おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

吉野家初の晩御飯限定メニュー登場!「牛牛定食」食べました。

f:id:masaru-masaru-3889:20170925161951p:plain

 公式サイトより

2017.09.25

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

大手飲食チェーン店ちょい飲み歩きシリーズ^^第57弾!でお送りします。

そう言われれば、確かに吉野家で「晩御飯限定メニュー」って言うのはなかったですね。ほんと、みんなあの手この手考えてきますね(笑)

◆晩御飯限定メニュー

晩御飯メニューの特徴は、公式サイトから読み解くとずばり「ボリューム感」みたいですね。まず、ご飯が大盛チョイスでも無料対応です(これは、男子はうれしいね)

あと、二種類メニューがありますがおかず自体が重厚感ですね^^

●牛カルビを「香味ダレ」と大根おろしでさっぱり食べるをコンセプトの「おろし牛カルビ定食」

●定番の「牛皿」と人気の「牛カルビ」が一度に楽しめる「牛牛定食」

うん。どっちも美味しそう(*‘ω‘ *)

◆牛牛定食

f:id:masaru-masaru-3889:20170925163837p:plain

 公式サイトより

1,134カロリー( ゚Д゚)

◆たべたおー!

どや!(; ・`д・´)

f:id:masaru-masaru-3889:20170925182739p:plain

牛牛定食の写真

 さすがに迫力ありです^^

f:id:masaru-masaru-3889:20170925182901p:plain

生ビールの写真

ちょい、泡が消えているのが残念ですがビールもスタンバイ完了です(笑)

さぁ、まずは牛皿から行ってみましょう^^いただきま~す!

f:id:masaru-masaru-3889:20170925183256p:plain

牛皿実食シーン

美味くないはずないやん!(; ・`д・´)

全くブレのない安定の味!今日の神戸は昼間すごく暑くて、汗だらだらで働いていたので、ビールがしみるところにこの甘辛の味!たまりませ~ん( *´艸`)

スポンサーリンク

 

 

でも、白ごはん行きたいですよね~

f:id:masaru-masaru-3889:20170925184004p:plain

白ごはんの写真

大盛ごはん、迫力です( ゚Д゚)

 

牛カルビを行きましょう!

f:id:masaru-masaru-3889:20170925184414p:plain

牛カルビの写真

これ…うまい( ゚Д゚)

おしょぶ~は初めて吉野家でフライパンをふっているのを見ました!味付けとかは、セントラルキッチンで終わっているので、温めるだけなんですけど「ちん!」より、風味が良いですからね。電気式のコンロでしたが、好感がもてました。

 

これも白ごはんですよね~^^

f:id:masaru-masaru-3889:20170925184957p:plain

白ごはんの写真

わたしの拙い写真でも、ごはんの艶が伝わるでしょうか?吉野家は大幅にセントラルキッチンを導入しておりますが、コメは各店で炊いています。

ここは想像ですが、効率重視で各店「無洗米」だと思います(違ったらごめんなさい)じゃ、何にが差がつくか…水のつけ時間と水の量です。

 

マニュアルはあるはずですが、夏と冬のつけ時間をちゃんと守っているか?ちゃんと計画的に炊いているか、電気釜も癖があり水の量が微妙に違うのを従業員が掴んでいるかで、差がでます。美味しいごはんの牛丼屋をみつけましょう^^

 

結論!「牛牛定食」ばかうまです( *´艸`)

f:id:masaru-masaru-3889:20170925185923p:plain

完食の写真

生中が150㌍として、大盛ごはんで…約1300㌍か…(*‘ω‘ *)

今日は体重計のらな~い(爆)

f:id:masaru-masaru-3889:20170925190553p:plain

レシート1030円

では^^/

◆他の吉野家記事

 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp