おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

【サイゼリヤ飲み】がっつり居酒屋使いしても一人3000円以下^^※YouTube動画あり

サイゼリヤ飲みのイメージ(オリジナル写真)
2021.01.28 再編集

 

どうも、呑み助調理師おしょぶ~^^/です。

「大手飲食チェーン店ちょい飲み歩きシリーズ」でお送りします。

 

もうかなり前になりますか?ネット上で面白い論戦があって、「初デートでサイゼリヤはアリか?」…^^若い子達は面白いですね。

 

全ての主張を知っているわけではないですが、否定派の方は要は「初デートにサイゼリヤはチープ過ぎるじゃないか!」と言う事でしょうね。ふふ

 

おじさんとしては、アリだな~(笑)。若いカップルがサイゼリヤで、初デートしてくれたら、サイゼリヤファンとしては嬉しいぐらいですね。

価値…値段が高いから価値がある!まぁこれも一つの見識ですが、「え!この値段でこの品質!」と言うのも大きな価値だと思います。

 

サイゼリヤには、お安いけど美味しいメニューがいっぱいあるので、ぜひデートで楽しんで頂きたいですね^^(サイゼリヤの回し者ではありません(笑))。

 

ここまで書いて何の前振り?と言うのは、先日に相方と二人で「サイゼリヤでがっつり居酒屋飲み」して、ひとり3000円以下だったので、その様子をまとめました。

ぜひ、参考にして頂ければと思います。

 

 

◆【サイゼリヤ飲み】がっつり居酒屋使いしても一人3000円以下でした!^^

時間軸は2019年7月20日の夜です。ちょうど、サイゼリヤがグランドメニュー替え直後でしたので、新メニューの味見も兼ねて、相方とサイゼリヤの「居酒屋飲み」にチャレンジして来ました。

 

ではでは、先ずは乾杯です!読者様と相方とおしょぶ~の幸せを祈って、チンチン~ww

生ビールが提供された

(*´▽`*)ぷはー!やっぱり夏は「とりビー」ですね~

 

●サイゼリヤ「彩りイタリアンサラダ(Lサイズ)」

彩りイタリアンサラダの見た目

うん。キレイなビジュアルですね。新しく登場しいた「Lサイズ」を注文しました。分量的には2~3人前行けますね。

 

以前にあった、イタリアンサラダ・彩りガーデンサラダの良いとこ取りをしたようなサラダで、美味しくて華やか…まさにデートのうってつけですよ^^ふふ。

 

※彩りイタリアンサラダの詳しい内容は下記の記事をお読みください↓ 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

 

彩りイタリアンサラダを小皿に取り分けた

彩りイタリアンサラダを食べている

小皿に取り分けたら、こんな感じです。かわいいですね^^

スポンサーリンク

 

 

●サイゼリヤ「レンズ豆とスペルト小麦のミネストローネ」

レンズ豆とスペルト小麦のミネストローネの外見

サラダの次はスープですね。

まだ、サイゼリヤの新商品を全て食べたわけではありませんが、このスープかなり「当たり」です。

 

ひょっとしたら、新商品を全て食べ終わっても「新商品中1位」になるかも?と思うぐらい美味しいです。

 

※レンズ豆とスペルト小麦のミネストローネの詳しい内容は下記の記事をお読みください↓  

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

 

レンズ豆とスペルト小麦のミネストローネを小皿に取り分けた

レンズ豆とスペルト小麦のミネストローネを食べている

あのね、具だくさんでいろんな味が溶け込んでいて、けっこう濃厚ですが美味しいです。なんか、栄養がたくさん入ってくる感じがするスープで、「おかずスープ」…これでワイン飲むのもアリですね。

 

●ポップコーンシュリンプ&キャベツとアンチョビのソテー

ビールが提供されたところ

同じ写真で失礼しておりますが、ビールを追加して「肴系」でお酒を進めて行きましょう!

ポップコーンシュリンプが提供されたところ

ポップコーンシュリンプを食べている

うん。美味しい~サクッとした食感に、このオーロラソースっぽいのがとても合っていて…サイゼリヤで一番売れているのは「辛味チキン」ですが、食べるのが手軽と言うプラス面を考えると、おしょぶ~は「おつまみNO1」はこれだと思っています^^ふふ。

アンチョビとキャベツのソテーの見た目

アンチョビとキャベツのソテーを食べている

これね^^「アンチョビとキャベツのソテー」…日本で言うと「いかの塩辛ときゅうりの和え物(笑)」みたいな…まぁ、おじさんの肴チックな味なのですが、イタリアンレストランで出て来るアンチョビは何となく、お洒落なのです。

 

(*'ω'*)あ~もうワインだね!(笑)

ワインを飲むところ

赤のデカンタの大きい方です。500mlで399円(税込み)って…外食では破格値ですね。コンビニで買って家で飲んでも、これぐらいはしますからね^^

スポンサーリンク 

 

●ムール貝のガーリック焼き&若鶏のディアボラ風

さぁ、ワインも到着しましたし、ちょっとメイン料理っぽいものを行きましょう!

