おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

【三宮 焼肉】どんどん三ノ宮店…美味しくて元気が貰えるおすすめのお店です!^^

焼肉どんどん三ノ宮店のねぎタン2020.02.16

 

どうも、呑み助調理師おしょぶ~^^/です。

大手飲食チェーン店ちょい飲み歩きシリーズ第266弾!でお送りします。 

 

元気ファクトリーさんが経営する「焼肉 どんどん」三ノ宮店に行って来ました。個人的には、頻度は多くないものの20年ほど通っているお店です。

 

ここは社名が「元気ファクトリー」と言うだけあって、従業員さんが元気ある!「お洒落やんちゃ」そうな若い男の子が多いのだが、笑顔も接客も良いです。

 

店内に流れる音楽はガンガンで(笑)、元気のない中高年は入れない!ww

まぁ、おしょぶ~は元気な中高年の男の子なので大丈夫です(爆)^^ふふ。

  

◆【三宮 焼肉】どんどん三ノ宮店…美味しくて元気が貰えるおすすめのお店

●【三宮 焼肉】どんどん三ノ宮店

焼肉どんどんの外観

店舗オフィシャルサイトより

オープンが1998年、おしょぶ~が通い始めたのは2000年だったと思います。

 

当時は当然この会社も大きくなかったですが今はけっこな規模で、おしょぶ~の感覚としては飲食なら大手を呼んで良いと思います。

 

焼肉どんどんの内観

焼肉どんどんの内観

おしょぶ~の記憶が確かなら、オープンからあまり店舗デザインは変わっていないけど、陳腐化していなくて今でもお洒落感ありますね。

 

カウンターがけっこう大きいので、1名利用も問題ないですし4~6名向きのテーブルもあって利用しやすいです。貸し切りとなるとかなりの人数イケますね。

 

グーグルマップ

神戸市中央区北長狭通2-11-5 グランドコーストビル1F
050-3490-2779

 

神戸人に分かりやすいのは、サン北を西に向かって有名風俗店「ホットポイント」を過ぎた次の角を右に曲がり北上すると右手に見えますね^^

スポンサーリンク

 

 

●【三宮 焼肉】どんどん三ノ宮店…まずは名物「ねぎタン」を食べてほしい!

焼肉どんどん三ノ宮店のねぎタン

焼肉どんどんでまず食べて頂きたいのが、「ねぎタン」です。

 

1100円(税別)で、1人で行く場合Sサイズ880円(外税)もありますが、おしょぶ~の経験から言うと美味しいので、1人でもペロリです^^

 

焼肉どんどん三ノ宮店のねぎタン

焼肉どんどん三ノ宮店のねぎタン

食べ方は、裏が焼けたらねぎをくるんで食べる感じですね。焼く前にレモンをふっておくと食べやすいです。

 

 

バカな事ばかり呟いていますが、良ければフォローして下さいね^^ふふ

スポンサーリンク

 

 

●【三宮 焼肉】どんどん三ノ宮店…サイドメニューも充実しています

焼肉どんどん三ノ宮店のサラダ

店舗オフィシャルサイトより

牛焼肉・ホルモンはもちろん種類も豊富で美味しいですが、多種の肉・サイドメニューも美味しくておすすめです。

 

豚バラ・トントロ・鶏もも・せせり・まるごとイカ・天然有頭海老・ホタテ貝柱・海鮮盛り合わせ…等々

 

炙りユッケ・ウルテ刺し・ガツキャベツ・和牛牛すじポン酢・たたき昆布キュウリ…等々

 

今回は、そんな豊富なサイドメニューの中でも、おしょぶ~のお気に入り「どんどんサラダ」をご紹介しておきます。

 

【三宮 焼肉】どんどん三ノ宮店の「どんどんサラダ」

【三宮 焼肉】どんどん三ノ宮店の「どんどんサラダ」

  • どんどんサラダ Sサイズ 650円(外税)
  • どんどんサラダ Mサイズ 980円(外税)

焼肉店でよくある、塩ベースのドレッシングのサラダですが、ドレッシング自体美味しいのと、みょうがは入っているのがポイントですね。

スポンサーリンク

 

 

●【三宮 焼肉】どんどん三ノ宮店…肉はもちろんうまい!

【三宮 焼肉】どんどん三ノ宮店の肉

店舗オフィシャルサイトより

今回は相方(女性)とのコンビでしたので、男と行くよりは控えめな食べっぷりになってしまいましたが…

 

【三宮 焼肉】どんどん三ノ宮店の肉

【三宮 焼肉】どんどん三ノ宮店の肉

(; ・`д・´)うま!

【三宮 焼肉】どんどん三ノ宮店の肉

【三宮 焼肉】どんどん三ノ宮店の肉

【三宮 焼肉】どんどん三ノ宮店の肉

( *´艸`) やっぱカルビ!ww

 

【三宮 焼肉】どんどん三ノ宮店の肉

(;゚Д゚) のどぶえのコリコリは癖になる!

 

【三宮 焼肉】どんどん三ノ宮店の肉

(*´▽`*) 締めで再びカルビ~ww


お肉系は…ねぎタン・カルビ×2・ツラミ・上ミノ・のどぶえ(豚)・てっちゃん・ハラミ…と頂きました^^ふふ。美味しかった~

 

【三宮 焼肉】どんどん三ノ宮店での食事風景

【三宮 焼肉】どんどん三ノ宮店での食事風景

【三宮 焼肉】どんどん三ノ宮店での食事風景

【三宮 焼肉】どんどん三ノ宮店での食事風景

(; ・`д・´) やっぱ焼肉には白ごはん!

 

【三宮 焼肉】どんどん三ノ宮店での食事風景

(; ・`д・´) 明日から節約します!(笑)

神戸三宮に来られたら、ぜひ一度「焼肉 どんどん三ノ宮店」に行ってみて下さいね。

 

※この記事の内容をYouTube動画にまとめましたので、ぜひご覧ください。よろしければチャンネル登録お願いします↓


【三宮 焼肉】どんどん三ノ宮店…美味しくて元気が貰えるおすすめのお店です!^^

 

※こちらから「大手飲食チェーン店ちょい飲み歩きシリーズ」の記事を全て読んで頂けます↓

大手飲食チェーン店「食レポまとめ」 - おしょぶ~の~と

 

では、またお会いしましょう^^/チャオ!

スポンサーリンク