おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

ドトール期間限定「黒糖ラテ ~沖縄県西表島産黒糖使用~」を飲んだおー!!^^

f:id:masaru-masaru-3889:20170617111646p:plain

 ドトールHPより

2017.06.17

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

 

今日は仕事が半ドンでございまして、昼には解放されたわけで通常運転なら「昼飲み」でございますが、夜に麗しの相方と飲みに行く事(いや~ん(/ω\)になっておりまして、昼はノンアルコールで遊びたいと言う事で、ドトールにやってまいりました。

 

◆ドトールジャーニー 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

先日UPしました、上記の記事が多くの方に読んで頂けました(感謝)

その時にもご紹介しましたが、ドトールジャーニーなるものが始まっております。

 

f:id:masaru-masaru-3889:20170615110045p:plain

  ドトールHPより

それは何か?と言うとジャパンメイドの食材を巡ると言うコンセプトらしく、今回は九州・沖縄地方から福岡県産のあまおうと、鹿児島県産黒豚に沖縄県西表島産の黒糖をメニュー化したようです。

 

で、ドリンクが2種類ありまして…

 

f:id:masaru-masaru-3889:20170617111646p:plain

なになに?あまおう苺を使ったフローズンと西表島の黒糖を使った黒糖ラテって、そんなのどっちも美味しいに決まっています(爆)

 

いや~選べないよ(;^_^A

※結局、コインの裏表で決めました!(笑)

スポンサーリンク

 

 

◆黒糖ラテ ~沖縄県西表島産黒糖使用~

ドトールさんの説明によりますと、「まろやかな優しい甘さと深いコク <黒糖ラテ ~沖縄県西表島産黒糖使用~>」がキャッチコピーでして、太陽の恵みいっぱいのサトウキビから作られた西表島の黒糖は、ドトールのコーヒーとの相性がとてもいいのです!と決めつける自信の持ちようで、コーヒーと黒糖入りミルクをあわせ、ホイップクリームと黒糖ソースをトッピングした一品とな!

 

うん。もう一度気になる部分を…

 

コーヒーと黒糖入りミルクをあわせ、ホイップクリームと黒糖ソースをトッピングした一品とな!

 

美味しいに決まってるやん!(*´▽`*)

 

スポンサーリンク

 

◆ドトール期間限定「黒糖ラテ ~沖縄県西表島産黒糖使用~」レビュー(感想)

じゃーん(^o^)丿

 

f:id:masaru-masaru-3889:20170617132451j:plain

ー_ー…あれ?HPの写真よりじょぼい感じ

まぁまぁ、ああ言う商品写真は奇跡の一枚を使いますからね(;^_^A

 

f:id:masaru-masaru-3889:20170617132905j:plain

ど!アップ(爆)

じゃ、飲んでみましょう^^どれどれ(ふふ)

 

f:id:masaru-masaru-3889:20170617133025j:plain

甘~い(´艸`*)

日本のガラパゴス諸島!西表島の黒糖が…(正直分からない(´Д`ノ)

 

f:id:masaru-masaru-3889:20170617133447j:plain

「僕の瞳に映っている君が見えるかい?」

甘~い(´艸`*)

 

「え?何をお願いしたかって?君と一緒だよ」

甘~い(´艸`*)

 

いやいや、西表島の黒糖の違いも分かりません(笑)し、ドトールの言う相性の良さも区別はつきません(爆)が、このラテが甘くておいしいって事は間違いないです^^

それで十分ですよね^^みなさんも甘いひと時をお過ごしください。

 

f:id:masaru-masaru-3889:20170617134400j:plain

※こちらから「ドトール」の記事を全て読んで頂けます↓

グルメ-ノンジャンル カテゴリーの記事一覧 - おしょぶ~の~と

 

では、またお会いしましょう^^/チャオ!

 スポンサーリンク