おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

【サイゼリヤ】フレッシュトマトのスパゲッティ…2019年版を食べて来ましたー!^^

2019.05.27

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

大手飲食チェーン店ちょい飲み歩きシリーズ第233弾!でお送りします。

 

早いですね~サイゼリヤさんから初夏の便りです。

(*'ω'*)え!サイゼリヤから手紙が来たのかって?

 

ノン・ノン・ノン!これよ( `ー´)ノ


f:id:masaru-masaru-3889:20190527191511j:image

 

◆【サイゼリヤ】フレッシュトマトのスパゲッティ

サイゼリヤさんでは、ここ最近は初夏にぶつけて来るメニューとして定着しているスパゲッティなんですよ!^^

 

このブログを書き始めて約3年ですが、2017年も2018年もこの「フレッシュトマトのスパゲッティ」の記事を書かせて頂いています。

 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

よろしければ、過去の記事も読んで頂けたら嬉しいです。

 

(#^^#)長くブログを書いていると、こう言うとき楽しいですね。ただ、2017年・2018年共に、グランドメニューのパスタコーナーの「季節限定」だったのですが、今回のグランドメニューリニューアルで、メニュー入りしていませんでした。

 

密かに、サイゼリヤファンとしては「ざわざわ」していたのですが(笑)、今回は差し込みメニューの「季節限定」で復活でした。うほ!

 

サイゼリヤの差し込みメニュー

とにかく特徴は、トマトソースとは別に「フレッシュトマト」がたっぷり使ってある事なんです。

 

(*'ω'*)え!と言っても昨年と同じでしょって?

ノン・ノン・ノン!違うの( `ー´)ノ


f:id:masaru-masaru-3889:20190527194615j:image

おしょぶ~はサイゼリヤが好きすぎて、創業者「正垣泰彦 」さんの本も買って読んでいるんですよ!

 

これによると、サイゼリヤでは常に同じメニューでもリニューアルを仕掛けているそうですので、まして季節限定で1年に1回出して来るおすすめメニューは改良していると思います。

 

(*'ω'*)まぁ、わたしが思っているだけかも知れませんが、美味しければOK!ですね^^

 

そして、サイゼリヤのすごいところは、なかなか値上げしないところです。

f:id:masaru-masaru-3889:20170717134843p:plain

(*'ω'*)これが2017年です。

f:id:masaru-masaru-3889:20180629163111p:plain

(*'ω'*)これが2018年です。

 

そして、今年2019年も同じ499円(税込み)です。いま、かなり外食は値上げラッシュになっているので、これはすごい事なんです!

スポンサーリンク

 

 

◆サイゼリヤ飲みスタート!

時間軸は先週の土曜日(2019.05.25)でして、久しぶりに相方とサイゼリヤ飲みを楽しんで参りました^^ふふ。


f:id:masaru-masaru-3889:20190527200502j:image

ではでは、今宵も読者様と、相方とおしょぶ~の幸せを祈ってカンパーイ!


f:id:masaru-masaru-3889:20190527200515j:image

(*´▽`*)幸せマンボー!(意味不明w)


f:id:masaru-masaru-3889:20190527200851j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20190527200906j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20190527200926j:image

小エビのサラダです。サラダはこれで決まり!って言うくらい美味しいです。

おしょぶ~も粒胡椒好きなんですが、相方が異常に好きで(笑)、これは相方アレンジでございます^^


f:id:masaru-masaru-3889:20190527200946j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20190527200958j:image

ポップコーンシュリンプです。おやつ感覚で食べるも良し!またビールにすごく合うので優秀な肴ですね。

 

(*'ω'*)え!海老海老じゃないかって?

ノン・ノン・ノン!←こればっかり^^

 

「てっちり」と「てっさ」は河豚河豚・「かにすき」と「かに寿司」は蟹蟹…

ふふ、( ̄^ ̄)大好きなものは重ねて更に楽しむのが、おしょぶ~スタイルです!

 

あ!話がそれましたね。早くもビール追加です。相方と居ると楽しいので、ペースがすごいんです。


f:id:masaru-masaru-3889:20190527201011j:image

スポンサーリンク

 

 

さて、お次は…


f:id:masaru-masaru-3889:20190527202332j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20190527202343j:image

セロリのピクルスですが、速攻相方が粒胡椒をかけてしまいました(笑)。


f:id:masaru-masaru-3889:20190527202356j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20190527202408j:image

そして出ました!サイゼリヤNO1人気商品…辛くない「辛味チキン」です(笑)。
これがビールに合う事は、否定する方はいないでしょう。

( *´艸`)おいしいの助!(誰?)

 

もう、ビールでは切りがないですねww

ワインのボトル抜きます!(笑)


f:id:masaru-masaru-3889:20190527203223j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20190527203233j:image

ランブルスコ ロゼです。ロゼは甘口の発泡性ワインになりますね。

 

おしょぶ~は、ワインは辛口派ですが相方と居る時は「発言権」がはく奪されているので(笑)、仕方ないですね^^;


f:id:masaru-masaru-3889:20190527203249j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20190527203259j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20190527203321j:image

プロシュートとガーリックトーストで、ワインを楽しみました。
やっぱり、この系統はワインと合いますね。

スポンサーリンク

 

◆【サイゼリヤ】フレッシュトマトのスパゲッティ・レビュー

やっと記事タイトルの本題まで来ましたね(笑)。

(*'ω'*)え!前振りが長すぎるって?…これは否定出来ない、ごめんなさい(苦笑)。

 

さぁ〆はパスタです!(分かっているよねw)

 

( `ー´)ノどーん!


f:id:masaru-masaru-3889:20190527204312j:image

なぜか?2つ頼んでしまいました(笑)。

 

  • フレッシュトマトのスパゲッティ
  • タラコソースシシリー風


f:id:masaru-masaru-3889:20190527204327j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20190527204335j:image

( ゚Д゚)どっちも、うまそー!

では頂いてみましょう。


f:id:masaru-masaru-3889:20190527205658j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20190527205707j:image

( *´艸`)外れないうまさ! 

これは、もうしゅっちゅう食べています(笑)。定番で外れない美味しさ、最後まで海苔をうまく分散して絡めると、余計に風味があって美味しいですよ!^^まぁ、今回は主役ではないので…ふふ。


f:id:masaru-masaru-3889:20190527210326j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20190527210337j:image

(; ・`д・´)うんんんんまい!

あのね、トマトと言うのは加熱するとすごく美味しくなる食材なんです。もうね、火で炙って塩をふる「焼きトマト」が良い例ですけどね。

 

トマトソースの方は、遠くに甘みがありまして、それにフレッシュトマト酸味がどーん!って感じで、良いまとまり具合ですね。


f:id:masaru-masaru-3889:20190527210353j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20190527210414j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20190527210421j:image

また、粒胡椒とオリーブオイル、グランモラビアチーズを追加でまとわせると、コクと酸味の豪華共演ミュージカルみたいな味ですね(どんな味?w)。

初夏にはピッタリのパスタです。おすすめ!ぜひお試しください。


f:id:masaru-masaru-3889:20190527211506j:image

(*'ω'*)しかし、生中3杯飲んでワインのフルボトル開けて、これだけのものを食べて、二人で税込みで5,000円に行かない…さすがサイゼリヤですね( ゚Д゚)

 

では、またお会いしましょう^^チャオ!

スポンサーリンク