おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

サイゼリヤ季節限定「たっぷりブロッコリーのクリームスパゲッティ(プーリア風)」頂きました!

2017.11.03

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

さて、今日ご紹介するのは季節限定として発売したてのスパゲッティですね。「たっぷりブロッコリーのクリームスパゲッティ(プーリア風)」…なんせサイゼリヤのHPで確認すると、まだ前の季節限定のグラタンのまま…苦笑。

 

おそらく、在庫の関係等で全店一斉スタートではなく、季節限定のグラタンを売り切った営業区域から発売してたりかな?^^

 

◆たっぷりブロッコリーのクリームスパゲッティ(プーリア風)

f:id:masaru-masaru-3889:20171103124939p:plain

季節限定メニュー

うん。美味しそうですね~^^

●プーリアとは?

プーリア(Puglia)
 
イタリア南東端にある州。東にアドリア海を、南にタラント湾を臨む。アルベロベッロなど独特な観光地が多い。タラント県・バリ県・バルレッタアンドリア‐トラーニ県・フォッジア県・ブリンディジ県・レッチェ県がある。州都はバリ。プッリャ。

コトバンク

 

よくイタリアの国土の形をブーツに例えますよね。あれでいくと、ブーツのかかとW

メニューにこのスパゲッティの特徴が書いてあります。

 

f:id:masaru-masaru-3889:20171103130503p:plain

季節限定メニュー

スポンサーリンク

 

 

プーリア料理と言うと、特産のオリーブオイルたっぷり使って子羊・子山羊などを大胆に使う料理と説明される事が多いですが、このスパゲッティの感じは違いますね。一言でプーリアと言っても広いですし、プーリヤのお母様方がつくる家庭料理がコンセプトのメニューの様ですね。

●くたくたブロッコリー

この商品で言うと、くたくたになるまで柔らかく煮込んだ大量のブロッコリーが、具材のクリームソーススパゲッティですね^^

さて、おしょぶ~の今までの感覚で言うと柔らかいブロッコリーは好きではありません。ちょっと、「ガリ!」みたいな食感が残るぐらいの茹で具合のブロッコリーを好んで食べてきました。

 

でも、これはあくまで温野菜やサラダを自分の好みで食べて来ただけで、くたくたになるまで煮込む事を前提にした料理ではないので、食わず嫌いせずに挑戦!ですね^^

◆実食

どや!( `ー´)ノ

 

f:id:masaru-masaru-3889:20171103132357p:plain

美味そうなお姿です^^

まずチーズの香りがすごいですね。確かにクリームソースはチーズの香りを引き立てますが、かかっているチーズもサイゼリヤ自慢のペコリーノ粉チーズで、羊のチーズですから主張が強いですね。

 

では、いただきま~す^^

 

f:id:masaru-masaru-3889:20171103133437p:plain

たっぷりブロッコリーのクリームスパゲッティ(プーリア風)

f:id:masaru-masaru-3889:20171103133541p:plain

たっぷりブロッコリーのクリームスパゲッティ(プーリア風)

やさしい~(*´▽`*)優しい味

あのね、おしょぶ~の好みで言うと正直パンチが足りないのだけど、子供さんや若い女の子は好きな味だと思う^^

 

これね、サイゼリヤも分かっての味付け!これを見て下さい。

 

f:id:masaru-masaru-3889:20171103134451p:plain

季節限定メニュー

スポンサーリンク

 

 

わざわざ季節限定のメニューに、これまたわざわざ無料の調味料で…と^^

「優しい味付けに仕上げていますけど、お好みでパンチが足りないかもしれません。その時はこの無料の調味料で、貴方の美味しい味にしてくださいね」なんてのメッセージと受け取りました!(笑)

 

おしょぶ~は「アモーレに会える」グランモラビアチーズとタバスコでパンチを効かせました!!

 

f:id:masaru-masaru-3889:20171103135649p:plain

たっぷりブロッコリーのクリームスパゲッティ(プーリア風)

うんまい!( ゚Д゚)

やっぱりベースが美味しいから、いっぺんに美味しくなりました^^

 

f:id:masaru-masaru-3889:20171103135916p:plain

たっぷりブロッコリーのクリームスパゲッティ(プーリア風)

いや~正直、最初はくたくたに煮込んだブロッコリー…抵抗感あったけど、この料理には合っていますね。最後はブロッコリーが残って「ブロッコリーのリゾット」を食べている感じで、終わりまで美味しく頂けました♪

◆セットドリンクバーは190円

今日は珍しく、ちょい飲みではありません(笑)ちょっと、ブログをまとめてリライトするので、珈琲で頑張りますWW

 

食べ物と一緒だと、ドリンクバーは190円です。今から、珈琲3杯はみますから、パスタとドリンクで689円は納得ですね^^

 

f:id:masaru-masaru-3889:20171103142001p:plain

コーヒー

f:id:masaru-masaru-3889:20171103141225p:plain

レシート

◆おすすめ記事

 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

 

では、またお会いしましょう^^/チャオ!

スポンサーリンク

 


※このリンクからのサイゼリヤ記事をすべて読んで頂けます↓

グルメ-サイゼリヤ カテゴリーの記事一覧 - おしょぶ~の~と