おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

セブンイレブン「炒め麺が香ばしい!ピリ辛肉味噌焼そば」は白ご飯も用意しておこう!^^

2019.05.25

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

「コンビニ商品で美味しい宅呑みシリーズ」47でお送りします。

時間軸は木曜日(2019.05.23)の晩酌でございます。

 

ルールこの企画にはマイルールがありまして(笑)、全てコンビニで売っている商品で宅飲みを構成します。 単にコスパだけなら、酒はディスカウントリカーショップでまとめ買いして、肴は原材料からの自炊が安いですが、この企画はその立場をとりません。   わざわざ安い所を探すのも価値観ですが、近くのコンビニで便利分のみコストを上乗せして、宅飲みで比較的安く晩酌を楽しむのが、現代に合っているのではないか?との提案も含め、自分の満足もありでシリーズ化して読者様にお届けしております。こちらから全て読んで頂けます↓

グルメ-コンビニ商品で美味しい宅呑みシリーズ カテゴリーの記事一覧 - おしょぶ~の~と

 

 

◆セブンイレブン「炒め麺が香ばしい!ピリ辛肉味噌焼そば」


f:id:masaru-masaru-3889:20190523191440j:image

それでは、セブンイレブンの説明です。

ピリ辛の肉味噌と焼そばを組み合わせました。国産小麦を使った麺を高温短時間で香ばしく炒め、コクとうま味のあるピリ辛の肉味噌、白髪ねぎ、赤唐辛子を盛り付けました。 

https://www.sej.co.jp/i/item/14092234.html?category=101&page=1

 

なんか「肉味噌」ってそそりますね。カンタンなところでは、冷奴にかけるだけでいっぱしの肴になりますもんね^^

 

  • 商品名  炒め麺が香ばしい!ピリ辛肉味噌焼そば
  • 価格   451円(税込み)
  • カロリー 618㎉

スポンサーリンク

 

◆セブンイレブン晩酌スタート!


f:id:masaru-masaru-3889:20190525084559j:image

今宵の晩酌ラインナップです。全体的には、中華系でまとめた仕上がりですね、近くに大型のセブンイレブンがあれば、かなりいろんなパターンが組めますよ!^^

 

●セブンイレブン冷凍「塩ゆで枝豆」

まぁ、普通の枝豆ですが(笑)、バカに出来ない。茹で具合がバッチリ!^^

レンジでも流水でもOK!ですが、邪魔くさくなければ流水がおすすめ。食べ比べればわかりますが、流水の方が美味しい(僕の実感値です)。


f:id:masaru-masaru-3889:20190525084624j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20190525084641j:image

塩ゆでですが、さらに「塩」推奨(高血圧の人とかは要注意w)です。

なんだろう、晩酌のスタートって「枝豆」とか「冷奴」だと、飛行機がスムーズに離陸して行く感じですね(笑)。

 

では、今宵も読者様とおしょぶ~の幸せを祈って…Toast!^^


f:id:masaru-masaru-3889:20190525085805j:image

(*´▽`*)ぷはー!おっさん万歳~ww

どうしてでしょう?枝豆とビールのスタートだと、おっさんライフをすごく肯定された気分です(笑)。


f:id:masaru-masaru-3889:20190525085828j:image

うん。普通の枝豆、特段コメントはありません。

●セブンイレブン「生姜でさっぱり 蒸し鶏とザーサイ」


f:id:masaru-masaru-3889:20190525090757j:image

新発売です。でも、似たのは食べた記憶が…おそらく生姜がないバージョンとかその辺りでしょう。最近、記憶が曖昧で…苦笑。

 

今回、これに惹かれたのはやっぱり「生姜」ですね。これから、ドンドン気温が上がりますから、晩酌にもさっぱりものを絡めていかないとね!


f:id:masaru-masaru-3889:20190525091357j:image

うん。


f:id:masaru-masaru-3889:20190525091419j:image

(*'ω'*)蒸し鶏


f:id:masaru-masaru-3889:20190525091433j:image

(*'ω'*)ザーサイ


f:id:masaru-masaru-3889:20190525091448j:image

(*'ω'*)生姜


f:id:masaru-masaru-3889:20190525091505j:image

うん。うん…良いまとまりしていますね。中華なのにさっぱり!
蒸し鶏の食べ応え、ザーサイこりこりと水菜・生姜のしゃくしゃく…

 

バランスの一品ですね。ただね、量はないから「ちびちび呑める」人でないと、晩酌としては高くつきますね。まぁ、わたしのように調味料を肴に飲めるぐらいのレベルでないとね(それ、自慢なの?w)。結論、高いおつまみ!(笑)


f:id:masaru-masaru-3889:20190525092415j:image

さぁ、サワーにチェンジです。これね、108円(税込み)で本当に美味しいので、一度試してくださいね。期間限定だからね^^(リピしまくり(笑))

スポンサーリンク

 

 

●セブンイレブン「ふんわり玉子ときくらげの中華炒め」


f:id:masaru-masaru-3889:20190525092603j:image

(#^^#)あ~ザ・中華!の出番ですね(笑)。


f:id:masaru-masaru-3889:20190525093224j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20190525093241j:image

(#^^#)玉子うまいです。ちょっと関西人には甘目の仕上げですが、周りの味と合っていますね。これ、おそらくですが、工場では玉子の味付けは別工程で、あとで他の材料と混ぜて、なおかつ全体で味付けしていると思います。(やわらかい)


f:id:masaru-masaru-3889:20190525093307j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20190525093324j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20190525093337j:image

けっこう具が充実していまして、きくらげの食感は想定通りでしたが、たまねぎ・タケノコのアシストが、意外と強烈に力をかしていますね。おかずでも肴でも、おすすめの一品ですね。

スポンサーリンク

 

◆セブンイレブン「炒め麺が香ばしい!ピリ辛肉味噌焼そば」レビュー


f:id:masaru-masaru-3889:20190525095321j:image

(*'ω'*)では、レンジで温めましょう。

 

(#^^#)ち~ん!ww


f:id:masaru-masaru-3889:20190525095337j:image

 

( ゚Д゚)うまそー!


f:id:masaru-masaru-3889:20190525095353j:image

( *´艸`)うまうま!ww

肉味噌が甘くておいしいです。ピリ辛と言う商品名ですが、これは上の写真でご確認出来ると思いますが、「糸唐辛子を白髪ねぎ」での演出でしょうね^^

 

もうね、一気にずるずる食べちゃいますね(笑)。


f:id:masaru-masaru-3889:20190525100855j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20190525100910j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20190525100923j:image

これね、ぜひ炭水化物+炭水化物が気にならない方なら、初めから白ごはんと行ってほしいですね。

なんせ、肉味噌が白ごはんに合う味ですし、どうしても麺では拾いきれなかった肉味噌を、最後は白ごはんの上にかけて、食べて頂きたい!

 

今回は、白ごはんを用意していなかった、自分を恨みました(笑)。

あ~今宵も良い晩酌でした。ごちそうさまでした。


f:id:masaru-masaru-3889:20190525101609j:image

 

では、またお会いしましょう^^チャオ!

スポンサーリンク