通りなんですがどうしても書きたいんです。 短い文字数に抑えますので、お付き合いください(笑)。 特に… 焼きさんま好き やよい軒好き の方、あるいは両方と言う方は必…

松屋本日発売「お肉たっぷり牛鍋膳」頂きました!^^【2019年版】

どうも、おしょぶ~^^/です。 今回の記事では、僕の大好きな松屋さんが本日(2019.10.15)より、「お肉たっぷり牛鍋膳」を発売と言う事で、早速行って参りましたので、商品情報と実食レビューをお伝えします。どうも、おしょぶ~^^/です。 今回の記事で…

スコ個展に行って来みゃした!スコちゃんが、すごいべっぴんしゃんでびっくり( ゚Д゚)しみゃした。

スコ個展に行って来みゃした!スコちゃんが、すごいべっぴんしゃんでびっくり( ゚Д゚)しみゃした。

松屋1週間限定…そびえ立つ『豚肩ロースの生姜焼き定食』お肉が1.5倍なんだって!^^

今回の記事では、僕の大好きな松屋さんが本日(2019.10.08)より、そびえ立つ『豚肩ロースの生姜焼き定食』を発売と言う事で、早速行って参りましたので、商品情報と実食レビューをお伝えします。

神戸牛に当たり外れはありません…ハズレだったら、それは神戸牛ではありません!

神戸牛に当たり外れはありません…ハズレだったら、それは神戸牛ではありません!

【セブン晩酌】美味しくなった「かき揚げ蕎麦」で〆たった!^^

【セブン晩酌】美味しくなった「かき揚げ蕎麦」で〆たった!^^

神戸の小学校教師の「同僚いじめ事案」が拡大して来ている!

2019.10.05 どうも、おしょぶ~^^/です。 おしょぶ~のコラム53でお送りします。 先日書いた神戸市立東須磨小学校の先輩教師4人が、後輩教師(20代男性)を昨年から継続的にいじめていた事案…実はあれだけではなく拡大して来ています。 この事案は、内容が…

【レシピ】やよい軒の漬物でチャーハン…高菜の漬物で代用してOKです!^^※YouTube動画あり

やよい軒の漬物でチャーハン…高菜の漬物で代用してOKです!^^

子供みたいな先生達…目に激辛カレー・わいせつLINE強要!小学校の先生の世界がこれじゃねぇ…

子供みたいな先生達…目に激辛カレー・わいせつLINE強要!小学校の先生の世界がこれじゃねぇ…

やよい軒本日発売「やみつき油淋鶏定食」は間違いなくやみつきの旨さ!^^

どうも、おしょぶ~^^/です。 今回の記事では、僕の大好きなやよい軒さんが本日(2019.10.01)より「やみつき油淋鶏定食」を発売と言う事で、早速行って参りましたので、商品情報と実際に食べてのレビューをお送りします。