おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

【サイゼリヤ】グランドメニュー替え!(2019年春版)を見に行って来ました^^

2019.03.20

 

※2019年12月18日グランドメニュー替えがありました↓ 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

 

いや~春ですね。うきうき!おしょぶ~の春は、梅でも桜でもなく…サイゼリヤのメニュー替えから始まるのです(笑)。

 

今回の記事では、大好きなサイゼリヤさんが本日(2019.03.20)より、グランドメニュー替えをすると言う事で、現地確認(笑)に行って来ましたので(ヒマなの?w)、その内容をお伝えします。

 

◆【サイゼリヤ】グランドメニュー替え!(2019年春版)

サイゼリヤは、れっきとした東証一部上場企業ですので、メニューの大きな変更などはちゃんとプレスリリースを行っております。

では、プレスリリースをご確認頂きましょう。

イタリアンレストラン「サイゼリヤ」を展開する株式会社サイゼリヤ(本社:埼玉県吉川市)は、2019 年 3 月 20 日(水)にグランドメニューの改定を行います。  

https://www.saizeriya.co.jp/PDF/irpdf000636.pdf

f:id:masaru-masaru-3889:20190320122026p:plain

公式プレスリリースより

まず、下に記されているのは季節ごとにルーティーンで変更しているものですね。スープ・ピクルス・デザートの入れ替えです。

う~ん💦、個人的には「白菜のピクルス」は大好きでしたので、残念ですが次の冬まで待つとしましょう^^ふふ。

 

うん。あと春を意識した「アスパラガス」のメニューを2品ぶっこんで来たのは良いですね。おしょぶ~の一番の注目は「彩ガーデンサラダ」ですね。

これは、まさか「シェフサラダ」と入れ替え?まさかな~^^;現地で確認しましょう。

ちょっとね、彩ガーデンサラダの公式の説明で、分かりにくいところをフォローしておきますね。

  • コンカッセ

コンカッセとは、「みじんに刻む、粗く刻む、粗く潰す」ことで、トマトや玉ねぎ、ズッキーニ、パセリなどを、グリーンピース位の大きさ(約1cm角)に刻む時に使用される言葉です。コンカッセされた食材は前菜などに使用されるほか、飾りとして、また薬味や浮き身、香りづけとして幅広く料理に使われます。

コンカッセ concasser (フランス語) | 仙台でケーキなら洋菓子店ヴォワザン

  • キャロットラペ

フランスの家庭料理の定番、キャロットラペ (Carottes râpées)とはにんじんを細長くすりおろして、ワインビネガーやオリーブオイルのドレッシングで和えるだけのかんたんサラダ。

https://news.cookpad.com/articles/1077

どちらも、毎日自炊をするご家庭なら、ストックで作っておくと便利ですね。

スポンサーリンク

 

◆サイゼリヤのグランドメニュー替えはデザインも注目

おしょぶ~がサイゼリヤのメニューで好きなのは、お料理はもちろんなのですがメニューブック自体のデザインが好きなんです。

今回も楽しみです^^

 

(*^^*)じゃーん!


f:id:masaru-masaru-3889:20190320180333j:image

(*´▽`*)にぎやか可愛い~♬

店内のイメージイラストなんだろうけど、なんかピクニック気分でお天気のイイ穏やかな日に、外でイタリアンを食べている雰囲気でウキウキします^^


f:id:masaru-masaru-3889:20190320180400j:image

あと、表紙を開けるとオープニングページが設けられていてカワ(・∀・)イイ!!

このオープニングページには、商品+商品の提案が載っています。もちろん、お商売ですが、選ぶのはお客なので提案は大歓迎ですよね。ふふ。

 

(ー_ー)!!おっと、書いているうちにビールが来ましたね。

ではでは、読者様とおしょぶ~が幸せな春が迎えられる様にカンパーイ!


f:id:masaru-masaru-3889:20190320180448j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20190320180506j:image
(*´▽`*)ぷはー!

スポンサーリンク

 

◆サイゼリヤのグランドメニュー替え、詳細

では、じっくり新メニューブックを確認していきましょう。


f:id:masaru-masaru-3889:20190320181816j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20190320181833j:image

うん。まず「サラダ」のページですね。上でご紹介した通り看板のおすすめサラダは、「彩りガーデンサラダ」になっていて、おしょぶ~の大好きな「シェフサラダ」が無くなったのかな?…

 

と、思ったのですが、まだ食べていないので100%ではないですが、内容を確認すると「シェフサラダ」➡ 「イタリアンサラダ」と言う名前に変更で、残った様です。

(*´▽`*)よかった!ww


f:id:masaru-masaru-3889:20190320182518j:image

スープは良い意味でも、悪い意味でも「たっぷり野菜のミネストローネ」が目をひきますね。


f:id:masaru-masaru-3889:20190320182535j:image

そして、前菜・おつまみでは「アスパラガスのオーブン焼き」が登場…ビールでもワインでも合いそうですね^^


f:id:masaru-masaru-3889:20190320183607j:image

まぁ、ピクルスはこれで良いとして…


f:id:masaru-masaru-3889:20190320183641j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20190320183653j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20190320183710j:image

( ゚Д゚)トロフィエが無くなっている><

う~ん…ショック(>_<)好きだったのに。

 

前回のメニューまであった「ショートパスタ」のコーナー自体無くなっていて、アラビアータが普通のパスタのコーナーに移っています。


f:id:masaru-masaru-3889:20190320183720j:image
後はデザートの変更ですね。
うん。トロフィエは残念だけど、全体的には期待の出来る、春らしい華やかな・楽し気な雰囲気のメニューになっていると思います^^

 

ではでは、サイゼリヤのグランドメニュー替え!(2019年春版)のレポートをお送りいたしました。

 

(*‘ω‘ *)え!食レポは無しかって?ちょっと親父がもうデーサービスから帰って来るので、次回です(笑)。

 

※合わせて読んでみる↓

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

 

 

 

では、またお会いしましょう^^/チャオ!

スポンサーリンク