おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

【コンビニ晩酌】ファミマ お母さん食堂 枝豆・豚タン下の唐辛子味噌焼き・ミミガー・いか明太子焼き…で決めた夜。※YouTube動画あり

コンビニ晩酌のラインナップ(オリジナル写真)
2020.09.21

 

どうも、呑み助調理師おしょぶ~^^/です。

読者のみなさんは、コンビニ晩酌はなさいますか?

 

おしょぶ~は毎週の様にしていまして(笑)、メリットは…

  • 飲食店飲みより安い
  • 調理の手間が少なくお手軽
  • 味が向上して来ている
  • カロリーがハッキリ分かる

デメリットは…

  • 自炊よりは高い
  • 栄養成分的な心配(カロリー・糖質・添加物)
  • レパートリーが偏りがち

(*'ω'*) まだあると思いますが、思いついたのを書きました。

意見は色々でしょうが、「コンビニ晩酌」に興味のある方はぜひ読んでみて下さい。

 

今回は「ファミリーマート晩酌」です!^^ふふ。

 

 

◆【コンビニ晩酌】ファミマ お母さん食堂シリーズをおつまみに飲みました!

ファミマ お母さん食堂のイメージ

公式サイトより

ファミリーマートさん曰く…

お母さん食堂は「家族の健やかな生活」を想って作った、美味しくて安全・安心な食事と食材を提供するブランドです。お客さまにとって「一番身近で美味しくて安心できる食堂」を目指しています…と言う事です。

 

※参考サイト  

https://www.family.co.jp/campaign/spot/2007_okasanshokudo.html

 

(#^^#) 今宵の「コンビニ晩酌」のラインナップです(笑)。

 

コンビニ晩酌のラインナップ(オリジナル写真)

スポンサーリンク

 

 

●【コンビニ晩酌】ファミリーマート お母さん食堂 枝豆 

【コンビニ晩酌】ファミリーマート お母さん食堂 枝豆を食べるところ(オリジナル写真)

スタートはコケたくないので(笑)、いつも定番ものスタートです。

昔、こんな牛乳パックありましたね^^懐かしい~ww

 

【コンビニ晩酌】ファミリーマート お母さん食堂 枝豆を食べるところ(オリジナル写真)

パッケージを開けるとこんな感じ…おしょぶ~は時折、レンジで温めて「温かい枝豆」として頂く時もあります。

 

今回、初めて飲んだビールが当たりでした。

 

Twitterもやっておりますので、良かったらフォローして下さいね^^

 

では、先ず読者様に乾杯!

 

【コンビニ晩酌】ファミリーマート お母さん食堂 枝豆を食べるところ(オリジナル写真)

(>_<) 効く~ww

 

【コンビニ晩酌】ファミリーマート お母さん食堂 枝豆を食べるところ(オリジナル写真)

(*'ω'*) うん。ふつうに美味しいです(笑)。

 

僕は各コンビニの枝豆を食べています。まぁ、茹で枝豆なので味はそんなに変わりませんが「茹で具合」は「ファミマ お母さん食堂 枝豆」が一番ですね。

これは、もう好みの問題だけですね。ちょっと硬めで「コリッ!」と言う食感でお気に入りです。ですので、好みによっては「硬すぎる」と言う事になるでしょう。

 

  • 商品名 枝豆
  • 価格 156円+税
  • カロリー 97㎉

スポンサーリンク

 

 

●【コンビニ晩酌】ファミリーマート お母さん食堂 豚タン下の唐辛子味噌焼き

【コンビニ晩酌】ファミリーマート お母さん食堂 豚タン下の唐辛子味噌焼きを食べるところ(オリジナル写真)

新商品です。初めて食べますが、結論を先におつたえすると「無茶苦茶美味しかった」です^^ふふ。大当たり!

 

【コンビニ晩酌】ファミリーマート お母さん食堂 豚タン下の唐辛子味噌焼きを食べるところ(オリジナル写真)

如何でしょう…レンジで温めてパッケージを開けたところです。

 

まず、この脂の浮き加減(テカリ)が期待させますね。そして、甘い味噌の香りが鼻腔をくすぐります。

 

【コンビニ晩酌】ファミリーマート お母さん食堂 豚タン下の唐辛子味噌焼きを食べるところ(オリジナル写真)

味噌と「ごま」が相性が良いので、トッピングしました。家で飲むと、こう言う好みのトッピングや盛り付けが出来るのも魅力ですね。

 

【コンビニ晩酌】ファミリーマート お母さん食堂 豚タン下の唐辛子味噌焼きを食べるところ(オリジナル写真)

【コンビニ晩酌】ファミリーマート お母さん食堂 豚タン下の唐辛子味噌焼きを食べるところ(オリジナル写真)

( *´艸`) うんんんま!

