おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

「サイゼリヤ」でちょい呑み!パートⅢ納得のコストパフォーマンス。大手飲食チェーン店ちょい呑み歩きシリーズ^^第15弾!

f:id:masaru-masaru-3889:20170109211159j:plain

http://www.ac-illust.com/

2017.01.09

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

今日は成人式ですね。新成人の皆様、謹んでお悦び申し上げます<(_ _)>

さて、今日のテーマは「サイゼリヤでちょい呑み!納得のコストパフォーマンス。大手飲食チェーン店ちょい呑み歩きシリーズ^^15弾!」でお送りします。

 

あ~もう15弾ですか、時の経つのは早いですね。サイゼはこの企画で3回目ですが、まだ頼んでいないメニューがあるので、いってみましょう^^

※過去のサイゼの記事です↓ 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp 

ところで祝日ですが仕事ですー_ー

「飲んだる!」

でも、金がない!サイゼしかないでしょう!!!

と、言うわけで三宮店にまいりました。

 

実はしょっちゅう来ていますがね^^;

 

【とりビー!!】

いつもの様にサラダスタートです。

※サラダからスタートすると、太るのを防ぐらしいですよ。

f:id:masaru-masaru-3889:20170109185220p:plain

生ジョッキ 399円  わかめサラダ 299円

過去のサラダも確認しましょう。

f:id:masaru-masaru-3889:20170109190244p:plain

f:id:masaru-masaru-3889:20170109190256p:plain

上が「やわらかチキンサラダ」下が「シェフサラダ」です。

299円のサラダはこの3種類ですから、節約派はこれをローテーションしましょう^^

 

「え?せこいって?」いえいえ、身の丈に合った外食は大事な事です!

【さて、サラダ以外の肴は】

f:id:masaru-masaru-3889:20170109191220p:plain

柔らか青豆温サラダ なんと199円

まぁ小さいけどね^^

 

味はね、そのままの味(笑)だから、卵をつぶして塩をかけて食べてね。

そうするとけっこう美味しいし、食感がぷちぷちして面白い!

でも、当然だけどグリンピースがダメな人は無理よ^^;

f:id:masaru-masaru-3889:20170109200132j:plain

ワインいっちゃりました! 250ml 200円 安!^^

f:id:masaru-masaru-3889:20170109200702j:plain

うん。ワインに合うやつ!

真イカのパプリカソース(冷菜) なんと199円! 小さいけど安いわ。

オリーブオイルとパルメザンチーズをたっぷりかけて頂きました。

「うまい!」肴向きです^^

 

そう言えば

f:id:masaru-masaru-3889:20170109212049j:plain

相変わらず、グラスがきれいに洗われている印の天使の輪が出来ています。

さすが!サイゼリヤ^^

【〆の炭水化物】

f:id:masaru-masaru-3889:20170109212436j:plain

パルマ風スパゲティ 399円

いいですね~ タバスコとチーズたっぷりで頂きました。

少し酸味が勝った味ですので、そっち方面が苦手な方は別のスパをおすすめしますが、わたしは酸味大好き!^^ですので、大変美味しく頂きました。

 

いや~本音を言うと、もう一杯いただきたいところですが、金欠病と6連勤なのでこのあたりで今日は「勘弁したるわ!」←強がり^^;

f:id:masaru-masaru-3889:20170109213211p:plain

やっぱり、ちょい呑みはサイゼやね^^

じゃ、またね^^/

【サイゼリヤパスタベスト3】

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

 

サイゼリヤ おいしいから売れるのではない 売れているのがおいしい料理だ (日経ビジネス人文庫)

サイゼリヤ おいしいから売れるのではない 売れているのがおいしい料理だ (日経ビジネス人文庫)

 

 

サイゼリヤ革命―世界中どこにもない“本物”のレストランチェーン誕生秘話

サイゼリヤ革命―世界中どこにもない“本物”のレストランチェーン誕生秘話