おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

「なか卯」の新カレーを君は食べたか?おいしくなっています!^^※YouTube動画あり

「なか卯」の新カレーで一人飲みにして来ました!^^2022.01.05 再編集

 

どうも、呑み助調理師のおしょぶ~^^/です。

みなさんは「なか卯」のカレーが新しくなったのをご存知でしょうか?

 

2021年11月18日AM11時~よりリニューアルされています。

今回はなか卯さんの新カレーの商品情報とレビューをお送りします。

 

◆「なか卯」の新カレーのニュースリリース

「なか卯」の新カレーで一人飲みにして来ました。おいしくなっている!^^

公式サイトより

では、なか卯さんの公式ニュースリリースをご確認頂きましょう。

 

株式会社なか卯(代表取締役社長:平山 賢太郎 本社:東京都港区)が展開する 丼ぶりと京風うどんの「なか卯」では11月18日(木)AM11:00より、「チキンカレー」を販売します。

“親子丼のなか卯”ならではの鶏肉を使った「チキンカレー」が新登場。柔らかな鶏もも肉を使った「チキンカレー」は、 カレーをよりお求めやすい価格でリニューアルした商品です。口に入れた瞬間に広がる玉ねぎの甘みとスパイスの香りが食欲をそそります。

さらに今回は、さまざまなトッピングを気軽にお試しいただけるよう、お得なメニューをご用意しました。 定番の「カツカレー」に加え、人気のからあげが3つものったボリューム満点の「からあげカレー」やサクサク、 ふわふわ食感の「鶏天カレー」、濃厚な“こだわり卵”を絡めてまろやかにいただける「こだわり卵カレー」が新登場します。 その日の気分やシチュエーションにあわせてお好みの「チキンカレー」をお選びいただけます。

ぜひこの機会に、お近くの「なか卯」やご家庭で、お求めやすく種類も豊富になった新カレー、「チキンカレー」をお楽しみください。

引用元

https://www.nakau.co.jp/jp/news/847

 

(*'ω'*) うん。確かに牛丼各社で鶏肉のルートに強そうなのは「なか卯」と「松屋」かな~?と感じますね。

 

ルートに強ければ、ソコソコの品質のものを安く仕入れる事が出来るので、強い武器となります。

 

近年材料費が高騰しており鶏も上がっていますが、牛程ではないので「ビーフカレー」から「チキンカレー」への転換は良い戦略でしょう^^ふふ。

スポンサーリンク

 

 

◆「なか卯」の新カレーの商品概要

「なか卯」の新カレーで一人飲みにして来ました。おいしくなっている!^^

公式サイトより
  • カツカレー 680円・大盛 750円・ホップ
  • からあげカレー 660円・大盛 730円
  • 鶏天カレー 630円・大盛 700円
  • こだわり卵カレー 630円・大盛 700円
  • チキンカレー 550円・大盛 620円
  • チーズカレー 670円・大盛 740円

※すべてテイクアウトOKです。

 

(#^.^#) 大きな流れは、以前なか卯さんのカレーは「欧風ビーフカレー」がベースだったのですが、今回は「チキンカレー」に変わりました。

価格もお手頃になり、トッピングの組み合わせも気軽に楽しめます。

 

※たくさん食べる豪快な読者様には「豪快カレー」(920円)がオススメ!カツ・唐揚げ・鶏天がぎっしり敷き詰められたガッツリ系カレーになっております^^ふふ↓

 

「なか卯」の新カレー君は食べたか?おいしくなっています!^^

ヤフーニュースより引用

(*'ω'*) 因みにカツカレー並盛で、993㎉です。
これは、しゃーない(笑)

スポンサーリンク

 

 

◆「なか卯」の新カレー レビュー(感想)

「なか卯」の新カレー君は食べたか?おいしくなっています!^^

(;゚Д゚) おお!けっこうな迫力ですね。

 

実はカレーの前に、なか卯飲み…通称「のみ卯」をやったところなので(笑)、食べきれるかな~^^;

 

※今回はカツカレー+チーズトッピングにしました。

 

「なか卯」の新カレー君は食べたか?おいしくなっています!^^

税込み800円…うん。ボリューム的にも適正価格だと思います。

 

Twitterもやっておりますので、良かったらフォローして下さいね^^

 

では、頂きます。うほ!

 

「なか卯」の新カレー君は食べたか?おいしくなっています!^^

「なか卯」の新カレー君は食べたか?おいしくなっています!^^

「なか卯」の新カレー君は食べたか?おいしくなっています!^^

「なか卯」の新カレー君は食べたか?おいしくなっています!^^

「なか卯」の新カレー君は食べたか?おいしくなっています!^^

「なか卯」の新カレー君は食べたか?おいしくなっています!^^

(*´▽`*) 前のカレーよりおいしい~♪

 

あくまでおしょぶ~の味覚での話ですが、前のは欧風と言うか…ちょっと「ぼやっ」としたハッキリしない味に感じていたんですね。

 

今回のチキンカレーはパンチの効いたハッキリした味で、「何カレーですか?」と問われれば「ジャパニーズカレーです」としか答えられない味です(伝わりました?(笑))。

 

今回は王道のトンカツと、今なか卯さんが力を入れているチーズをトッピングしたワケですが、割と何でも受け入れてしまう「ルーの味」ですね。

 

元々、カレーはおつまみ(笑)と言う感覚の持ち主ですが、このカレーは本当に肴になりますね。

 

観測範囲の都合で、なか卯さんは激しく通えないですがこのカレーは…

( ̄ー ̄) リピ決定!

 

※YouTube動画でもっと詳しく観て頂けます↓

 


www.youtube.com

 

では、またお会いしましょう^^/ちゃお!

スポンサーリンク