おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

セブンイレブン「具付き醬油ラーメン(冷凍)」高評価とは行かないが良く出来ています!

2019.09.19

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

 

「コンビニ商品で美味しい宅呑みシリーズ」54でお送りします。

時間軸は2019.09.13の晩酌でございます。

 

実はセブンイレブンに冷凍食品で安いラーメンがあります。「具付き醬油ラーメン」…まぁ正直そんなに期待して買ったわけではないのですが、価格から考えると「高評価とは行かないが良く出来ています」と言う事で、ご案内します。

 

今回の記事では、セブンイレブン「具付き醬油ラーメン」の商品情報と実食レビューをお送りします。

 

ルールこの企画にはマイルールがありまして(笑)、全てコンビニで売っている商品で宅飲みを構成します。 単にコスパだけなら、酒はディスカウントリカーショップでまとめ買いして、肴は原材料からの自炊が安いですが、この企画はその立場をとりません。   わざわざ安い所を探すのも価値観ですが、近くのコンビニで便利分のみコストを上乗せして、宅飲みで比較的安く晩酌を楽しむのが、現代に合っているのではないか?との提案も含め、自分の満足もありでシリーズ化して読者様にお届けしております。こちらから全て読んで頂けます↓

グルメ-コンビニ商品で美味しい宅呑みシリーズ カテゴリーの記事一覧 - おしょぶ~の~と

 

 

◆セブン「具付き醬油ラーメン」

セブンイレブン「具付き醬油ラーメン」のイメージ

公式サイトより

では、いつものようにセブンイレブンさんの説明です。

レンジで手軽に調理できるラーメンです。スープは鶏ガラ、豚バラ、丸鶏、煮干し、かつお、昆布、帆立の7種類の素材からだしを取り、風味豊かに仕立てました。三元豚を使った豚バラ巻きチャーシューは味染みがよくボリューム感があります。 

https://www.sej.co.jp/i/item/300301410034.html?category=185&page=1

 

(*'ω'*) え!200円しないのに…スープは鶏ガラ、豚バラ、丸鶏、煮干し、かつお、昆布、帆立の7種類の素材からだしを取っている?ほんまかいな…

 

それに、しょぼいとは思うけど一応「具付き」…楽しみになってきました^^

 

  • 商品名 セブンイレブン「具付き醬油ラーメン」
  • 価格 185円(税別)
  • カロリー 417㎉

スポンサーリンク

 

 

◆セブンイレブン商品で宅飲みスタート! 

晩酌ラインナップ

うん。なかなか楽しそうなメンバーが集まりました^^

 

ビールを飲むところ

食べ物を節約した代わりに、いつもの第三のビールではなく、純正ビールです!(贅沢~(笑))

 

では、恒例ではございますが読者様とおしょぶ~の幸せを祈って!乾杯キン~ww

 

ビールを飲むところ

(*´▽`*) 琥珀エビス最高~♪

 

うん。さすがプレミアムビール「エビス」ですね。この深さ…秋の晩酌に持って来いですね^^

 

●セブンイレブン「100円枝豆(冷凍)」

セブンイレブン冷凍枝豆

別に特別に安いってわけではありませんが、ちょうど1回の晩酌に良い分量でお手軽なので、この冷凍枝豆を買う事が多いですね。100円+税です。

 

セブンイレブン冷凍枝豆を食べるところ

 

ちょっと、つぶつぶ見えますか?ちょっとした「マイブーム(笑)」は塩ではなく、SBの塩コショーでしかも黒コショウです。味がちょい刺激的に!

セブンイレブン冷凍枝豆を食べるところ

セブンイレブン冷凍枝豆を食べるところ

これをやると、お行儀が悪いのですが、つい指を「ちゅぱちゅぱ」してしまいます。家だから良いよね~^^ ぜひお試し下さい。

 

●セブンイレブン「黒胡椒と粒マスタードのベーコンポテトサラダ」

ちょっと名前が長すぎる(笑)と思うのですが、これもよく買いますね。おしょぶ~は黒胡椒・粒マスタード・ベーコン・ポテト…これら全部好きなんです^^買うしかないですね。

セブンイレブン「黒胡椒と粒マスタードのベーコンポテトサラダ」を食べるところ

 

しかも、これも更に粒胡椒を足して食べるんですね。

どんだけ~←古い? ww

セブンイレブン「黒胡椒と粒マスタードのベーコンポテトサラダ」を食べるところ

セブンイレブン「黒胡椒と粒マスタードのベーコンポテトサラダ」を食べるところ

(; ・`д・´) トーストに塗りたくりたい! 