 

大当たり~ww

あの「こてっちゃん」ってあるじゃないですか?ホルモンのね…

 

あれの「豚タン下」版みたいな味ですね。甘くて、こってりしていて。

昭和おじさんなら、80%ぐらい好きだと思います(笑)。

  • 商品名 豚タン下の唐辛子味噌焼き
  • 価格 276円+税
  • カロリー 268㎉

スポンサーリンク

 

 

●【コンビニ晩酌】ファミリーマート お母さん食堂 コリコリ食感のミミガー

【コンビニ晩酌】ファミリーマート お母さん食堂 コリコリ食感のミミガーを食べるところ(オリジナル写真)

ミミガーです。大好物…食感が美味しいおつまみですよね。

 

【コンビニ晩酌】ファミリーマート お母さん食堂 コリコリ食感のミミガーを食べるところ(オリジナル写真)

ミミガーはコンビニ各社有りますが「ファミマ お母さん食堂」は、からし酢味噌が添付されているのが特徴です。

 

【コンビニ晩酌】ファミリーマート お母さん食堂 コリコリ食感のミミガーを食べるところ(オリジナル写真)

元々、からし酢味噌の量もそんなに多くないので、上の写真の様にデフォルトの塩味と、半々にするのがおすすめです。

 

【コンビニ晩酌】ファミリーマート お母さん食堂 コリコリ食感のミミガーを食べるところ(オリジナル写真)

【コンビニ晩酌】ファミリーマート お母さん食堂 コリコリ食感のミミガーを食べるところ(オリジナル写真)

(*'ω'*) うん。コリコリうまい! 

 

塩味とからし酢味噌、甲乙つけがたい美味しさです。でも、2種の味があるのは呑み助としては嬉しいですね。

 

  • 商品名 コリコリ食感のミミガー
  • 価格 198円+税
  • カロリー 102㎉

スポンサーリンク

 

 

●【コンビニ晩酌】ファミリーマート お母さん食堂 いか明太子焼き

【コンビニ晩酌】ファミリーマート お母さん食堂 いか明太子焼きを食べるところ(オリジナル写真)

いか明太子焼き…おしょぶ~はファミマでは初めて頂きますが、おつまみとしてはオーソドックスですよね。

 

【コンビニ晩酌】ファミリーマート お母さん食堂 いか明太子焼きを食べるところ(オリジナル写真)

大葉の在庫がありましたので、敷きました。

 

ちょっと気を付けて頂きたいのが…

 

【コンビニ晩酌】ファミリーマート お母さん食堂 いか明太子焼きを食べるところ(オリジナル写真)

レンジで温めたら、写真の様に汁が出るので、服を汚したり・思わぬ火傷等に注意です。

 

【コンビニ晩酌】ファミリーマート お母さん食堂 いか明太子焼きを食べるところ(オリジナル写真)

さて、お酒もトリスに進みます^^ふふ。

 

【コンビニ晩酌】ファミリーマート お母さん食堂 いか明太子焼きを食べるところ(オリジナル写真)

【コンビニ晩酌】ファミリーマート お母さん食堂 いか明太子焼きを食べるところ(オリジナル写真)

【コンビニ晩酌】ファミリーマート お母さん食堂 いか明太子焼きを食べるところ(オリジナル写真)

(*'ω'*) ふつう(笑)

 

いやいや、不味くはないですよ。読者様にこれは!と言うほどおすすめする程でもないと言うだけで、通常運転でおつまみになりますよww

 

  • 商品名 いか明太子焼き
  • 価格 300円+税
  • カロリー 90㎉

コンビニ晩酌の様子(オリジナル写真)

コンビニ晩酌の様子(オリジナル写真)

(*´▽`*) 良い感じで、飲み屋のテーブルみたいになって来ました(笑)。みなさんも、たまにはコンビニ晩酌をお楽しみ下さいね~ww

 

※別の日でおつまみの内容も違いますが、ファミリーマートでのコンビニ晩酌の様子を収めた動画です↓

 


【コンビニ晩酌③】ファミマのおつまみで居酒屋気分…家飲みをおいしく!

 

では、またお会いしましょう^^/チャオ!

スポンサーリンク