おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

【セブン晩酌】美味しくなった「かき揚げ蕎麦」で〆たった!^^

2019.10,06

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

 

「コンビニ商品で美味しい宅呑みシリーズ」55でお送りします。

時間軸は2019.10.05の晩酌でございます。

 

 

ルールこの企画にはマイルールがありまして(笑)、全てコンビニで売っている商品で宅飲みを構成します。 単にコスパだけなら、酒はディスカウントリカーショップでまとめ買いして、肴は原材料からの自炊が安いですが、この企画はその立場をとりません。   わざわざ安い所を探すのも価値観ですが、近くのコンビニで便利分のみコストを上乗せして、宅飲みで比較的安く晩酌を楽しむのが、現代に合っているのではないか?との提案も含め、自分の満足もありでシリーズ化して読者様にお届けしております。こちらから全て読んで頂けます↓

グルメ-コンビニ商品で美味しい宅呑みシリーズ カテゴリーの記事一覧 - おしょぶ~の~と

 

 

◆セブン「かき揚げ蕎麦」

セブンの棚

セブンに晩酌のネタを買いに行きましたところ、こんなアピールがありました。

 

「あったか麺 さらにコシが強く、香り高いつゆになりました」

(*'ω'*) これ、要は美味しくなった…と言う事ですね。記事タイトルにはこの文面は長いので、美味しくなった「かき揚げ蕎麦」にさせて頂きました^^

 

セブン「かき揚げ蕎麦」のイメージ

公式サイトより

(*'ω'*) それでは、セブンさんの説明です。

野菜を使ったかき揚げを盛り付けた、お蕎麦です。つゆは、かつおだしの香りとうま味が味わえる仕立てです。てんぷら粉に小海老の粉末を加えたかき揚げの香ばしい香りが、食欲をそそります。

https://www.sej.co.jp/i/item/140100091077.html?category=344&page=1

 

かき揚げ蕎麦って、油がつゆに溶け込んで最高なんですよね^^

  • 商品名 「かき揚げ蕎麦」
  • 価格  370円+税
  • 販売  東北、関東、新潟、北陸、東海、近畿、中国、四国、九州
  • カロリー 467㎉

スポンサーリンク

 

◆セブン晩酌スタート!

セブン晩酌ラインナップ

今宵のセブン晩酌ラインナップです^^ふふ。

●セブン「オリーブオイルドレッシングの切れてるサラダチキン」

 

サラダのネタ

これ初めて買いました。どうかな~?

 

オリーブオイルドレッシングの切れてるサラダチキン

中身はこんな感じで、ちょっとわかりにくいですが、肉はスライスされています。

 

オリーブオイルドレッシングの切れてるサラダチキンとビール

(*'ω'*) うん。ビジュアル的には中々上手く出来ましたね。では、恒例ではございますが、読者様とおしょぶ~の幸せを祈って乾杯!

オリーブオイルドレッシングの切れてるサラダチキンとビール

(*´▽`*) 消費増税後もセブン晩酌とは贅沢~(笑)

 

では、頂きます。

 

サラダを食べるところ

(*´▽`*) 残念!肝心のドレッシングが美味しくない~ww

 

ちょっと笑顔でキツイ事言ったけど…商品名が「オリーブオイルドレッシングの切れてるサラダチキン」だから、ドレッシングが美味しくないと値打ちないわ。

 

これ、258円+税だから…ただ切れているだけだと高いな~苦笑。今回は塩コショウとレモン果汁をふりかけて、調整しました。

 

サラダを食べるところ

サラダを食べるところ

うん。美味しくなりました^^

 

●セブン「焼きいか」

 

セブン「焼きいか」の外見

(*'ω'*) え!おっさんの香りがするって?

 

正解!ww

セブン「焼きいか」の中身

先にイカだけレンジで温めて…

 

セブン「焼きいか」の中身

あ~なんか、やっすい立ち飲みか・おばちゃんスナックに来た感じがしてきました(笑)。 

 

さぁ、ここでサワーに切り替えでっす!^^

 

セブン「焼きいか」を食べているところ

セブン「焼きいか」を食べているところ

セブン「焼きいか」を食べているところ

(*´▽`*) 場末のスナックうまい~(笑)

 

いやいや、けっこう美味しいです。イカも弾力食感がよく、マヨと七味の黄金コンビで間違いないですね。これは…熱燗が行きたくなるな(笑)。

スポンサーリンク

 

◆【セブン晩酌】美味しくなった「かき揚げ蕎麦」で〆たった!(レビュー)

セブン「かき揚げ蕎麦」の外見

「新発売」シールが貼られていますが、麺とつゆをリニューアルしたと言う事で、改めての新発売なんでしょうね。

 

※ぬるいと美味しくありません。適温に温めて下さいね。

セブン「かき揚げ蕎麦」を食べているところ

 

セブン「かき揚げ蕎麦」を食べているところ

うん。良いですね。でも、欲を言えば「おつゆがもう少し欲しい」ですね。(正直~ww)

 

セブン「かき揚げ蕎麦」を食べているところ

先にかき揚げをフライングゲットしてしまったんですけど(笑)、良い肴になりますね。

 

セブン「かき揚げ蕎麦」を食べているところ

セブン「かき揚げ蕎麦」を食べているところ

(*´▽`*) 普通に立ち食い蕎麦並~ww

 

ちょっと、ちゃんと誉め言葉として伝わったか不安ですが(苦笑)、コンビニで買ってきてレンジでチンして、この味ならアリですね~^^

 

立ち食い蕎麦は最近美味しくて、バカに出来ない…それに近いレベルですよ!

 

セブン「かき揚げ蕎麦」を食べているところ

セブン「かき揚げ蕎麦」を食べているところ

あと、おつゆが少し甘目で、とても美味しいです。

 

セブン「かき揚げ蕎麦」を食べているところ

(*´▽`*) かんまく~ww

 

いやいや、これはセブン晩酌の〆はもちろんですが、ランチも良いですね。若い男の子は、これにおにぎりで炭水化物×炭水化物パラダイス!(笑)…なんてな。

 

さぁ後は乾きもので、ちびちびやりますね^^

 

 

あ~今宵も大満足の晩酌となりました。


f:id:masaru-masaru-3889:20191007065634j:image

では、またお会いしましょう^^/チャオ!
スポンサーリンク