2019.03.17
どうも、おしょぶ~^^/です。
大手飲食チェーン店ちょい飲み歩きシリーズ第211弾!でお送りします。
サイゼ飲みをする時は、イタリアンレストランですのでやはりワインに注目ですね。入門編としては、ハウスワインが美味しくてリーズナブルですのでおすすめです。
ただ、サイゼ飲みを覚えてしまうと(笑)、回数行っちゃうんです。下手な居酒屋行くより、美味しくてコスパが良いのでお財布と相談すると、居酒屋が減ってサイゼリヤの回数が増えてしまうww
となると、目先を変えて別のワインも楽しみたいですね。今回の記事では、サイゼリヤ ワインの「ランブルスコセッコ(赤)」を楽しんで来ましたので、レビューをお送りしますね^^
◆サイゼリヤ ワイン「ランブルスコセッコ(赤)辛口」
ランブルスコはイタリアのエミリア・ロマーニャ州 でつくられる、天然弱発泡性(スパークリング)の赤ワインである。レッジョ、モデナ周辺のポー川流域の平坦地で栽培したランブルスコ種から作られ、味は甘口から辛口まである。
または、ランブルスコ系のブドウ品種である。
要は微炭酸のスパークリングワインですね。
サイゼリヤのワインリストの一部を見て頂きましょう。
サイゼリヤでの対象商品は、左から2商品です。
- ランブルスコセッコ【(赤)辛口】
- ランブルスコ【(ロゼ)甘口】
共に1080円(税込み)で、外で飲むフルボトルとしては驚くほど安いですね。今回は食事に合わせやすいだろうな~と思い、辛口のランブルスコセッコにしました。
※2019.12.19 追記
12月18日から新しく、ラコンブリッコラのグラス売りも始まりましたので、そのままでデザートワイン・炭酸で割ってお食事と…楽しんでみて下さい^^
因みに、おしょぶ~はグラッパ好きです!
スポンサーリンク
◆サイゼリヤ飲みを楽しもう!
この日は相方と二人で行って来ました^^うほ!
おしょぶ~は一人でもサイゼ飲みによく行きますが、二人以上で行くメリットは多くの種類のお料理を、分けながら食べられるので多彩な満足度が上がりますよね。
酒飲みとしては、ワインのフルボトルを楽しめるのも醍醐味ですね^^
ではでは、恒例ですが読者様と相方とおしょぶ~の幸せを祈ってカンパーイ!
(*´▽`*)プハハのハー!!
( `ー´)ノどーん!
- 白菜のミックスピクルス
- 真イカのパプリカソース
- シェフサラダ
先ずはアイドリングですね(笑)。肴的に楽しみ易いのを選んで、ビールでつまんで行きたいと思います!
今回は主役が ランブルスコセッコですので、上記の商品を詳しくは説明しませんが、このブログの「サイゼリヤカテゴリー/サイゼリヤおすすめメニューを全て食べてレビューするブログ - おしょぶ~の~と」でたいがいの商品はご紹介していますので、お時間があれば遊んで帰って下さい。
※こちらからどうぞ↓
osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp
(*‘ω‘ *)ソッコー、ビールお替わりしちゃった(笑)。
再び( `ー´)ノどーん!ww
- 熟成ミラノサラミ
- フレッシュチーズトマトサラダ
- フォッカチオ
(*‘ω‘ *)…これはワインだね。
相方がハウスワインではなく、「ランブルスコセッコ(赤)辛口」を飲みたいと…
相方の要望は「決定事項」で、おしょぶ~の要望は「決定事項になるかどうか?は相方が決める」…
(*‘ω‘ *)なんか不公平な感じは気のせい?(笑)
スポンサーリンク
◆サイゼリヤ ワイン「ランブルスコセッコ(赤)辛口」レビュー
( ゚Д゚)おお!サイゼリヤではデカンタで飲むことが多いので、フルボトルのお姿が威風堂々な感じを受けます。
うん。香りも甘酸っぱいかんじで良いですよ。
グラスの淵に微炭酸の泡が確認出来ますね^^
では、改めて読者様と相方とおしょぶ~の幸せを祈って…Cin cin~♬
(*´▽`*)ようこそスパークリングワインの世界へ~
渋みは軽いですね。辛口だから当然ですが、甘さも弱めで微炭酸が心地良いですね。わたしの味覚では、ワイン自身を楽しむと言うより、お料理と共に楽しんでお互いが相乗効果で美味しくなる…そんな感じです。
スポンサーリンク
(*‘ω‘ *)ここで、相方のうんちくがさく裂「ランブルスコはプロシュートと合うんだよ…」当然、追加注文です(笑)。
(*‘ω‘ *)うん。評価的には、今までの料理と同じぐらいだけど(笑)、合うよ^^
あとね、お恥ずかしい話、ガッツき過ぎて写真を撮り忘れた商品が…2品ww
- ポップコーンシュリンプ
- トマトクリームリゾット
(*´▽`*)個人的には、これが一番ランブルスコセッコに合って、美味しかったです!