おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

美味しい、すいかのカクテルをご紹介します…「おしょぶ~presents真夜中の雑談室第50夜」^^

f:id:masaru-masaru-3889:20170530150944j:plain

https://www.ac-illust.com/

2017.06.21

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

真夜中に雑談を垂れ流す企画(笑)「おしょぶ~presents真夜中の雑談室第50夜」^^です。

 

早いですね~雑談室を始めてとうとう50夜です^^(感謝)

ところで、みなさんはカクテルを楽しんだりしますか?おしょぶ~はBARが大好きで、行きつけが、神戸三宮に2件あります。

あと、飛び込みもするんですよ!^^

 

基本は、バーボンソーダ・ウオッカソーダなどのシンプルなカクテルを楽しんでいます。あと、ジントニックとか昔からあるスタンダードなものですね。

やはり、昔からながく飲まれ続けて世の中から消えていないカクテルは、あきのこない美味しさですよね。

 

先週の土曜日は久しぶりに相方と、行きつけのスタンダードBARにカクテルと楽しみにいって来ました。

何杯か飲んだ後に、マスターにお任せでオリジナルカクテルを注文したところ、とても美味しいのを作ってもらったのでご紹介します。

 

家で簡単に出来ますよ!

f:id:masaru-masaru-3889:20170530151221j:plain

https://www.ac-illust.com/

スポンサーリンク

 

 

まずは相方にこれが出て来ました。

f:id:masaru-masaru-3889:20170620220318p:plain

うん。美味しそうですね^^

相方に断って、一口味見させてもらうと(*´▽`*)おいしい~

 

なので、おしょぶ~用にリクエストを加え作ってもらいました。

じゃ~ん!

f:id:masaru-masaru-3889:20170620220652p:plain

どうですか?相方のよりかなりエッジが効いた作品になりました。

 

●レシピ

凍らせたすいかを潰して、お好きなスピリッツを入れてください。

無難なら、ウオッカ(相方の方)・ジン・焼酎でも美味しいですよ。

今回おしょぶ~はテキーラです^^で、好みでレモンを絞って、最後はトニックウォーターを少し注いでください。

※スイカが小ぶりなら、冷やして器にして太めのストローもありです^^(マスター談)

 

グラスには、これでもか!ってぐらいソルティードックみたいに塩をつけて下さい。

最後はミントです。

f:id:masaru-masaru-3889:20170620220652p:plain

グラスに口をつけた時の塩見とすいかの甘さがベストマッチ、凍らせたすいかを使っていますからクールさは申し分ありません。そこにお好みのスピリッツが流れてきて、最後にミントが香ります。美味しいに決まっています(笑)

 

本当におすすめなので、家でも簡単に出来ますからぜひお楽しみください。

では「おやすみなさい。良い夢を」