おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

やよい軒「生姜焼き定食」を熱く語る…旨いし安い!^^

2019.10.21

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

大手飲食チェーン店ちょい飲み歩きシリーズ第252弾!でお送りします。

時間軸は本日(2019.10.21)でございます。

 

今回の記事では、僕の大好きなやよい軒さんの定番定食「生姜焼き定食」→あ!やよい軒さん表示ではひらがな(笑)「しょうが焼定食」を熱く語りたいと思います!ふふ。

 

 

◆やよい軒「しょうが焼定食」は常に人気TOP3!そして安い。

実は、やよい軒さんは公式Twitterを通じて月間で何の定食が売れたか?毎月教えてくれています。

 

たいがいの場合、TOP5までが発表されますが、「しょうが焼定食」はほぼ1~2位ですね。季節限定もので人気商品が出れば2位・無ければ1位みたいな感じです。

 

2019年9月度も1位でした。 

ただ、2019年10月は危ないかも?2位かも(笑)

 

と言うのも、先日食べた今のおすすめの「やみつき油淋鶏定食」がすごく美味しいですよ!まだ食べていない人はぜひ食べてみて下さい。

 

※やみつき油淋鶏定食の記事です↓ 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

 

さて、しょうが焼定食に話を戻しましょう。ほぼ人気NO1 と言う事は、味などの品質面とコスパが評価されていると思います。

 

一言で言うと美味しいのに安い…2019年10月21日現在、おしょぶ~が確認したところ「おすすめメニュー定食」+「定番定食」全26種定食中…一番安いです^^

 

(*'ω'*)一番安いのに美味しい…これ以上ないメリット!

スポンサーリンク

 

 

◆やよい軒「しょうが焼定食」

やよい軒「生姜焼き定食」

公式サイトより

では、いつもの通りやよい軒さんの説明です。

柔らかい豚肉を風味豊かな特製の生姜ダレで炒めた人気メニューです。

しょうが焼定食 | メニュー | やよい軒

 

(*'ω'*)ありゃ!えらく、あっさりした説明ですね(苦笑)。

まぁ、生姜焼きと言うお料理は非常にシンプルなお料理ですからね…おしょぶ~は一応調理師ですが、シンプルで美味しいお料理が一番良い料理だと思っています。

 

  • 商品名  しょうが焼定食
  • 価格   640円(税込み)
  • カロリー 748㎉
  • 栄養成分 たんぱく質26.5㌘・脂質37㌘・炭水化物81.2㌘・食塩相当量5㌘

カロリーと栄養成分は白米でお替り無しの場合です。

※もち麦ごはんに変更
 普通盛 プラス30円(税抜28円)
 大盛  プラス80円(税抜73円)

スポンサーリンク

 

 

◆やよい軒「しょうが焼定食」レビュー

( `ー´)ノこれが人気NO1のしょうが焼定食や!

 

やよい軒「生姜焼き定食」を食べるところ

やよい軒「生姜焼き定食」を食べるところ

うん。なかなかバランスの取れたお姿ですね。なにやら、このマヨネーズはポイントになりそうですね^^

 

それと、今回はもうひとつお楽しみがあるんです。


f:id:masaru-masaru-3889:20191021195432j:image

 

先日、やよい軒のアプリ会員になったのですが…いきなりステーキ「大盛フライドポテト」が無料なんです^^

 

やよい軒「生姜焼き定食」を食べるところ

これがね、大盛と言うだけあって中々のボリュームです。

さて、頂く前に恒例ではございますが、読者様とおしょぶ~の幸せを祈って…かんぱいの助~^^

 

やよい軒「生姜焼き定食」を食べるところ

やよい軒「生姜焼き定食」を食べるところ

(*´▽`*)増税後もやよい軒のアプリがあれば生きて行ける!ww

 

では、頂きます。うほ!

 

やよい軒「生姜焼き定食」を食べるところ

やよい軒「生姜焼き定食」を食べるところ

( *´艸`)ただより旨いものは無い~♪

 

非常にセコイ発言を大声でしてしまいましたが、失業中の身…本心でございます(笑)。

しかし、フライドポテトとビールは相性最高ですね^^

スポンサーリンク

 

 

さぁ、主役はしょうが焼きですから、話を戻しましょう。

 

やよい軒「生姜焼き定食」を食べるところ

やよい軒「生姜焼き定食」を食べるところ

やよい軒「生姜焼き定食」を食べるところ

(; ・`д・´)うまい!

 

何の変哲もないふつ~の「生姜焼き」ですが…しょうが焼きはそれで良いんです。この甘辛のタレに生姜の風味、目から飛び込んでくる「照り」!これが、しょうが焼きの醍醐味です。

 

敢えて言うなら、わたしの観測範囲の飲食チェーン店の中では、しょうが焼きの豚肉が厚みがありますね。しっかりとした食べ応えです。

 

やよい軒「生姜焼き定食」を食べるところ

やよい軒「生姜焼き定食」を食べるところ

やよい軒「生姜焼き定食」を食べるところ

(*'ω'*)いつもの奴叫んでも良いですか?

 

(; ・`д・´)だたの飯泥棒じゃないかー!!

 

うまいです。ただ…美味しい。マヨが豚肉とサラダの間を上手く掛け持ってくれますね。おしょぶ~はマヨラーではありませんが、お気持ちよくわかります(笑)。

 

やよい軒「生姜焼き定食」を食べるところ

(*'ω'*)…(*'ω'*)…

いや、今回はアカンやろ!ビールはまだしも、大盛フライドポテトまで完食しているのに、白ごはんお替りはアカンやろ。

 

それに先日呟いたやろ?

くだらない事を毎日呟いております。よかったらフォローして下さい^^

 

(*'ω'*)そうなんだけど…

 

やよい軒「生姜焼き定食」を食べるところ

(*´▽`*)忘れてた!ダイエットは明日からやったわ~ww

 

やよい軒「生姜焼き定食」を食べるところ

やよい軒「生姜焼き定食」を食べるところ

(*'ω'*)ありゃ…おかずが足りない。でも、みんな大丈夫なのは知っているよね?^^

 

やよい軒「生姜焼き定食」を食べるところ

やよい軒「生姜焼き定食」を食べるところ

やよい軒「生姜焼き定食」を食べるところ

やよい軒「生姜焼き定食」を食べるところ

(*´▽`*)あ~ごちそうさまでした!

 

やよい軒「しょうが焼定食」で、ごはんをお替りして最後はお茶漬けで〆る、コスパも良くて美味しくて、大満足間違いなしですよ!^^

 

別に、やよい軒さんの回し者ではありませんよ(笑)

 

※この記事を動画にまとめましたのでぜひご覧ください。よろしければチャンネル登録もお願いします↓


やよい軒「生姜焼き定食」を熱く語る…旨いし安い!^^

スポンサーリンク

 

 

◆おすすめ記事

あのやよい軒の漬物の正体(名前)が分かりました↓ 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

  

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

   

じゃ、またね^^/

スポンサーリンク

 

 

※他のやよい軒の記事はこちらからどうぞ↓

グルメ-やよい軒 カテゴリーの記事一覧 - おしょぶ~の~と