おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

スコ個展に行って来みゃした!スコちゃんが、すごいべっぴんしゃんでびっくり( ゚Д゚)しみゃした。

2019.10.15

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

はてなブロガー仲間に「スコちゃん」が居ます。

 

今回の記事では、いま話題のスコ個展に行って来ましたので、その様子をお届けしたいと思います。

 

※スコ個展の公式?のご案内↓

www.mayuchandesu.com

 

※参考ブログ↓

www.maskednishioka.com

www.gw2.biz

 

マスクド・ニシオカさんとまけもけさんのブログを参考に、地下鉄谷町線の阿倍野駅6番出口から徒歩5分と言うコースで、2000円分の100円玉を握りしめて行ってきました^^

 

一応、わたしなりに地下鉄谷町線の阿倍野駅6番出口からご案内します。

神戸民が行くときは、JR三宮から新快速➡JR大阪➡(徒歩)➡地下鉄谷町線東梅田駅➡阿倍野駅…三宮から1時間ちょっとで行けます。

 

さて、阿倍野駅に着きましたら6番出口です。

 

f:id:masaru-masaru-3889:20191014221446j:plain

f:id:masaru-masaru-3889:20191015000401j:plain

地上に出ると、上のような景色です。すぐ右に曲がって下さい。

 

f:id:masaru-masaru-3889:20191014222512j:plain

f:id:masaru-masaru-3889:20191014222329j:plain

で、一つ目の信号を右に曲がって、歩いていれば進行方向左手に見えます。

 

f:id:masaru-masaru-3889:20191014223859j:plain

f:id:masaru-masaru-3889:20191014223914j:plain

f:id:masaru-masaru-3889:20191014223930j:plain

 

ちょうど、おしょぶ~がお邪魔した時は、スコちゃんのお母さまもおられましたので、初めて彼女のお母さんに会う彼氏みたいな気分でご挨拶させて頂きました(おめでたい奴)。

 

(*'ω'*) 一言言わせてもらって良いですか?

 

スコちゃんって…

(;゚Д゚) すごいべっぴんしゃん

 

思わず呟きました(笑)。

 

これは、顔出し出来ないですね。瞳に映った景色で住所を割り出されて、ストーカーがわんさか来ると思います。マジ…

 

 

 

さて、セクハラにならないうちに本題に入りましょう。ミニサイズの可愛いアートスペースになっていますが、所狭しとスコちゃんの4コマ漫画が展示されています。


f:id:masaru-masaru-3889:20191014225027j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20191014225109j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20191014225140j:image

全てではないですが、わたしはスコちゃんのブログをけっこう追っかけて見ていますので、3分の1ぐらいは覚えのある作品でしたが、ブログで見るのとは又違う趣があって楽しめました。

 

あと、スペシャルなものがあるんです^^


f:id:masaru-masaru-3889:20191014230107j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20191014230134j:image

スコちゃんとぐわぐわ団のコラボ色紙です。なんと、プレゼントで頂けるんですよ。

これ、はてなブロガーなら欲しい人多いと思います。

 


f:id:masaru-masaru-3889:20191014230200j:image

おしょぶ~はこちらを頂きました。スペシャルですね~^^

 

最後にこちら…

f:id:masaru-masaru-3889:20191014231849j:plain

スコちゃんグッズの販売もありますので、良かったらお願いします。

 

おしょぶ~は相方とペアで使いたいな~と思い、こちらのカップにしました。


f:id:masaru-masaru-3889:20191014232021j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20191014232029j:image

 

実は、カップの底の裏が可愛いんです^^


f:id:masaru-masaru-3889:20191014232041j:image

 

以上、スコ個展のご案内でした。スコちゃんはずーと個展をやるのが夢で、ちょっと友人が背中を押してくれたのをきっかけに今回夢をひとつ叶えました。

スコちゃんも、リアルでは大人の女性ですが何歳になっても、こう言う気持ち・行動大事ですね。わたしも見習いたいと思います。


f:id:masaru-masaru-3889:20191014235410j:image

 

 

では、またお会いしましょう^^/チャオ!

スポンサーリンク