おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

やよい軒本日発売「やみつき油淋鶏定食」は間違いなくやみつきの旨さ!^^

2019.10.01

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

 

今回の記事では、僕の大好きなやよい軒さんが本日(2019.10.01)より「やみつき油淋鶏定食」を発売と言う事で、早速行って参りましたので、商品情報と実際に食べてのレビューをお送りします。

 

 

◆やよい軒「やみつき油淋鶏定食」

やよい軒本日発売「やみつき油淋鶏定食」のイメージ

公式サイトより

●やよい軒「やみつき油淋鶏定食」の概要

それではいつものように、先ずはやよい軒さんの説明です。

にんにく醤油に漬け込んだ鶏もも肉に、打ち粉をして外はザクザク、中はしっとりジューシーに揚げました。
「やみつき」になる美味しさの秘密は、中国ではポピュラーな香り豊かでコクのある黒酢“鎮江香酢”と、ごま油、しょうが、ねぎの風味を効かせた醤油ベースの濃厚な香味ダレです。
刻んだ長ねぎと揚げた鶏肉に絡まり、ごはんがどんどん進みます。

https://www.yayoiken.com/menu_list/view/563

 

(*'ω'*) なになに…中国ではポピュラーな香り豊かでコクのある黒酢“鎮江香酢”と、ごま油、しょうが、ねぎの風味を効かせた醤油ベースの濃厚な香味ダレ…じゅる(笑)。

 

まず、おしょぶ~の好きな油淋鶏(ユーリンチー)は、衣がザクザクしててタレが酸っぱい奴なので、公式さんの説明を読む限りは、近い気がしますので楽しみですね。

 

※ちょっとやよい軒さんが放つイメージを観て頂きましょう。

 


やよい軒 やみつき油淋鶏定食

 

●やよい軒本日発売「やみつき油淋鶏定食」カロリー・栄養成分・価格など…

 

【価格】

790円(税込み)

 

※定食のご飯はお替り自由です。(もち麦ごはんは除く)

※もち麦ごはんに変更
 普通盛 プラス30円(税抜28円)
 大盛  プラス80円(税抜75円)

※価格は2019年10月01日現在

 

【カロリー】

エネルギー 970㎉ (白米の場合)

 

【栄養成分】

たんぱく質 40.2㌘

脂質 45.5㌘

炭水化物 103.3㌘

食塩相当量 6.5㌘

スポンサーリンク

 

 

◆やよい軒本日発売「やみつき油淋鶏定食」レビュー

( `ー´)ノ どーだ!

 

やよい軒本日発売「やみつき油淋鶏定食」の外見

 

ちょっと、お味噌汁へのライティングが悪くて失礼しておりますが(笑)、小鉢が無いのであっさり目のお姿ですね。

 

おしょぶ~は外食産業出身なので、このメインのおかずにコストがかかると言う事は十分理解しておりますが、小鉢が無いと寂しい感じはしますね^^;

 

やよい軒本日発売「やみつき油淋鶏定食」の油淋鶏

(*'ω'*) うん。しかし、このメインだけでボリューム的には十分そうですよ。女の子なら、食べきれないのじゃないかな?

 

それに、酸っぱい食欲をそそる香りが鼻をつきます。これは、楽しみ…まずはマヨネーズもネギも無しで行ってみましょう!

 

やよい軒本日発売「やみつき油淋鶏定食」を食べているところ

やよい軒本日発売「やみつき油淋鶏定食」を食べているところ

(*'ω'*) 当然のオンザライスから~

 

やよい軒本日発売「やみつき油淋鶏定食」を食べているところ

(;゚Д゚) やわらけ~

外はザクザク衣ですが、かじると肉がすごく柔らかいです。写真でも確認出来ると思います…見てくださいよ!この肉汁…

 

また、油淋鶏のタレガ秀逸!大人の「すっぱ旨い」ですね。これは、ひょっとしたら店舗ごとに「揚げ方」で上手い下手があるかも…^^;

 

やよい軒本日発売「やみつき油淋鶏定食」を食べているところ

やよい軒本日発売「やみつき油淋鶏定食」を食べているところ

やよい軒本日発売「やみつき油淋鶏定食」を食べているところ

 

(; ・`д・´) ただの白飯泥棒じゃないか!ww

 

やよい軒本日発売「やみつき油淋鶏定食」を食べているところ

(*'ω'*) 俺ね、マヨネーズよりこのネギがポイントだと思うわ。タレはマヨが無くても単体で十分美味しい…でも、このネギを一緒に頬張る事により「化ける」ね(笑)。

 

やよい軒本日発売「やみつき油淋鶏定食」を食べているところ

やよい軒本日発売「やみつき油淋鶏定食」を食べているところ

(*´▽`*)肉汁パラダイス~♪ 

スポンサーリンク

 

 

やよい軒本日発売「やみつき油淋鶏定食」を食べているところ

やよい軒本日発売「やみつき油淋鶏定食」を食べているところ

(*'ω'*) 最近太ったから、お替りはしないつもりだったが…無駄な抵抗だった(笑)。

 

( `ー´)ノ どーん!

 

やよい軒本日発売「やみつき油淋鶏定食」を食べているところ

(;゚Д゚) なんだよ!この「なまめかしい」感じは…中学の時に観たブルーフィルムみたいじゃないか。

 

(*'ω'*) え!ブルーフィルム知らない? あ、そうなの…

 

やよい軒本日発売「やみつき油淋鶏定食」を食べているところ

 

とにかく、人間で言うと「濃いキャラクター」旨い!です(笑)。

 

やよい軒本日発売「やみつき油淋鶏定食」を食べているところ

うん。女の子は量的にキツイかも…だけど、ガテン系男子にはぜひ食べて頂きたいですね。

(*'ω'*) リピ決定ww

 

食券

 

※この記事を動画にまとめましたので、ぜひご覧ください。よろしければチャンネル登録もお願いします↓


やよい軒本日発売「やみつき油淋鶏定食」は間違いなくやみつきの旨さ!^^

 

スポンサーリンク

 

 

◆おすすめ記事

あのやよい軒の漬物の正体(名前)が分かりました↓ 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

  

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

   

じゃ、またね^^/

スポンサーリンク

 

 

※他のやよい軒の記事はこちらからどうぞ↓

グルメ-やよい軒 カテゴリーの記事一覧 - おしょぶ~の~と