おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

【コンビニ晩酌】ファミマのおつまみで居酒屋気分…家飲みをおいしく!※YouTube動画あり

コンビニ晩酌の様子(オリジナル写真)
2021.01.
24

 

どうも、呑み助調理師おしょぶ~^^/です。

 

外飲みはコロナの問題で行きにくい・自炊飲みは邪魔くさい…

(#^.^#) そんな時は「コンビニ晩酌」ですね(笑)。

 

セブンイレブン・ファミリーマート・ローソン・ミニストップをゆる~りと間隔を空けながら回っておりますと、行く度に新商品や知らない商品に出会って飽きませんよ!

 

さて、今回はどんなおつまみと出会えるでしょうか?^^ふふ。

 

◆【コンビニ晩酌】ファミマのおつまみで居酒屋気分

コンビニ晩酌の様子(オリジナル写真)

さぁ、今回も元気にコンビニ晩酌をして参りましょう!

 

●ファミリーマートおつまみ レンジで塩味枝豆(冷凍)108円税込み

コンビニ晩酌の様子(オリジナル写真)

どのコンビニでも、枝豆は冷凍とチルドがありますが今回は冷凍をチョイス!

 

冷凍の方が安いのと、最近はパッケージが改良されてそのまま電子レンジにかけられるタイプになっています。

 

おしょぶ~は食べる時は、器に移し替えて「居酒屋気分」を楽しむタイプですが、若い子で邪魔くさいなら、袋ごとチン!してそのまま袋の頭だけ開けて、ボリボリもありですね^^ふふ

●ファミリーマートおつまみ 洗わずにそのまま食べられる彩り野菜ミックス 138円税込み

コンビニ晩酌の様子(オリジナル写真)

はい。野菜を摂りましょう!と言う事で品目が多く入っているタイプを選びました。

 

これを器に移して、軽く味付けして次にご紹介する「豆とひじきの和風サラダ」を乗せてる作戦です。

●ファミリーマートおつまみ 豆とひじきの和風サラダ 128円税込み

コンビニ晩酌の様子(オリジナル写真)

最近の健康ブームに乗っかる形で、どのコンビニでもこの手の商品がどんどん出て来ています。

 

健康に良さげなものが(笑)、多品目入っているのが特徴ですね。

  • 玉ねぎ
  • 枝豆
  • ひよこ豆
  • にんじん
  • レッドキドニー
  • 大豆
  • 胚芽押麦

これらが入っています。因みにレッドキドニーは、ほぼ金時豆と思ってもらって問題ないです。

 

( `ー´)ノ どや!

 

コンビニ晩酌の様子(オリジナル写真)

(*'ω'*) 良い感じ。

 

では、恒例ではございますが読者様に乾杯!

 

コンビニ晩酌の様子(オリジナル写真)

(*´▽`*) コンビニ晩酌お手軽最高~ww

 

コンビニ晩酌の様子(オリジナル写真)

コンビニ晩酌の様子(オリジナル写真)

コンビニ晩酌の様子(オリジナル写真)

(*'ω'*) ふつーに居酒屋のうまさ!

 

ほんと普通に居酒屋で、晩酌のスタートを切ったレベルの質と味です。それで、居酒屋の飲むコストの約3分の1^^ふふ。

 

あと、今回初めて買いましたファミマ限定のビールがおいしかったです。

 

コンビニ晩酌の様子(オリジナル写真)

 

※興味にある方は外部サイトですが、こちらも読んで下さい↓

cooks-beer.com

スポンサーリンク

 

 

●ファミリーマートおつまみ 揚げソーセージ 298円税込み

コンビニ晩酌の様子(オリジナル写真)

おしょぶ~はこう言うのが好きなんです!(笑)

(#^.^#) お子ちゃま口

 

( `ー´)ノ どや!

 

コンビニ晩酌の様子(オリジナル写真)

(*'ω'*) これまた良い感じ。ちょっと家のパセリを添えるだけで、居酒屋気分です。

 

コンビニ晩酌の様子(オリジナル写真)

コンビニ晩酌の様子(オリジナル写真)

コンビニ晩酌の様子(オリジナル写真)

(*'ω'*) うま!

 

ちょっと、塩ラーのおしょぶ~には塩気が足りませんでしたので、塩をふりふりしましたが、ジャンクでお子ちゃま口を刺激してくれておいしいです^^ふふ。

スポンサーリンク

 

 

●ファミリーマートおつまみ やげん軟骨焼き麻辣味 308円税込み

コンビニ晩酌の様子(オリジナル写真)

麻辣味と言うのは、山椒の実の痺れる辛さと唐辛子のひりひりする辛さが同居した様な味を指します。

 

(#^.^#) やげん軟骨大好きなんですよね~

 

コンビニ晩酌の様子(オリジナル写真)

美味しそうですが、量が少ないですね(笑)。

まぁ、やげん軟骨自体希少部位だし、308円ならこれぐらいかな…

 

さて、カミソリレモンにチェンジです!

 

コンビニ晩酌の様子(オリジナル写真)

これ、甘くないチューハイがお好きな方には、自信を持っておすすめです。

 

コンビニ晩酌の様子(オリジナル写真)

コンビニ晩酌の様子(オリジナル写真)

(*´▽`*) けっこう辛うま!

 

うん。ちょっと量が少なくてコスパ悪いけど、許してしまう旨さ!(笑)

まずまず、ちゃんと辛いし旨味もあるタレですね。

 

それに、やげん軟骨のコリコリ食感ですから…堪りません^^ふふ。

 

スポンサーリンク

 

 

コンビニ晩酌の様子(オリジナル写真)

コンビニ晩酌の様子(オリジナル写真)

\(^o^)/ あ~良い感じに散らかって来て、居酒屋のテーブルみたいになって来ましたね。

 

●ファミリーマート ビーフカレー辛口 124円税込み

コンビニ晩酌の様子(オリジナル写真)

今宵の〆はカレーにしました。

これ、124円でバカに出来ないおいしさなんです。

 

今回は、家で「玄米」を炊いたので玄米カレーです^^ふふ。

 

コンビニ晩酌の様子(オリジナル写真)

コンビニ晩酌の様子(オリジナル写真)

( *´艸`) おいしい~ww

 

もちろん、これよりおいしいカレーは世の中に沢山ありますが、124円以下でこれぐらいおいしいとなると、かなり絞られると思いますよ!

 

※実は、おしょぶ~はカレーについては別のシリーズでレビューを書いておりますので、詳しくはこちらをお読み下さい↓

 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

スポンサーリンク

 

 

●ファミリーマートおつまみ イカリ豆 108円税込み

コンビニ晩酌の様子(オリジナル写真)

最後のチビチビはイカリ豆です。

108円税込みで、ちょうど最後のちびちび食べ切りサイズで重宝しています(笑)。

 

コンビニ晩酌の様子(オリジナル写真)

ちょっとファミマで買って来たお酒は無くなったので、ストックの紹興酒の熱燗でちびちびしました。

 

あ~今宵も幸せな晩酌でした^^

 

レシート(オリジナル写真)

うん。ちょうど居酒屋飲みと完全自炊飲みの真ん中位の、コストですね。

読者様もたまには「コンビニ晩酌」いかがでしょうか?

 

※この記事の内容をユーチューブ動画にまとめましたので、ぜひご覧ください↓

 


【コンビニ晩酌④】ファミマのおつまみで居酒屋気分…家飲みをおいしく!

 

では、またお会いしましょう^^/チャオ!

スポンサーリンク