おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

マンション管理人はクモの巣に気をつけろ!……「おしょぶ~presents真夜中の雑談室第149夜」^^

 

f:id:masaru-masaru-3889:20170925160516j:plain

2017.09.27

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

真夜中に雑談を垂れ流す企画(笑)「おしょぶ~presents真夜中の雑談室第149夜」^^です。

例えば、マンションの廊下を歩いていて、壁と腰壁の角のところにクモの巣があればどう感じますか?「何にも思わない」と言う人もけっこう多いです(苦笑)

 

でも、住民様なら「あの管理人掃除出来てないね」と思う方が多いと思います。また、指摘型の性格の方で、管理人に注意をしたら「いや、ご指摘の箇所は毎日掃除しているんですけどね~」頭ポリポリ…信じますか?

 

信じないですよね^^;これね、管理人が気をつけないと…

クモの巣と言うのは、そこにクモがいればけっこう早く出来上がります。クモにも個人差?^^はあるでしょうが、半日あれば楽にはっちゃいます。もっと早いかも…

 

だから、その管理人が言うように朝ちゃんと掃除しても、夕方クモの巣がある事が起こりえます。しかし、ここは管理人は「俺はちゃんとやったのに…」じゃなくて、クモの巣のはりやすい場所を頭に入れて気をつけないと…

 

クモの巣=掃除が出来ていない…は普通の感覚なんだからそれに合わせるのがプロ!

 

ところで、みなさんクモの巣をとる道具知っていますか?

じゃ~ん^^

f:id:masaru-masaru-3889:20170927101837p:plain

おしょぶ~も業界に入って初めて見ました。下は伸び縮みする棒で、たわしみたいなところにかかっているネットは使い捨てです。(へ~)

f:id:masaru-masaru-3889:20170925215612j:plain

スポンサーリンク

 

 

今日の雑談は2本立てです^^

マンション管理人に応募してくる方は、60~65歳の方が一番多いです。その次が65歳~70歳…で50代←おしょぶ~はココですねW

 

60~65歳は主に年金支給までのつなぎ、65~70歳の方は年金だけではやっていけない方&暮らしには困らないが、退屈しのぎやボケないため…が多いです。

40代・50代はほぼ家庭の事情(1例はおしょぶ~のような、介護生活との掛け持ちとか)早く脱出したい…Σ(゚Д゚)つい、心の本音が…苦笑^^;

 

で、先日研修がありました。そこの会場で…

上司「あ!おしょぶ~さん、新人さん紹介します」

(*‘ω‘ *)「あ、そうですか」

上司「こちらの方、○○さんです」

(*‘ω‘ *)「はじめまして、おしょぶ~です。よろしくお願いします」ぺこ

「○○と申します。76歳ですが、後輩ですのでビシバシ鍛えて下さい」ペコ

( ゚Д゚)76…

 

「おやすみなさい。良い夢を」