 

(笑)、これね今回は肴にしましたが、バケット…特にガーリックトーストに塗ったら最高でございます。

ちょっと写真を撮り忘れたのですが、この後粒マスタードも足して食べました(笑)。

 

あ~もうビールがなくなったww

レモンサワーを飲むところ

レモンサワーを飲むところ

スポンサーリンク

 

 

●セブンイレブン「メンチカツ(ホットコーナー)」

これね~ww 買うつもりはなかったですが、レジの横にあるってズルいよね(笑)。

特にあのコーナーは「揚げ物好き」には危険ですね^^

メンチカツを食べているところ

 

うん。でも正解かな…揚げ物1品は欲しいもんね(何気に正当化?ww)

 

メンチカツを食べているところ

メンチカツを食べているところ

メンチカツを食べているところ

うんうん。ふつー(笑)。まぁ特別美味しいってわけではありませんが、ミンチカツって旨いね^^ 温めるなら、トースターかコンロの魚焼きグリル推奨ですね。レンジだと衣が「ヘナッ」となるからね。

 

●セブンイレブン「焼豚切落し」

セブンイレブン「焼豚切落し」を食べているところ

これね、「和からし」をつけて食べると美味しいんですよ!半分、肴で食べて残りで「具付き醬油ラーメン(冷凍)」をチャーシュー麵に変身させる作戦です(笑)。

 

セブンイレブン「焼豚切落し」を食べているところ

セブンイレブン「焼豚切落し」を食べているところ

( *´艸`) 焼豚うめ~ww

和からし大正解ですね。サクッとお酒が無くなってしまいました。もう1本買っておくんだったな~ お小遣いが少ないと言うのは悲しいですな…

 

さぁ、ラーメンで〆ますか!

 

スポンサーリンク

 

 

◆セブンイレブン「具付き醬油ラーメン(冷凍)」高評価とは行かないが良く出来ています!(レビュー)

セブンイレブン「具付き醬油ラーメン(冷凍)」を食べるところ

この見出し、記事タイトルと同じですが…「高評価とは行かないが良く出来ています!」って、中途半端な褒め方ですよね(苦笑)。

 

でも、おしょぶ~はブログの食レポでは、自分の正直な感想をモットーとしておりますので、そのままの表現です^^

 

作り方は2通り、電子レンジか手鍋ですね。どちらにしろ、ぬるいと美味しくありませんので、しっかり温めましょう。

 

(#^.^#) じゃ~ん!

セブンイレブン「具付き醬油ラーメン(冷凍)」を食べるところ

おお!普通のラーメンに見えますね。さぁ、チャーシューをのせましょう^^

 

( `ー´)ノ どや!

 

セブンイレブン「具付き醬油ラーメン(冷凍)」を食べるところ

( ゚Д゚) おお!良い感じですね。これで、刻みネギがたっぷりあれば完璧でしたが、家に在庫無しでした(残念)。

 

では、読者様に分かりやすいように、白い蓮華でスープをすくって飲んでみましょう。

 

セブンイレブン「具付き醬油ラーメン(冷凍)」を食べるところ

セブンイレブン「具付き醬油ラーメン(冷凍)」を食べるところ

(*´▽`*) 痒い所に手が届かないww

 

分かりにくい表現で、失礼しておりますが(笑)、あと一歩足りない…

ここで。SBの塩コショーと、チューブのニンニクを少し足しました。

 

セブンイレブン「具付き醬油ラーメン(冷凍)」を食べるところ

( *´艸`)格段に美味しくなりました!

 

まぁ、これぐらいの手間で美味しくなるならアリですね。なんせ、185円ですからね。

 

セブンイレブン「具付き醬油ラーメン(冷凍)」を食べるところ

セブンイレブン「具付き醬油ラーメン(冷凍)」を食べるところ

(*´▽`*)スープが旨くなったけど、麺がもう一つ~苦笑

う~ん…褒める気が全然無いように伝わると思うのですが、この冷凍麺は割り切るしかないですね(笑)。冷凍技術はすごく向上していますが、未だに「価格の安い冷凍麺(特にらーめん)」の出来は厳しい^^;

 

コシが無さ過ぎて悲しいのですが、まぁスープは良く運びますね。ちゅるちゅる食感は好みの方もいると思います。

 

セブンイレブン「具付き醬油ラーメン(冷凍)」を食べるところ

セブンイレブン「具付き醬油ラーメン(冷凍)」を食べるところ

うん。チャーシュー麵にして正解です。おいしゅうございます。

 

セブンイレブン「具付き醬油ラーメン(冷凍)」を食べるところ

セブンイレブン「具付き醬油ラーメン(冷凍)」を食べるところ

(*´▽`*) かんまく~♪ 

 

レシート

 

約1200円…全体的には良いコンビニ晩酌となりました^^

(*'ω'*) え!いつも買っている65円のサッポロ一番(袋麺)とどちらが美味しいかって?

 

(*'ω'*) サッポロ一番です(なんじゃそれ!(笑))

では、またお会いしましょう^^/チャオ!

スポンサーリンク