ムール貝のガーリック焼き

ムール貝のガーリック焼きを食べている

ムール貝のガーリック焼きを食べている

うん。相方のリクエストで、おしょぶ~一人の時は頼みませんね(笑)。何となく、おっさん一人でこれを食べている図が受け入れる事が出来ない…

あ!人様が食べているのは良いのですよ^^

 

やっぱりガーリック風味と言うだけで美味しいし、貝の「うま味」と言うのは最高ですね。ビジュアル的にもワインに合っています。

 

若鶏のディアボラ風の外見

若鶏のディアボラ風の外見

うん。うん。まさに、メイン料理にふさわしい外見ですね。

 

若鶏のディアボラ風を食べている

この「ディアボラ」と言うのは、鶏を「パリッと」焼き上げた料理を指すようですね。

 

肉の上に乗っているのが、サイゼリヤオリジナル野菜ソースと、つける方のソースは「ガルムソース」で、ほんのり甘さがあって僕は好きですね。上でご紹介した、ムール貝もこの「ガルムソース」が添えられています。

 

そうそう…これもお伝えしておきましょう。

 

ワインを飲むところ

ワインを飲むところ

サイゼリヤさんは、いま「ワインを炭酸で割って飲んでみませんか?」と推奨中です。

炭酸はドリンクバーで無料提供ですので、余分にコストがかかる事はありません。

 

まぁ、「なんちゃってスパークリングワイン」ですね^^おしょぶ~は、アルコールが薄まるのが嫌なので、そのまま飲みましたが、相方は気に入って飲んでいました。

 

せこい話をすると、炭酸で全体量を増やし満足感を上げて、お替りを節約?(笑)…なんて効果もあるかも^^ふふ。

スポンサーリンク

 

●サイゼリヤ「アンチョビのピザ(ルーコラ葉入り)」

アンチョビのピザ(ルーコラ葉入り)の外見

アンチョビのピザ(ルーコラ葉入り)の外見

以前は「やわらかイカとアンチョビのピザ」だったのですが、イカ不足と言う事で、イカの代わりに「ルーコラ」になっています。

 

ただ嬉しいのは、イカが無くなったので、499円➡399円(税込み)になっており、貧乏生活のおしょぶ~には、ありがたいですね。これも、新商品扱いですので別記事で詳しく書いております。

 

 ※アンチョビのピザの詳しい内容は下記の記事をお読みください↓  

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

 

アンチョビのピザを食べている

アンチョビのピザを食べている

うん。イカが無くても十分美味しいです。相変わらずの、アンチョビの大人の塩気の魅力は健在ですね。

ワインにもビールにも合うと思います。あと、自分の勘違いでなければ、生地がよりブレッド寄りになったと思います。

スポンサーリンク

 

 

●サイゼリヤ「イカの墨入りスパゲッティ」

イカ墨入りスパゲッティが提供されたところ

( ゚Д゚)真っ黒!ww (当たり前(笑))

 

今日はがっつり行きますよ!(笑)最近、またこれのマイブームが来ていて、3回サイゼリヤに行ったら2回は頼んでいますね(笑)。

 

イカ墨入りスパゲッティを食べている

イカ墨入りスパゲッティを食べている

うまい!こってり濃厚なうま味の奥に、海の塩気があるような味です^^

いやいや、今日は大満足パターンだぞっと!(笑)

 

●サイゼリヤデザート「ティラミスクラシコ」&「ブラッドオレンジのパンナコッタ」

もう、ここまで来たので、新商品のデザートも食べて帰りましょう。

 

ティラミスクラシコ

ブラッドオレンジのパンナコッタの外見

サイゼリヤさんの事ですから、いろいろ細かい点は改良されていると思います。これも、今回のメニュー的には新商品扱いです。


※ティラミスクラシコ・ブラッドオレンジのパンナコッタの詳しい内容は下記の記事をお読みください↓ 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

 

ティラミスクラシコを食べている

ブラッドオレンジのパンナコッタを食べている

うん。両方美味しいですが、特に今回「ティラミスクラシコ」がより、ふわり柔らかくなっているので、おすすめですね。

 

(*´▽`*)あ~大満足!

(*'ω'*)問題はお会計だね(苦笑)

 

( `ー´)ノハウマッチ!

 

レシート

( ゚Д゚)安い!

いや~最近は、ちょっと小洒落た居酒屋なら、ひとり3,000円では無理ですからね。これだけ行って、デザートも付けてひとり3,000以下は魅力ですね。

 

※価格等の情報は当時のものです。

 

※まだ、動画が作れずスライドショーしか出来ない時代のものですが、良かったら観て下さいね↓

 

youtu.be

 

読者様も、たまにはサイゼリヤを「居酒屋使い」…如何でしょうか?

では、またお会いしましょう^^/

スポンサーリンク