おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

【餃子の王将】餃子ライスセットをご存じですか?^^

2019.03.22

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

大手飲食チェーン店ちょい飲み歩きシリーズ第215弾!でお送りします。

 

おしょぶ~はこのブログで、王将さんに行ってメニューに迷ったら、「餃子定食」で間違いないですよ!(笑)と言うご提案をしております。

 

※下記は餃子の王将さんの「餃子定食」を詳しくレポートしている記事で、多くの方に読んで頂いています↓(まだの方はぜひ読んで下さいね^^)

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

ただ、時と場合によっては「餃子ライスセット」がおすすめなんです。

餃子ライスセットはけっこう見逃しメニューなので、要注意です。ふふ。

 

今回の記事では、餃子の王将「餃子ライスセット」のレビューをお伝えします。うほ!早く食べた~い^^ 

 

◆餃子の王将のメニューは大きく3つの地区に分かれており、尚且つ各店舗の裁量権が大きいチェーンです

これはメリットでもありデメリットでもありますが、餃子の王将さんは、大きな全国チェーン店である事は間違いのない事実ですが、メニュー統一は緩めです。

 

f:id:masaru-masaru-3889:20190322111359p:plain

公式サイトより

大きくはこの3つの地域に分かれています。ただし、これは主流のグランドメニューについてで、各店のおすすめメニューが別にある店舗もあります。

あと、グランドメニューでも提供スタイルを変えているお店もあります。

 

おしょぶ~の餃子の王将さんのレポートは、「北陸・東海・関西・四国・中国」メニューのレポートで、しかも各店で微妙に違うかも?(笑)

なんて事を、頭の隅に入れて読んで頂ければありがたいです^^

スポンサーリンク

 

◆【餃子の王将】〆に「餃子ライスセット」の選択

餃子の王将ですから、餃子が売りなのは間違いございませんが、他にも美味しいメニューがいっぱいあるんです。

 

だからメニューに迷って決められないのなら、「餃子定食」で良いのですが、別に美味しそうな料理が目に止まったら、そのお料理を楽しんで、〆に「餃子ライスセット」と言う選択も十分ありです^^


f:id:masaru-masaru-3889:20190322185700j:image

上の写真が「餃子ライスセット」です。

  • 餃子一人前
  • ライス
  • スープ

(*‘ω‘ *) 378円(税別)です。お手頃でしょ!


f:id:masaru-masaru-3889:20190322185728j:image
上の写真はこのお店の「餃子定食」です。

  • 餃子二人前(サラダ付)
  • たまご料理(小鉢)
  • ライス
  • スープ

830円(税別)です。このお店は「シングル」と言って、餃子を一人前の「餃子定食」もOK!ですが、価格は600円(税別)です。

 

こんな言葉があります。「帯に短し襷に長し」…どっちもどっちやな~(笑)みたいな意味ですが、餃子定食も餃子ライスセットも都度状況で使い分けましょう^^

スポンサーリンク 

 

◆【餃子の王将】餃子ライスセット・レビュー

(*‘ω‘ *)長々と前ふりをすみません(苦笑)。


f:id:masaru-masaru-3889:20190322191250j:image

アサヒスーパードライの大瓶のラベルも春到来ですね。ふふ。

ではでは、読者様とおしょぶ~の幸せを祈ってカンパーイ!


f:id:masaru-masaru-3889:20190322191304j:image
(>_<)ふ~来るわ~♬

 

さて、今回はおつまみ飲みして、餃子ライスセットの流れですね(笑)。
f:id:masaru-masaru-3889:20190322192205j:image

(*‘ω‘ *)この辺りから一品と、あとはジャストサイズ商品かな…


f:id:masaru-masaru-3889:20190322192224j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20190322192236j:image

うん。冷やっこです。おしょぶ~は夏なら、ビールと冷ややっこ・枝豆・冷やしトマトのローテーションで満足ってぐらい好きなんです^^

 

このなんの変哲もない、晩酌がけっきょく「しあわせ美味い」のですね。


f:id:masaru-masaru-3889:20190322192250j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20190322192315j:image

ジャストサイズ(半分ぐらい)の麻婆豆腐です。辛くない、家族誰でもが食べる事の出来る、優しい「中華ファミリーレストラン」の麻婆豆腐です。

 

本格中華を目指す時は、当然もの足りないですが今日はこれでOK!(笑)

ビールとすごく合って、うまうま!ですね^^

 


f:id:masaru-masaru-3889:20190322194205j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20190322194219j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20190322194229j:image
これはハズせません!(笑)…鶏のからあげ(ジャストサイズ3個)です。

今回は当たりですね。大きいのが3個ww これな~小さいのが3個の時もあるからね。常に大きいの2個と小さいの1個とかに出来ないのかな?ふふ。

 

しかし、餃子の王将さんの鶏のからあげを食べるといつも思うのが、「もも肉」じゃなくて「胸肉」なのに美味しいって事。マジックパウダーの力も大きいけどね。

スポンサーリンク

 

 

大瓶ビールも無くなったか~そろそろ〆だね^^ 

 

( `ー´)ノじゃーん!


f:id:masaru-masaru-3889:20190322194956j:image

( ゚Д゚)シンプルイズベスト!


f:id:masaru-masaru-3889:20190322195012j:image

タレをつけ~の!


f:id:masaru-masaru-3889:20190322195023j:image

白ごはんにのせ~の!


f:id:masaru-masaru-3889:20190322195031j:image

タレごはんで追いか~の!


f:id:masaru-masaru-3889:20190322195039j:image

スープで清め~の!ww


f:id:masaru-masaru-3889:20190322195046j:image

白ごはんにのせ~の!(また来た(笑))

いやいや、〆でこの「餃子ライスセット」を食べる時は、このループですね(笑)。

うまい!うぐぐ…うまい!うぐぐ…うまい!なんてな(*‘ω‘ *)


f:id:masaru-masaru-3889:20190322195055j:image

いや~食った食ったww

しかし、ぜんぜんレビューになっていなくて、失礼しました。^^;しかし、一品料理を楽しんで、〆に「餃子ライスセット」はマジおすすめです!


f:id:masaru-masaru-3889:20190322195205j:image

では、またお会いしましょう^^/チャオ!

スポンサーリンク